

BGM

歯医者の待合室。

打ち込みのピアノによるBGMが名曲を奏でる。

が、この電子音はメチャきつい

疲れるわぁ~
勘弁して~~



SIN

テーブル

先日、テーブルを買いました。


表面を保護するのに強化ガラスを探してたら、ピッタリの在庫があると!
しかも不良在庫扱いで半額とな!


メチャ、ラッキーなのでありました

SIN

SINの検診結果

わざわざ吹田市まで。

結果はまぁまぁ。
気をつけます。

ホッとしながらお昼は定食。


マッタリ馬を見た。


結果OKと言う事で牡蠣でプチお祝い。


SIN

誕生会

は、一応やったんだけど誕生日クーポンがあったので使いに来た



チーズフォンデュ



パスタもついてる



ケーキもついてる

一キロ太ってもた

満腹でした
ご馳走さま

SIN

キャリア

音楽の世界は不思議なんだな。
クラシックはそんな事ないかなぁ。

人前で演奏する事をライブと呼ぶ人たち。
聴いててしんどい時が多い。それなりのスキルを身に付けてから演って欲しい。

プロの、キャリアとアマチュアのキャリアを一緒にする人もしんどい。
デッサンと違って音は目に見えないから厄介なのだ。


本音で楽しく語り合えるプロの北野と会うとホッとする。




また、会いに行くぜ

SIN

宇田川妙さん、バースデーライブへ

尼崎ブルードアへ

以前、宇田川さんの伴奏で歌った時に納得できなかった。というリベンジが目的でした。

お誕生日の花束を手渡してから、伴奏スタート。




曲はSmile。難度の高い伴奏に動じる事なく歌いあげました


リベンジ果たし、さぁ次へ。

SIN

後輩、北野くん

彼の家にお邪魔してきた。

彼の同級生のラキさんを明石でピックアップ。

一路、堺市へ

雨の中を1時間半。

彼は家でフォート音楽教室というのをやっている。


スタジオを作ったので見てくれ、と言うのだ。

到着すると、なぜだか彼らの同級生の雨宮くんも、来ているやん

俺は北野と、大学時代にバンドをやっていたのでいろいろ話したかったが仕方ない。雨宮くんと共通の話題を

北野は俺が持って行ったギブソン175を楽しそうに弾く。


僕の175モデルよりも甘い音がするなぁ…との感想。


スタジオの録音機材の説明や仕事の音源を聞かせてくれた。


ドラムも相当な腕前


ギターバトルは、キリが無い


二本の175


ガストで食事して、お開きに


ここでの音源作りを約束して別れた。

SIN

久美さんのファーストギター

トーカイのフライングVモデル。





親戚にあげたらしいのだが、まだあるかなぁ?と打診したら家に戻って来た!とな


しかしだねぇ。ギターを始めるにあたって、このギターを選ぶかい?
とにかく、弾きにくいのです。誰かアドバイスする人は居らんかったのかな?

さてどんな音が出るか楽しみです。


SIN

SINバースデー・ライブ

数年前からやってます。

年に一回、自分の手が動くことに感謝する日になっている。

大学の後輩で、今はプロギタリストの北野がまた遊びに来てくれた



そしてそして、北野くんの同級生がわざわざドイツから帰国中の忙しい日程を調整して来てくれた。


また、来年の再会を誓った

まだまだ…頑張るで

SIN

セレブな俺

就学前にピアノを習った。



日頃は、長屋の裏路地を走り回る悪ガキだった。
こんなに、お坊ちゃまに写るなんて、写真のマジックなのです

SIN

時間芸術

今観られるものは、できる限り観る!
そう思って、ガンガン心に身体に生の音楽を焼き付ける!
次があるとは限らない。
音楽は時間芸術。

◯昨年観たアーティスト

外道✳︎ゲスト山本恭司
ポール・マッカートニー
サラ・ブライトマン
長谷川きよし
カルメン・マキ
THE ALFEE
小坂明子
Fride Pride
宇崎竜童
ジャーニー
MARK
(まだあったかな?)

◯今年の予定 決まってるやつ

ローリング・ストーンズ
Fride Pride
マイケル・シェンカー
外道
ジェフ・ベック

スピッツが取れないー

そして、まだまだ行くぞー!

帰ってきたぞーV!

20年以上の時を経て、生まれて初めて買ったギターが手元に戻ってきました!

ギターを始めたいと言う従姉妹に、当時使っていなかったこのギターを貸して、そのまま時は何十年も過ぎ…
もう、あのギターはないやろうなあ?と、ダメ元でメールしてみたところ…
まだ、あったのですよ!

めっちゃ懐かしいー!(*^o^*)

高校一年生のわたしが、見た目だけで決めたワイン色のフライングV、だんだんと持つのが恥ずかしくなり、しまいこんでいたのですが。。

久しぶりに対面して、なんだかとっても可愛い!
そして、嬉しい!(*^o^*)
初心者が買うので、高いものではありません。
それでも、高1の夏にバイトして貯めたお金で買ったギター、そう思うと、手元にあるだけで嬉しくなる。

それにしても初めて買うたのがこれって、わたし、勇気あるな!(笑)

そして、やっぱり人間って色の好みはそれほど変わらないものなのねー今見ても、ドンピシャやった!(笑)

テルミン

70年代にレッドツェッペリンのギタリスト、ジミー・ペイジが使っていた。
http://youtu.be/hwgLnWHJsN8

これのオモチャを買ったけど操作がメチャむつかしい



ライブで使えるかな

SIN

恩人

大学の時にお世話になった教授の写真を後輩が見せてくれた。

合唱の授業はグレゴリオ聖歌だった。
二年続けてAを頂いた




ベルギー人だった。
天国でも指導されてるのかな?
先生の「イクティス!」の声が今でも耳に残っています

本日無事に一つ歳を重ねる事ができました感謝

SIN

テニス

20年ぶりかな?

しかもインドアは初めて

俺には夜の室内は暗い

玉がよう見えん


汗だくになりました。

俺の体に真冬に汗をかく力が残っててよかった



SIN

もうすぐ

学生時代の友達と再会できる。
楽しみだ



さて、これがどう変わってるかな?

SIN

胃カメラ

以前、ポリープが発見されたんだ。
経過観察してきました。

日本の名医に選ばれた吹田市のクリニックまで電車を乗り継ぎ行ってきました

あぁ、疲れた

SIN

なんでわかるの

自分で、買ったものと頂きものの柄が似てる~

趣味を理解してもらってて嬉しいな



SIN

成人の日

あの日、俺は行かなかった。

今こうして音楽してることに感謝しています。

SIN

マグカップ

プレゼントのマグカップ。
どうしてこう好みがばれるんやろ



SIN

記念ライブ

友達が企画してくれたパーティーでした。




またまたストラトを使いました。

SIN

Y's Road セッション

前から友達のギタリスト、佐久間さんに誘われて居たセッションにお伺いしてきました。

俺は、みてるだけ~
しっかりした、伴奏に嬉しそうに歌う久美でした。



佐久間さんも楽しそうでよかった



そんな初Y's Road Jazz セッションでした。

SIN

書初め

仕事で毎年やってます。

プライベートでは書いた事ないなぁ。

SIN

今日の昼食

今日からまた、ダイエット昼食の始まりです


SIN

ライブ告知です



久美が作ってくれました。

練習しな!


SIN

車カバー

クーペフィアットにカバーを買いました。


大切に乗ります


SIN

マークのCD

元GAROのマークさんのソロアルバムが再発売になりました



これは、もっておかなくてはね。

SIN

初ライブ

大阪のライブバー、ベガーズ・バンケットへ



対バンは、ロックバンドばっかり。
アコースティックは睡蓮だけやん

まぁしゃ~ない
アウェイ感溢れる中、頑張りました



満員で、酸欠になりそうでした。




バンドサウンドに対抗すべく、睡蓮初の試みで、ストラトを使いました。
ついに、エレキの導入です


アコギを弾いてできたギターだこのため、久しぶりのストラトは、コーティングしてある指板の上では指先が滑る~

まぁ、あんなもんやろ

また使うかな⁇

ご来場の皆さま、ありがとうございました

おかげで楽しく演奏でき、気持ちよく新年のライブのスタートができました


SIN

新年会

行く前に、地元の神社へ


またまた、おみくじ対決!



家族が集まるのって、この時くらいですね。





今年もみんな元気に過ごしてね。

SIN

お年玉

自分へのお年玉

誰も買ってくれないからね


長いこと、Amazonの欲しい物リストに入っていました

SIN
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
