「ROCK OF AGES」

映画「ROCK OF AGES」を観てきました!

ストーリーがどうだったとか、もう~説明はいらないのです。
観ているだけでテンションが上がりまくり!
ROCK魂が揺さぶられてしまう!
ほんっとに、めっちゃ楽しかったー☆

世界的に大ヒットした名曲の数々が映画の中にうまく挿入されている。
また、その歌詞がぐっと心に染み込んでくるのです。
ハモもまた素晴らしくて。

もっと包容力のある歌声で歌えるようになりたいな。。。

rock_of_ages_1280.jpg

ステージ衣装や、ブログ、フライヤーで使用する写真を、
前から考えていたのですが、
「この映画の中に混じってもええくらい・・・ROCKでいかなっ!!」
と、すっかりボーダーラインが上がってしまいました。(笑)
手持ちの衣装に強力なアイテムをプラスして、よりROCKっぽくなったかな?♪

それはそうと、あと二週間でLIVEです!
衣装は、もちろん大事ですが、
練習やーパンチ

KUMI

日々前進

先日、部屋を整理していたら。
封印していたLIVEのDVDを発見!
日付を見ると、なんと10年前!
おそるおそる見てみたのですが・・・
ああ、やっぱり酷かったあせあせ(飛び散る汗)
声は出ていないし、MCもぐだぐだやし。
もー、絶対人に、見せられへん!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、考えようによると、10年かけて、わたしはこれだけ成長できたんだ!
って、胸をはって言えるなあ、と。

この10年
できることを一歩ずつ、やってきて

歌うことはわたしにとって、いつの間にか、
「どうしてもやりたいこと」から
「なくてはならないこと」になり

もっといい歌を歌いたい
もっといいLIVEがしたい
もっといい音楽をつくりたい
その思いが
今日のわたしにつながっている
そしてたどり着いたこの場所で
歌える幸せを感じながら
もっといい歌を歌えるよう、日々前進あるのみ!ぴかぴか(新しい)

さあ、歌もギターも!練習しよ!るんるん

KUMI

ネイルジェル

アコースティック•ギターは爪が命。

ヤバかったので半分だけ、ジェルコーティングしました。
image-20120923090323.png

ビリヤード大会

練習の帰り道、来月ライブをやる、BIGMANさんに立ち寄り少し打ち合わせをしました。

帰ろうと駅に向かって歩いていると!
SINはビリヤードの看板をみつけ、やりたそうな顔をしていました。
付き合ってくれることになりました(^-^)/ ビリヤードはSINが17歳から続ける趣味なのでした。

image-20120923064252.png

くみは、20年ぶり?

image-20120923075956.png



image-20120923064808.png
にしては、フォームが決まってるやん!


image-20120923065047.png
楽しかった〜SINはストレス発散できました。
くみは、ストレス溜まったかも・・・。

今日の戦利品

LIVE用の小物は、いざこんなのが欲しい!と思った時に、思うものがなかなか見つからなかったりするので、お気に入りのお店に行った時に、ええのないかな?と、チェックして帰るのですが。

今日はいいのがありました♪
来月の初LIVEで、着る予定の服に合えば
つけてみよかな!
睡蓮では、今までより、
より大人でロック全開でいきます♪


image-20120920203003.png



KUMI

玉子パン

練習は三宮に集合して、カラオケ入りしています。
KUMIが早く着いた時、玉子パンを買ってくれていました。
今、SINのマイブームです。美味しいよ(^-^)/
image-20120919114309.png

練習の後は、ピザとパスタで

ようやく本来の体調になったSINです。
kumiも俺と知り合った10年前のスイートボイスが戻ってきました手(チョキ)デュオの約束をしてから10年も経ってからの実現です!頑張りますにこにこ


練習でシゴかれた後は、ピザとパスタでマッタリ休憩。

image-20120917235114.png

ライブに向け準備着々おやゆびサイン

SIN

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ 

練習でシゴいた甲斐もあってパンチ、着実に曲もカタチになりつつあります♪
声の調子は、ハーモニーに覿面にあらわれるので、とてもわかりやすいです。
パスタもピザも美味しかった!体調絶好調で、今までにない歌声になってきたー☆

KUMI

ストラップピン

ロックなデュオだから立って弾く時があります。
image-20120916235018.png
ここで、ええかな〜?

SIN

10月11月LIVE INFO 更新

来月からLIVEスタートいたします♪
睡蓮がお届けする「ロックなデュオ」を
「ちょっと聴いてみよか~!」という皆様
ぜひお越しくださいね!
時間や詳細など、わかり次第、お知らせいたします☆

♪♪♪ LIVE INFO ♪♪♪

10月13日(土)BIGMAN(神戸元町)
Open 19:00 Start 19:30~ 20分、2ステージ ノーチャージ

10月14日(日)Cafe&Live HouseWaikiki(神戸市西区)
Open 18:00 Start 18:30~ (時間未定)

10月20日(土)ジャズ・カフェ Basie(三木市)
詳細未定

11月17日(土)DOORS in HEAVEN(大阪心斎橋)
Acoustic Live
・Howlin'&トシ ・睡蓮 ・MITARI-道楽 ・ひろぼうし(時間未定)

挑む感じ

10月13日に控えた初LIVE。
なんといきなりのワンマンライブです。
ほぼ仕上がっている曲、仕込み中の曲、手入れし直しの曲、、、
SINとセットリストを具体的に考えていると、LIVEのイメージもかなり浮かんできました♪

わたしにとって、アコースティックデュオというのは、初めての形態です。
いざやってみると、これほど、ごまかしが効かず、シンプルでありながら奥が深く、
生のギターと、声と、
対等でありながら、互いを最大限に活かしながら、
作り上げてゆく世界に、とても魅了されています。

わたしにとって、新しい世界に踏み出すプレッシャーもなくはないのですが、
それ以上のやりがいに、挑んでゆく感じがたまらなくて
またテンションが上がるわたしでした♪

KUMI

3ピース・バンド

3ピースと言っても、パズルではありませんたらーっ(汗)
3人で演るバンドのことです。

70年代、「ヤング・ミュージック・ショー」と言う番組がありました。
クラプトンの「クリーム」が放映されるという告知があった。
そりゃもう、放映一週間以上前から俺の周囲じゃ大変な盛り上がり。

で、放送時間が近づくと友達から電話が入る。
「もう少しで始まるぞ」と。
もちろん、俺もテープレコーダーをTVに接続して録音スタンバイ状態で待機してる。

で、いよいよ始まったら、クラプトンのギター講座あり~の、インタビューあり~の。
ライブのかっこええこと。ファッションのかっこええこと。clapton.jpg

俺の中での3ピース・バンドといえば
クリーム、ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス、

ベック・ボガート&アピスでしたが
最近のマイ・ブームは「kanon」なのです。
http://video.fc2.com/flv2.swf?i=20110527nxr5bfq7&d=0&movie_stop=off&no_progressive=1&otag=1&sj=&rel=1&tk=T0RJeE16UTBOemM9

ええバンドです。
このリード・ヴォーカル&ギターがkumiさんなのです。すごっ!

SIN

ライブの予定が・・

IMG_5860[1].JPG
大蔵海岸で、しばし夕陽を眺め休憩してから
ライブの打ち合わせを兼ねてレストランで食事をとる。
IMG_5871[1].JPG
夜景を見ながらの食事。あっ食事の写真が無い。

そうしているうちに、ライブ予定確定しました、の連絡が入る。
「今まで真面目にやってきてよかった。」
相方KUMIとデュオのスタートを実感したのでした♪

SIN

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

睡蓮を始動してから、まだ間もないのですが、
睡蓮の良さを感じていただけるような、とても素敵な場所でのLIVEの予定が
入ってきて、本当に有り難い気持ちでいっぱいです♪

これからのデュオのスタートに思いを馳せながら
眺めた今日の夕陽は、まさに「GLAMOROUS SKY」でした。

KUMI

ブティック「BIGMAN」インストア・ライブのお知らせ。




今日、神戸元町のブティック「BIGMAN」さんで、インストア・ライブの打ち合わせをしてきました。
3曲ほどのオーディション?をしていただいた後、日程が決まりました。

10月13日(土)
Open 19:00
19:30~ 20分、2ステージ
ノーチャージ



洋楽オヤジの集まる服屋さん BIGMAN
TEL&FAX 078-392-0519
神戸市中央区北長狭通4-7-3

アコースティック・デュオ「睡蓮」始動します。

明るくポップ&ロックで、時にはしっとり・・・なライブをガンガンやって行きます。
 よろしくお願いします。

suiren_ms3.jpgsuiren_ms2.jpgsuiren_ms1.jpgsuiren_ms.jpg
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック