スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしのルーツ

いつにもまして、予定が盛りだくさんの連休の始まり。

初日の今日、お昼ごろに日本舞踊との共演イベントの打ち合わせがあり、三木市の金物まつりへ。
それにしても、凄い人でした!
会場は活気に溢れ、金物の他に美味しいものもいっぱいで、すごく楽しかったー(^o^)/*


向こうに見える、三木市文化会館の大ホールで23日の勤労感謝の日に演奏します。



今回の金物まつりで、「かんなどん」というキャラクターの着ぐるみが、デビューするらしかったのですが、かんなどんには出会えませんでした(>_<)
この「かんなどん」、ゆるきゃらグランプリ2013にもエントリーしているらしい…



次は、三木のカフェOttoさんに立ち寄り、美味しい珈琲をいただきました。
談笑しているうちに、一曲なんか弾いてよ!と、ギターとマイクをつないでいただき、ガロの木馬を歌わせていただきました♪
金物まつりで歩きまわって、少し疲れていたのですが、歌っているうちにどんどん元気になっていくのです!
あー、わたしにとって、元気の源は音楽なんだなあと、つくづく実感しました。

そして。
三宮に移動して、THE ALFEEのコンサートへ!

昔からの仲間から、急遽、誘われての観戦でした。
開演四分前に慌ただしく着席!少々疲れも引きずりながら、開演を迎えたのですが、ALFEE三人が登場するやいなや、昔と変わらないシルエットに一気にテンション上がりまくり!

よく「くみちゃんの音楽のルーツは?」と聞かれて、うーん、なんだろう??と自分でも考えていたりしたのですが。
そうだった!ALFEEはわたしの青春だった!と、一気に思い出しました!
実は、高見沢さんに憧れて、エレキギターを始め、最初に組んだのもALFEEのカバーバンドでした。
そのALFEEはCSNが大好きで、コンサートでCSNの曲をよく三声でハモっていました。
CSNを敬愛するSINと聴いてきたものは違えど、ルーツは同じような気がしました。

そのALFEE、今年で結成40周年!
来年はもう還暦だと言うのに、信じられない若さとパワーで、客席は立ち見も出るほどの満員御礼!

「まだあと20年はいくぞ!」
と言い切れる彼等から、たくさんのパワーをいただきました。

その足で、春日野道のライブハウス、ブラザーアンドシスターズさんへ。

すでに到着していたSINと合流。
六周年記念ということで、お祝いにかけつけた方々で、ライブハウス内はいっぱいでした!

睡蓮もお祝いに、二曲演奏させていただきました♪
マービーさん、本当におめでとうございます!*\(^o^)/*

そして最後はエムズキッチンさんへ。
お目当てのジャズセッションライブには間に合いませんでしたが、美味しいカレーをいただいて、大満足♪


多忙ながらも、音楽がパワーの源であるのだなあと、一日の終わりに再び再認識した睡蓮でした。

明日も濃ゆいぞー!(笑)

KUMI
スポンサーサイト
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。