

定期検診&練習

今日、初めてkumiの定期検診に付き添いました。
ドトール珈琲で音楽談議しながら待っていると直ぐに予約時間が来ました。

image-20121130005138.png


命に関わる程の大病を患ったkumiですが、少しずつ良くなっているようで、よかったです。

image-20121130005207.png



さて、その後はダブルギターでの練習。
気になるレパートリーも、かなりいい感じに仕上がって来ました!

アニコスライヴ、ニールヤングしかやらへんでナイト、終了♪

11月23日、アニソン&コスプレバンド「RED COMET」のLIVE、終了致しました♪
満員のお客様の中、対バンの皆様も個性豊かで、本当に楽しく演らせていただきました!
関係者の皆さま、見に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

IMG_3571.jpg

☆ セットリスト ☆
・ガッチャマンの詩(科学忍者隊ガッチャマン)
・ダンバインとぶ(聖戦士ダンバイン)
・勇気のテーマ(野球狂の詩)
・バビル二世(バビル二世)
・愛をとりもどせ!!(北斗の拳)

ギターボーカル、チャッピー氏扮する「シャア様」を囲むハーレムバンド「RED COMET」でございます♪

IMG_2168.JPG

るんるん Vo/G チャッピー氏(シャア@ガンダム)
るんるん Dr みっちぇる嬢(綾波レイ@エヴァンゲリオン)
るんるんBa にな嬢(マミヤ@北斗の拳/北斗無双)
るんるん Vo/G KUMI(ニコ・ロビン@ワンピース)

わたしはワンピースのニコ・ロビンに扮装いたしました、初コスプレ(笑)

IMG_2170.JPG

メンバーには「普段着のKUMIちゃんより控えめやね~でも、こんなKUMIちゃんもたまにはいいかも!」
と言われました・・・普段着の方が派手ってことよね・・・えー普段からこんな超ミニは、履いてないよー笑

そして、
25日はこずみっくにて、「 ニールヤングしかやらへんでナイト 」!
今回は元々の発起人であるTOMYさんが福岡へ単身赴任のため、 Sakachinさん、Tellyさん、nanciさん、SINの4人で本番に臨むことに。

19398864_1823414019_164large.jpg

なんと今回で4回目のライブだそうです!

11908910_1833680136_198large.jpg

☆ セットリスト ☆
・LIKE A HURRICANE
・THE LONER
・CINNAMON GIRL
・Heart Of Gold
・OHIO

IMG_2177.JPG

前回はお客として純粋に楽しんでいたわたしですが、今回はステージの途中でSINに呼ばれて、2曲ほどお手伝いいたしました♪

11908910_1833707086_210large.jpg

ラストはみんなであいこママの大好きな!「SOUTHERN MAN 」を合唱~!
IMG_2197.JPG

「ニールヤング」への愛が感じられて、すごくいい感じでした!
楽しかったー♪

KUMI

2Daysのライブ動画です。

OHIO 睡蓮バージョン
先日、11月17日 心斎橋のライブ・バー「ドアーズ・イン・ヘブン」でのパフォーマンスです。
KUMIは短期間で俺の歌いまわしに、よう合わしてくれてます。

http://www.youtube.com/watch?v=hhdqR26DIWQ

夜を駆ける
11月18日 FLIP FLOPでのパフォーマンスです。
田園風景をバックにしての演奏は、なかなかええでしょ。
http://www.youtube.com/watch?v=owgO1Jp7ayk

2DAYS、LIVE、御礼!

17日のドアーズ・イン・ヘブン、18日のFLIP FLOPでのライブ、終了いたしました
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

17日は満員のお客様を前に、睡蓮+ikkunでの初共演!
とてもよい雰囲気の中、ライブをさせていただきました♪
いっくんのおかげで、最高にハッピーな一夜となりました!
いっくん、ありがとう!!♪

しかしながら。
リハで勃発したアクシデントにより、急遽サブギターでSINは本番に挑むこととなり。
メインギターでしか弾けないアレンジを盛りだくさんにしていたため、とても困難な状態に。
あらゆる状況を想定して、ライブに挑まなくてはいけないのですが、あまりに想定外だらけのことで、本当に勉強になりました。

18日はFLIP FLOPでのワンマンライブ。
初の2ステージで、わたしにとって全15曲も一度に披露するのは、初めてのことでした!
セットリストの関係で、SINはずっと前からやっていた曲ですが、わたしは実質3日で仕込んだような曲も、
思い切って披露させていただくという、ものすごいチャレンジをしてしまいましたが、必死でついていけてたでしょうか(笑)
次回のお披露目では、ハモもギターも練り直して、グレードアップしてお届けいたします!

LIVEを終えて、充実したライブであっても、アクシデント続出のライブであっても、いろいろな思いは尽きることなく。
歌えなかった日々を思うと。
今できることに感謝すれども、落ち込んでいる暇なんてないねん!
新たな課題を胸に、心機一転、前に進んでゆくしかないと、いつも思います。
もっとよい歌を、もっとよい音を、もっとよいステージを、目指したい!

さて。23日にはアニソンライブ~~
どうにもなかなか入ってこない歌詞があるのですが、気持ち入れ変えて、頑張るぞ~~!

KUMI

FLIP-FLOP First LIVE

俺が原因で重大事故発生しましたが、何とか2ステージできました。
14119650_1828510214_135large.jpg
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
ジュン レノンさんに、お会いできて嬉しかったです。また、ギター談議しましょうね、!

SINは更に精進して睡蓮は突き進みます(^^)
14119650_1828510394_183large.jpg
るんるんセットリストるんるん
グラマラススカイ
月のしずく
夜を駆ける
ハバロア
一番綺麗な私を
ワイルドフラワー


孤独なカウボーイ
1人で行くさ
スカボローフェア
Heart of gold
時の魔法
木馬
Bitch
OHIO

るんるんアンコール
スパイインラブ

ドアーズ・イン・ヘブン、ライブ!

満員のお客さんで、とても盛り上がったライブでした。
IMG_7094.JPG
対バンの皆様、お疲れさまでした。そして、楽しい時間をありがとうございました(^^)

やっと、ヒロ星さんにお会いできました。ひろぼうしさんの曲は明るく美しいハーモニーを場内に飛ばしていました。

さて、睡蓮は「KUMIさん、肝心なとこ見えへん」とか言うヤジに負けず演奏しました。
演奏直後「あのギターバトルのあった曲は何ですか?めちゃよかった!」(ババロアのこと)
とわざわざ聞きに来られた方がいて感激♪

セットリスト
・グラマラススカイ(中島美香)
・月のしずく(柴崎コウ)
・夜を駆ける(スピッツ)
・スカボローフェア(S&G)
・OHIO(ニール・ヤング)
・一番綺麗な私を(中島美香)

With いっくん(いっくん、ありがとう!)
IMG_7095.JPG
・マイスイート・ダーリン(KUMI&いっくん)(矢井田瞳)
・ババロア(スピッツ)
・スパイ・イン・ラブ(プリンセス・プリンセス)
・ワイルドフラワー(スーパーフライ)

・Bitch(ローリング・ストーンズ)

最終練習でした。

明日、明後日と連チャンでライブなので、仕込みに大忙しでした~_~;

なんとか、レパートリーを揃え臨戦体制完了しました!(^-^)/

本職の方では、久しぶりに指揮をとりました。
親しく無い同僚から、カッコよかった!と言ってもらえました。

image-20121117012831.png

明日も、500人くらいの前で指揮します。
頑張ります。
それが終ってから、ライブに出撃します!
こっちも頑張るで〜!

リズム音痴のSINです。

今日、練習してて合わないな・・・。
と、思っていたら次は気持ちよく合ってる。。。
なんでかな?と思っていたら、「SINさん、頭から入ってるから合わした」
と、言われました。

俺は、全然わかってなかったのよね。。。てか、リズムを変えてたのさえ完全に忘れてましたわ。
リズム・・・これはSIN最大のウイーク・ポイントなのです。

俺が考えてる「音楽の3要素」の順列は
リズム・メロディー・ハーモニーなのです。

肉体疲労

SINは、肉体労働してます。

image-20121115001255.png

ステージの上は、マーキングだらけ。

image-20121115001453.png

金曜日、土曜日が本番です。

睡蓮ライブは、土曜日、日曜日が本番です。

再びブリコラージュへ

江崎満個展の最終日。という事で、くみの買ったお皿を受け取りに来た。
受け取った皿を宝物の様に持ってウロウロするくみです。

image-20121112212903.png


やっぱり彼の作品に囲まれると元気になるわ。

image-20121112212515.png

次は、いつ会えるかな?
俺もくみも、みっちゃんと堅く握手してから、ブリコラージュを後にした。

帰る間際も、みっちゃんに懐いてる、くみでした(^-^)/
image-20121112213116.png

今日もライブに向けて練習



これも、やります。

奈良&練習

正倉院展に行って来ました。紅葉もドンピシャでした。
IMG_6944.JPG
SINは、大学の時に「螺鈿の琵琶を見て来て、レポートせよ」という課題で行って以来・・・・。
IMG_6936.JPG
今回も、その素晴らしさに感動!二人でいろいろグッズを買いました。
IMG_6972.JPG

IMG_6968.JPG

がん見したので疲れました。ぜんざいでマッタリ休憩。
IMG_6953.JPG

その後、大阪に戻り週末のライブに向けて練習。。。
IMG_6971.JPG

覚えの悪いSINですが、なんとかなりそうな見通しが立ちました♪
がんばるぞ~!
SIN

ブリコラージュ・芸大・睡蓮+ikkun・アニソンライブ

先週の土曜日は、ギャラリー・ブリコラージュへ、
江崎満さんの個展へ行ってきました。

この夏に、彼と出会い。
わたしの心は、今までにない衝撃を受けました。
生命力に溢れた生き物たちが、太陽に向かってゆく。
どんな時も、太陽にむかっていきたい。
この絵を見る度に、笑顔が溢れ、励まされている自分がいます!

IMG_0720.JPG


今回もたくさんお話をして。
心が体が喜んでいる!感じがして。
江崎さんからたくさんのパワーをいただきました♪

お菓子を半分こしてるところ!(笑)

IMG_0075.jpg

日曜日は、朝一番に大阪芸術大学の学園祭へ。
今までにいろいろな学園祭を見に行きましたが、
これほどまでに、心がわくわくしたことはありませんでした。
その空間に、渦まくエネルギーに、無条件にわくわくしてしまう!
今からでも通いたい!と思ったぐらい(笑)
ここでもまた、たくさんのパワーをもらって、午後からは練習へ。

IMG_59589.JPG

17日に控えたドアーズ・イン・ヘブンでのLIVEは、ゲストにいっくんを迎えての
「睡蓮+ikkun」というメンバーで挑みます♪
その初顔&音合わせだったのですが、一曲目、SINさんのギターに、
いっくんのギターが重なってきて、それだけで、もうわたしのテンション上がりまくり!!
大好きなギタリスト二人に支えられて、歌えるなんて!なんて幸せなひと時!
このLIVEが、本当に楽しみです♪IMG_1967[1].JPG

4時間半の練習の後、今度は23日にLIVEを控えた、懐かしアニソンのコスプレ企画バンド「RED COMET」の初顔&音合わせ!
「赤い彗星」、ギターボーカルちゃっぴー氏を、ベースにな、ドラムみっちぇる、ギターボーカルわたしの三人で囲む、黒一点バンドです(笑)

IMG_3421.jpg

当日はコスプレして盛り上がります!初のコスプレや~!
なんか楽しくなってきた~~!(笑)

RED COMETのライブのフライヤー&MAPです↓
イベントは19時スタート、出番は3番目、1ドリンク込みの1000円。お気軽に呑みにきてくださいね♪

晴れ11月23日(金祝)「RED COMET」LIVE / アニソンナイト@→あびこBEAT IN地下鉄御堂筋線あびこ駅2番出口北へ徒歩1分

IMG_1939[1].JPG

IMG_2016[1].JPG

KUMI

ジャズカフェBasieライブ

12月22日の土曜日です。
泥酔シスターズとの対バンが決まりました(^^)
http://deisuisisters.web.fc2.com/

NHK出演経験やジャズコンテストで賞を獲ってる実力派バンドです。

image-20121109001400.png

睡蓮も、頑張りま〜す(^^)

ギター教室でした。

俺は、
リズムの練習でした。
image-20121105224541.png

芸大祭&スタジオセッション

俺の母校の学園祭に行って来ました(^^)
いや〜活気があってよかったです。

image-20121104221458.png

KUMIさんに、ピアノレッスン室や練習室を案内し昔の俺を知ってもらいました。
また、案内したホールでは、フルコンピアノでの連弾の練習を見る事ができました。
いや〜懐かしかったです。

そして、昔撮った写真と同じ場所で写真を撮ってもらいました。

image-20121104221621.png
sin_geidai.jpg

また、学内を案内しながら、露店のカステラ焼きなど食べながら、ブラブラ。
学生からパワーを貰った午前中でした。


芸大を後にして、いざ来週のライブに向けセッションへ!
初対面のギタリストさんと、打ち合わせしました。トリプルギターでの練習は、あっという間に4時間が過ぎました。

image-20121104222109.png
KUMI新デュオ結成か!?
image-20121104222123.png

ドアーズ イン ヘブンのライブをお楽しみに!

ギャラリー、ブリコラージュへ

俺の親友、江崎満さんの個展に行って来た。

image-20121103232816.png

KUMIは、この夏、京都の清滝にあるギャラリー「テラ」で初対面。その時、彼の魅力にノックアウトされ作品を購入。

今日も、ルンルンでした。

image-20121103233638.png



image-20121103232842.png

今日も、作品を購入(^^)

image-20121103233613.png
しばし、人生について話を聞いたのでした。
出会った頃を思い出した。
今の俺はお気楽な奴だ。
楽しく、やりたいように生きようぜ。
SIN

Basieのオフショット

先日のジャズカフェBasieのライブは盛況のうちに終わりました。

先々月、睡蓮のスタートを記念して二人でとある作家さんのカップを買ったのですが、ライブにその作家さんが来てくださり、おまけにかわいいお供を連れて居られました。
その時のラブリーなショットを(^-^)/

image-20121101232001.png

おっと!そのカップは...これ(^-^)/

image-20121101232723.png

KUMIのは、どんなやったかな?
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
