FLIP FLOP LIVEのお知らせ

今回のライブが成功すれば、定期的なライブにするつもりです。たぶん、月一になるかと思います。

40分を2ステージ。全く知らないお客さんを相手にしてのライブは、本物でないと通用しませんから、やり甲斐があります。がんばります♪

FLIP1_s.jpg

11月18日(日曜日)
1st 16:30 ~ 17:10
2nd 17:30 ~ 18:10
チケット制 ワンドリンク付き 1000円(入れ替えなし)

*家具と雑貨とカフェの店「FLIP-FLOP」
神戸市西区平野町常本1-1
営業時間 8:00~19:00
078-961-6650
定休日 火曜日
FLIFLO-map.jpg

コスモスの季節

今日は、練習日でした。がっ!
雨が急にあがり晴れ間が見えて来たのでコスモスを見に行くことに。


image-20121028191805.png

image-20121028191838.png


コスモスの中で癒やされて来ました。

image-20121028192055.png

この後、練習しました(^^)

SINは音楽祭出演でした。

遠方から、KUMIが応援に駆けつけてくれました。

駐車場が広い!サッカーコートが余裕で取れるグラウンドが広い!ホールがデカイ!と感心していました。KUMIも、ユニバーサルフレンズの一員か!?と思うほどメンバーたちと顔馴染みになりました(^^)

そして、写真をいっぱい撮ってくれた。ありがとう♪

image-20121028074422.png

SINは、Violet Moon LIVE でした♪

ブラックモア・ナイト、トリビュートバンド「Violet Moon」のライブが先週ありました。

あまりのミス連発に今までに無いくらい落ち込んでましたが、ようやく立ち直ってきたので報告を。

バンドの演奏は楽しくて、メンバーの衣装もみんな凝ってて雰囲気最高!でした。
バンドデビューとしては、なかなかいいライブだったのではないかと思っています♪
ありがとうございました。
876655_1806956728_41large.jpg
実は、曲順変更してるのをすっかり忘れて、ライブ開始。
この曲は、俺がチューニングを変更しなければならないので、わざわざみんなが考えてくれた曲順だったのです。

「しまった・・・がぁ~~~ん」で、1曲目終了。みんな、せっかくの名曲を台無しにしてしまい、ホントにごめんなさい泣き顔
あまりのふがいなさに、情けないのとメンバーのみなさんに申し訳ない気持ちで、立ち直るのに一週間かかりました。次回は、リベンジするぞ!
876655_1806956810_203large.jpg

SINライブのお知らせ

27日土曜日、三木市の緑が丘音楽祭に出演します。
します。
出番は1時半頃です。おちかくの方はいらしてください

レパートリーを・・・

今日の練習でKUMIに「SIN」のレパートリーを全部、聴かせてカラオケ
と言われました。
その中で、睡蓮のレパートリーにできそうなのをピックアップしようと言うわけです。

SINのレパートリーは、ソロで30数曲。前のデュオで30曲。以前のバンドで20曲。
すでに、数曲候補があがってきました。
がんばるで~手(チョキ)

俺のバンド曲で、一番世界からの評価の高い曲です。
イタリアのYouTube友も評価してくれてます。
現在の再生回数14,626!
ニール・ヤング「OHIO」

外道+山本恭司ライブへ

先月、俺の勧めで始めて外道のライブに行ったKUMIですが、
今回も「絶対行く~」と言うので、神戸チキンジョージへ。
IMG_6484.JPG
一部の最初からぶっ飛ばす外道の皆さん。
いったい何歳やねん。参りました。俺も、がんばろ・・・。
IMG_6486.JPG

休憩を挟んで第二部(外道+山本恭司)
今日の競演は、外道の加納秀人さんと並んで、日本が世界に誇るロック・ギタリストの山本恭司さん。
70年代ロックの名曲を二人のギタリストがアドリブ・バトル。
横で、KUMIが鳥肌立つ・・・と言ってました。

終演後に、山本さんが震災の被災者救援のために作ったというCDを購入。
サインしてもらい、握手してもらってから、三人で写真を撮っていただきました。
IMG_6493[1].JPG
それにしても、山本さんスタイルいいし若いわ!
ダイエットを誓う、SINでありました。
IMG_6489[1].JPG

おまけ
直筆サイン入りフライヤーを全員にプレゼント♪
IMG_6487.JPG

歌える幸せを

10月13日の初ライブを皮切りに、ライヴ三連発、無事終了致しました♪

持ち曲が、いっぱいいっぱいで、セットリストを思考錯誤しながらではありましたが、温かいお客様たちに支えられ、とてもよいライヴをさせて頂くことができました!
本当にありがとうございます。

私事ではありますが。。。
この春、今までに経験が無いくらい体調を崩していました。
今思えばストレスから来るもので、耳鳴り、めまい、自声の響き、あげくには声も出なくなり、このまま歌えなくなるのではないかと、不安で仕方ありませんでした。

同じく相方のSINも、昨年末に遭った交通事故の後遺症で、3ヶ月前は、まだ思うようにギターを弾くことが出来ないし、声も続かない状態でした。

歌声が満足に出なかった二人が、ここまで歌えるようになれたんだなぁ・・・と。
正直胸がいっぱいです。

多くの友人の励ましと、その支えが、今のデュオ睡蓮に繋がっているのだと感じています。
本当にありがとうございます。

今日も歌える幸せを感じながら、
睡蓮で歌える幸せを感じながら、
晴れKUMIは笑顔で歌い続けて行きます!
image.jpg

るんるんKUMIるんるん

Jazz Café Basie Live 無事に終了しました♪

多数ご来場ありがとうございました。
そして、共演者のみなさま、ありがとうございました。

睡蓮3回目のライブで、ようやくリラックスして演奏できるようになってきました。
IMG_6459[1].JPG
ライブ終了直後には、オーナーさんから「今度は、ワンマンでやって!」と言って頂きました。
また、お客さんがKUMIの手を取って「素晴らしかった」とも言って頂き、二人感激でした。

これからも、強烈なライブを目指してがんばります。
るんるんSINるんるん

夜を駆ける


アンコールのOHIO

いよいよ三木合戦ライブ当日です。

三木合戦.jpg

いよいよ今日です。
場所は、三木市の誇るライブ・ハウス!
数々のプロ・ミュージシャンが出演する
Jazz Café Basieです。
ベイシー1.jpg

元「GARO」のマークさんとLONERというバンドをやってたSINは、
2年前、ここでマークさんとライブを演りました。
マーク1.jpg
マークは、紅白に出演した時、とある有名アイドル歌手に逆ナンされた話とか、おもろい事をいっぱい話してくれます♪
GAROといえば、THE ALFEEの育ての親です。
SINとTHE ALFEEは、兄弟弟子!?と、勝手に思っております。

今日は、強烈なライブを目指してがんばります晴れ

20(土)19:00~
*三木合戦ライブ*
8th temPia
ユニフレギタークラブ
ル・テタールバンド
サンセットセレブレーション
るんるん睡蓮るんるん

ドリンク代のみ

Jazz Café Basie
〒673-0551
 兵庫県三木市志染町
 西自由が丘1丁目324-1
 (トーホー建物地下)

アクセス
 ♪神戸電鉄「志染駅」下車
   コープ側出口より徒歩1分
 ♪お車の方は、トーホー
   駐車場をご利用下さい。

Live Cafe WAIKIKI動画です。

ライブのダイジェスト版です。
かなりリラックスしてるのが、わかってもらえると思います。
実は、MCで、はしゃぎ過ぎて時間が押してしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 主催のムッシュさん、ごめんなさい。



おまけ
ビッグマンに伺って、オーディションして頂いた時の様子です。
写真(8).JPG
「おまえ、ちゃんと弾けよ!」って態度でしょ。。。
はい、SINがんばります。

動画アップしました。

睡蓮デビュー!ファースト・ライブの動画をYouTubeにアップしました。
ダイジェスト版です。
さらにパワフルで楽しいライブを目指します!

Live Cafe WAIKIKI

無事に終了しました。
共演者のみなさま、大変楽しい時間をありがとうございました。

睡蓮デビューでいきなり、連ちゃんライブでしたが、無事に終わりました。
waikiki1.jpg
waikiki2.jpg

KUMIは、同級生との再会に盛り上がりました。
睡蓮のライブは「すごくよかった。楽しかった。」、「また、来ます♪」と言っていただけた。

IMG_15721.JPG

waikiki4.jpg

waikiki6.jpg

俺も、友達と偶然の再会。彼は、加古川方面でライブハウスを二件経営してる。
KUMIに名刺を渡して挨拶してた。
俺のことは、信頼してくれてるようで、彼のお店でのオファーを頂きました。
IMG_6362.JPG

楽しいときは、すぐに終わります。が・・・
今週末は、またライブ!がんばります。

セットリスト
・Glamorous Sky
・月のしずく
・夜を駆ける
・ババロア
・一番綺麗な私を
・Wildflower

アンコール
・OHIO

ファースト・ライブ終了。Wonderful Tonightでした。

多数、ご来場ありがとうございましたカラオケ

まぁ、いろいろありました。
それにもめげず、ライブの方は順調に進みました。
お客さんの反応は、上々手(チョキ)
「おっかけします」とまで言ってもらえましたるんるん

さらにいいライブができるように、二人とも頑張ります揺れるハート
1st_1.JPG

睡蓮ファースト・ライブを記念して写真を!
1st_sinkumi.JPG

ショップ・オーナーのはまちゃんと
bigman1st_1

アフターは、イタリアンで
1st_after.JPG

お疲れ様でした。
また、明日もライブだぜ~手(チョキ)

いよいよ初ライブ

楽しくて満足できるパフォーマンスを目指します!

suiren1st.jpg

『BIGMAN Just One Night vol.15』
日程 10月13日(土)
開演 19時30分
場所 洋楽オヤジの集まる服屋さんBIGMAN
入場 無料

もう、席が無いかも?来られる方は、電話してくださいね。
●お問合せ先
神戸元町
洋楽オヤジの集まる服屋さん BIGMAN
TEL&FAX 078-392-0519

RockerはBikeでしょ。

というわけで、ロックとバイクの関係。

グランド・ファンク・レイルロードの動画にバイク。

ちなみに、この場所はギタリスト、マーク・ファーナーの農場なのだ!

外道の動画にバイク。


で、俺のバイク。ハーレー・ファットボーイです。軽四2台分の排気量です。
KUMIの職場まで、行った時に撮りました。
この後、カラオケ練習でしごかれました~。
IMG_4923[1].JPG

近所の隠れ家的な、喫茶店前で。
SBSH3113.JPG
KUMIが、後ろに乗ってもいいと言いました。
ほんまか?風を受けて走るのは怖いであせあせ(飛び散る汗)

SIN

FLIP-FLOP LIVE 決まりました。

睡蓮の二人で、SINのPA機材を取りに「FLIP-FLOP」さんに伺いました。

遠野ロールとシトロン・ソーダを頂きながらライブの打ち合わせを。
IMG_6313[1].JPG

11月18日に、ここでの睡蓮ファースト・ライブが決まりました。
偶然、遅くまで残っておられたお店のスタッフの方を前にして軽く歌ったのですが、「タダで聴けて得した気分」と仰って頂きました。

ライブ決定を記念して「くら寿司」へ。
IMG_6318[1].JPG

プチ寿司を前に超ご機嫌なKUMIです。びっくらポンも、当たりました!
IMG_6320[1].JPG

ギャルバン・コスプレ・練習

3連休の初日は京都へ!
ジャンカラにて、ツインギターギャルバンの打ち合わせ&曲決め&軽い音合わせ。
ギター二本で大まかなパート分けなどしていると、、、
うんうん、なんかイメージ湧いてきたぞー!
カノンというスリーピースに、「かおる嬢」を迎えてのこのギャルバン。
来年以降、どこかのイベントでお披露目できたらな、と思います♪

A4iRyYMCcAA6-ks.jpg

そして。
カノン/MOUCHE!! 等のドラマー・みっちぇる嬢に誘っていただき、急遽サイドギター&ボーカルでライブに出ることに!

◆11月23日(金祝)RED COMET @あびこBEAT IN(アニソン/企画バンド)

カノンの3人が「赤い彗星」ギターボーカル氏をかこむ、「黒一点」バンド!
イメージは「赤い彗星」シャア様のハーレムバンド(笑)とのこと。
ミーティングやリハはこれからですが、それよりどんな衣装を着るかで
すでに盛り上がり!(笑)
楽しんでまいります!

そして。
この週末は睡蓮の初LIVE!
週末の練習にも気合が入り、いい感じに仕上がってきました♪
後は週末に向けて、コンディションを整えつつ、よいイメージを持って、行くぞーーっ!☆

KUMI

練習~大宮八幡~ペッシェ・ビーノ

今日は、大宮八幡の秋祭り(例大祭)ということで、練習した後
行ってみた。練習に熱が入り、宮入は終わっていた。
宮出まで、カステラ焼きを食べながら待つ。
IMG_5896.jpgIMG_5864.jpg

宮出も、なかなかの緊張感だった。来年は宮入を全部観てみたいな。

最初の屋台が無事に降りてきたので、夕食へ。

イタリアン・レストラン「ペッシェ・ビーノ」へ。
くみペッシェ.jpg

ラスト・オーダー後、お客の帰ったお店で、
オーナーシェフのブラザーペッシェとしばし談笑。
彼は、ヴォーカル&ギターのミュージシャンでもあります。
なんとマリノの前座を務めたことがあるんやて♪

美味しい料理に満足して、お店をあとにしました。

SIN

Rock Band"Violet Moon"のリハでした。

SINは、2週間後にRock Band「Violet Moon」でのライブを控えています。
で、今日は最後のリハでした。

Violet Moonは、Blackmore's Nightのトリビュート・バンドです。
SINが中学生の頃から聴いているギタリスト、リッチー・ブラックモアのバンドで
SINが交通事故に遭う前に結成したバンドです。

10ヶ月間、鞭打ちに苦しみましたが、漸く楽になってきて
肩は凝るけどギターを3時間、立って弾けるようになりました!

IMG_6278[1].JPG

結成のきっかけは、ネットのコメント欄でリッチーのこと、好きですよ~。と、言った事です。

リッチー好きの俺は、大学生の時にジミヘンとリッチーをミックスしたような、破壊的なソロを弾いたことがありました。


当日は、ギターソロであばれる予定なので観に来てね。

時間 10月21日(日)13:00~18:00のトップ
場所 Live Bar「BLUE DOOR」
〒661-0981 兵庫県尼崎市猪名寺3−2−24
TEL:06-6435-8786

10月11月LIVE INFO 更新

詳細が出ましたので、更新いたしました♪

♪♪♪ LIVE INFO ♪♪♪

るんるん10月13日(土)BIGMAN(神戸元町)
Open 19:00 Start 19:30~ 20分、2ステージ ノーチャージ

るんるん10月14日(日)Cafe&Live HouseWaikiki(神戸市西区)
Open 18:00 Start 18:30~ (時間未定)

るんるん10月20日(土)ジャズ・カフェ Basie(三木市)
Open 18:30 Start 19:00~ ドリンク代のみ
*~三木合戦ライブ~*
 8th temPia、ユニフレギタークラブ、ル・テタールバンド、
 睡蓮、サンセットセレブレーション
 睡蓮は21:00頃~の予定です

るんるん11月17日(土)DOORS in HEAVEN(大阪心斎橋)
Open 18:30 Start 19:00~ ノーチャージ
*~Acoustic Live~*
 Howlin'&トシ 、MITARI-道楽 、睡蓮+ikkun、ひろぼうし
 この日はギタリストikkunをゲストに迎えて睡蓮+ikkunで演ります!
 出演は20:10頃~の予定です

腕輪

SINのロックバンド「バイオレット•ムーン」のライブも近づいています。
KUMIが、これつこてみ?と、言って貸してくれました。
image-20121003234947.png
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック