

M's kitchenへ

去年に続いて年越しカレー蕎麦を食べに来ました



久美さんがジャズを歌い


俺が、フォークを歌った


盛り上がったな

SIN

2013年は、毎日更新を心に決めて書きました。
さて、2014年はどうなりますかね。
今後とも睡蓮をよろしくお願いします。

テルミン

電機屋さんで、久美がテルミンて知ってる?
と聞いて来た。もちろん知ってるし、芸大に遊びに行った時に志村さんが弾かせてくれたことがあった

なんと、組み立てキット!


安い‼買うしかないやろ

SIN

THE ALFEE コンサート

結成40年?凄いわ。

3時間40分突っ走りました
還暦前なのに3人とも凄いです。



久美は、子供の頃からのファン。よう曲知っとるわ



Johnny, VAN HALEN,YES,CSN&Y,GAROなどのエッセンスをふんだんに取り入れた曲はノリノリ

感動して、たくさんグッズを買い込んでしもたわ


SIN

今まで置いてた(^^;;

The BeatlesのMONO BOX新品未開封


さて、開封するぞ


SIN

新レパートリー



こんな曲を仕込んでいます

SIN

ついに来た

クーペ・フィアット。





古い車なので大切に乗ります。



SIN

クーペ・フィアット

俺の車がとうとう仕上がったらしい。
待つこと9ヶ月

明日、取りに行こう。



SIN

神戸ポートタワー開業50周年

これね、出来て行くところを見てました。
実家の真南になるんだ。歩いて行けます。


変わった形だったので鮮明に覚えてるわ

このイベントのライブにたくさん友達が出演していました
こういうのってどうやって出演が決まるんだろ?

SIN

Fried Pride Liveへ

ビルボード大阪、はじめて二人で来ました。


チケットを久美が買ってくれてたので食事付きとは知らず、直前にカフェでサンドイッチを食べた。
いや、、、たぶん「食事付きやで」と言うのを聞き逃してるんだな…俺
ここ数年、こういう事が多くなった。返事するまで言ってくれ、とお願いしてるのだが
脳みそがヤバイ



これは元気に食べた。帰りながら食べようと一口残しておいた。

場内はほぼ満席。


着席して、すぐにオーダー。

シャンパンをオレンジジュースに替えて貰いました

セカンド・ステージの方がブチかましてくれると信じてました。
横田さんのギターは完全復活しさらに進化しています。アレンジが凄いのよ。
シホちゃんも、ますます進化!
あ~凄かった
また、観るぞ!


新しいCDを買ってサイン会へ。
お二人と少し話ができました。横田さんのケントス・ソロライブの時のエアギター話とか…


店の前で写真を撮ろうとしてると、上品なご婦人が「お撮りしましょか?」と撮ってくださった。もちろん、こちらからも撮って差し上げました
俺たちも、こんなお客様に観てもらえるライブをやりたいな。



SIN

京都 嵐山 花灯路

真冬にやることに意義がある?

雪もちらつきました





先の洪水に負けず渡月橋は元気でした。

BLUE DOOR LIVE!

楽しく終了しました。
やっぱり集客できませんでした。
友達は、皆、忘年会だ~

でもね、ご来場くださった方から温かい言葉を頂きました。ありがとうございました


ロックなレパートリーで演りました




もちろん、大人しい曲もね

今回、競演いただいた、ララヲさん、Destiny Cloudさん。
素晴らしい歌と演奏でした。
ありがとうございました。




打ち上げも楽しかったです。
ブルードアで知り合う方は、皆さん大人で礼儀をわきまえてて話していて気持ちいいのです


年内のライブはこれでおしまい。
年始は11日のブルードアがスタートになります

ライブの回数より、いい音楽を届けられるよう頑張ります

SIN

明日ライブだ



尼崎のブルードア。
前回、集客できなかったけど今回も

頑張るぞ!

SIN

くら寿司

無添加がウリだからよく利用します。



俺の体は、ガキの頃に有害食品を喰いまくったため、添加物を受け付けなくなったんだ

SIN

春の太陽皿

酢豚に見えるけど違う



SIN

ザ・タイガース

俺が小学生の頃、GSブーム全盛時代だった。

タイガースは女性ファン。スパイダースは男のファン、と勝手に位置付けていたっけ。

大人になってからはそんな位置づけはなくなった

京セラドームは超満員。



ライブが進むにつれてメンバーたちが元気になっていくやん



生でシーサイドバウンドが聴けて幸せでした



SIN

ストラト

前の練習の時、ボリュームに接触不良が発生!



KUMIが、もっと粘りのある物がいいと言うこともあり、交換する事にした。

で開けてみると、取り付けナットに緩みがある。接触不良の原因はこれか…と思ったけど、交換する事にした。

さぁ、完成!でプラグイン⁉鳴らない。
多分、蓋をする時に半田が外れたんだろうな。

またやり直します

SIN

神戸IKEA

久しぶりに来た。

マッタリ見て回ってたら、3時間も経ってるやん

しんどいはずや



ケトルを買いました


SIN

ルミナリエ

今年もルミナリエに行って、教え子の名前が刻まれた慰霊碑に手を合わしてきました。





募金箱へのナビゲートはあるが、この慰霊碑へのナビゲートは無いのだ




SIN

カレンダー

友達で版画&陶芸家の江崎満氏から来年のカレンダーが届いた。

彼の作品集だ。

表紙は「ハス」睡蓮なのだぁ~



これで2014年は、とっても楽しく過ごせそうな予感

そして、睡蓮が飛躍しそうな予感もしているのだ

SIN

プレゼント

先日、ライト付きのボールペンを頂いた。

来年の二月に発売されるらしい。


ホンマか?

SIN

三浦敦子さんのライブへ

もう、38年の付き合いになる。十代の俺を知る貴重な?人だ。

お互い歩んだ道は違うけど、ピアノの同門生なのだ。

昨日、そんな彼女のジャズライブに行って来た。
家から車で五分のジャズカフェベイシー


少し世間話をしたが、物足りない

一度、ゆっくり話したいものだ。


SIN

皿「春の太陽」

この皿でピザを食べる!という久美の夢のが叶いました



SIN

よみがえったマーチン達

昨日、俺のD-35とD-45が完璧にリペアされて戻ってきました。

タイプは違いますが、どちらも瑞々しい音です

リペアされたギター工房オデッセイさんも「お前帰っていくねんなぁ…」とつぶやかれるほどすばらしい音に仕上がっています






睡蓮のライブが、このギターを使ってダブルマーチンサウンドで演れる時がいつか来るでしょう

SIN

ブルードア、ライブでした。

ライブは無事に終わりました。

翌日、オーナーの井之上さんから「どなたか、お忘れです」と連絡が…



俺のやん
お間抜けなSINでした。

ライブはまあまあやったんで、ええかぁ~

ご一緒頂いた佐木さん、VO/GOさん、色々勉強になりました。




打ち上げも楽しかったです


ありがとうございました

SIN

ライブ前日

練習に力が入ると時間の経つのが早い。

お昼は近くのお店へ。

玄関を出ると、山茶花が咲いている。なんか、ホッとするのです。

天丼を食べた。


お店から見える山々の紅葉がきれかったので、ちょいと近くに出かけた。


かなり散ってたけどね。

明日のライブの成功を祈願して戻りました。


SIN

楽譜

俺の影響でギターを買った生徒はたくさん居るのですが
そんな1人が楽譜を持って歩いていた。


あれ?ええもん持ってるやん!

あ~これっスか~

ちょっと見せてくれよ



え?Stand by me が載ってるやん
次の日曜日のライブで演らなあかんねん。
コ◯ーさせて(^^;;

ああ、いいッスよ!


なんと、ニール・ヤングのHeart of Gold まで載ってるやん

なんとなく嬉しいのだった

SIN

睡蓮ライブのお知らせ

次の日曜日、12月8日です。

尼崎つかしん北隣にある、ライブカフェ、ブルードアで演ります。



Open 17:00
Start. 18:00
Charge ¥3000

睡蓮頑張ります

ハーブ園のおみやげ♪

先日、紅葉を見に神戸布引ハーブ園へ行きました。

他の名所は紅葉の「見頃」を過ぎている所か多く、どうかなあ?と思いながら向かったのですが、ちょうど良かったです(*^o^*)

ロープウェイに乗って、山上のハーブ園まで行きました。夢風船と呼ばれるロープウェイは、なかなかのスピードで発進して、ちょっとドキドキしたけど、色とりどりの木々に彩られた山並みを、堪能するとこができ、素晴らしかったです。


ハーブ園で、お土産を物色していたら…
かわいいガーデニング用のグローブを発見!
作業するのに軍手よりも、うきうきしそうやなー♪と、どうしようかなーと、眺めてたら…母が買ってくれました!(*^o^*)





KUMI

オーディオアンプ

俺の母親がオーディオセットを棄てると言う。
古い物だ。が、しかし試しに音を出してみるとスピーカーはメチャいい音してるやん。

そして、やっぱり大きなスピーカーは音がいい、と言う。

しかし、プリメインアンプが壊れかけている。

で、中古のAVアンプを買いました。
これでまた、いい音で音楽が聴けるね。

思えば両親共に音楽好きだな。そんな血が俺には流れてたんだ。


SIN

M's kitchenへ

昨日、ハートフルコンサートと言う企画ライブがあり、マスターのオール爺ズが出演すると言うので行ってきた



金曜日に練習している所にお邪魔した時、新兵器と言っていたのが何かわかった。
ボイスチェンジャーだ。

帰ってきたヨッパライがこれで簡単に出来てしまうのだ


睡蓮のお二人が来てるので…とマスターに紹介していただき、2曲演奏しました。
ボロボロの演奏で申し訳ない
どんな環境でもちゃんと演奏できなくては悔いを残した演奏だった。

SIN
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
