スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニバーサル・フレンズ

これは、俺がお手伝いしているアコースティック・ギター・クラブの名前です。

三木市の音楽シーンを担っていた、半田くんが主宰していた。彼は、二年前のクリスマスに突然他界した。

彼の告別式には、国会議員、県会議員、市会議員、各種メディアが参列した。奴はそんな事を望む人間では無かったけど、それだけの功績を遺した。

その直後、三木市のジャズカフェBasieでライブした時、マスターが手伝ってやって欲しい…あとを継げるのはSINさんしか居ない、と言われたのが発端だ。

それ以来、毎週月曜日に参加している。

今週から、リーダーの要望で、俺が全員に楽典とギターの基礎を教えるコーナーができた。
ト音記号の書き方を教えただけで、ホッホ~とリアクション!あっという間に1時間!


今まで、いろんな人に楽典を教えたりボイトレしたりして来たけど、全てギャラは貰ってない。一人でも多く音楽の分かる人が増えてくれたらそれでいいのだ。

退職したときは、音楽教室でもやるかな


SIN
スポンサーサイト
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。