

課題曲徒然

一月の課題曲、なんとか一曲、ほぼ覚えることができました!
わたしにとって、かなりの難題だと思っていた曲だったので、ハードルを越えられる兆しが見えてきたことで、安堵しています(笑)
もちろん、まだまだ歌いこまないと、お披露目できるレベルではないのですが、まず覚えないことには、歌い込みもできないので。
最初のステップはクリアできたかな♪

残りの半月で、この曲の歌い込みをしながら、この勢いでもう一曲、新曲を仕込んじゃおう!
これも、かなりの難題なのですが、いざ歌い始めてみると・・・
おっ、このバージョンなら、なんかわたしにハマりそう!かも?♡
前半の曲よりは、早く、自分の中に入ってきそうな予感です♪

そして、ギターの仕込みも、もう一曲。
先日の練習で、既存の曲をおさらいするのかと思いきや、いきなりSINのレクチャーが始まり(笑)
「こんな感じの曲やったよね~~!?」と、思い出しつつ、なんとなく最後までたどり着いてしまいました!
この曲は、二本のギターで、できる限りかっこよく表現したい。
ユニゾンもバチッっと決めたい!
それには、わたしのギターがもっとステップアップしなければっ、頑張ります。

そして、睡蓮初のオリジナル曲。
SINのアレンジを途中経過で聴かせてもらい、コード感が自分のイメージどおりで、なおかつより深みのある響きになっていて、すごく嬉しかった。
この「曲に対する感覚」というのは、言葉で説明できるものではなく、まさに「感性」なので、デュオでもバンドメンバーでも、この「感性」が似ている人とできるということは、とても有り難く、幸せなことだと思います。

さあ、大きなハードルを越えるために、まずは今月の残り半分のハードルを越えるぞ!

KUMI
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
