

くら寿司

別にビッくらポンを回すために行くんじゃないけど。
これじゃ回りません


SIN


スタバ

スタバの新メニュー、さくらチョコレートラテ。甘いでこれ!


SIN

キャンペーン

ケーブルテレビのキャンペーン。
二年縛りで、タブレットが無料に!
てなことで、タブレット生活も手に入りました。






SIN

JAZZ CAFE M's Kitchen

マスターのベンチャーズバンドが演奏する日です。

お店に入ったら、怪しげなボトルがいくつか…LEDを仕込んだランプでした。

一つあげよ!と頂きました
ええんかいな



もちろんカレーを頂きました。


演奏は、お客さんが持って来られたブルーのモズライトで始めたけど一曲でいつものギターにチェンジしてましたわ



ファーストステージだけ観て失礼しました

知らないバンドさんが続いての演奏だったみたいだけどゴメンなさい

SIN


SMILE

一月、尼崎ブルードアでの宇田川妙さんのバースデイLIVEで、SMILEを歌わせていただきました。

宇田川さんの映画音楽のような壮大なスケールの伴奏で、わたしなりのSMILEが歌えたような気がしました。

わたしなりの解釈ができたような感覚です。

そして、昨日ジャズカフェベイシーで、
ピアニストの川瀬健さんのトリオをバックに、SMILEを歌わせていただきました。
またひとつ、曲がわたしの中に入ってきた感じです。

歌えば歌うほどに、染み入るような曲です。

KUMI

ジャズカフェ・ベイシーへ

ピアニスト、川瀬健さんのトリオ。
マスターが、今日が初顔合わせやねん!と。

やりにくいわ。と言いながらもかっこええドラミングでした。

ライブが終わってからkumiが一曲歌わせていただきました。
川瀬さんから、また歌いに来てください。と有難いお言葉を頂きました



SIN

FLIP FLOP ライブでした。

ギター5本を持ち込んで演りました

デュオ結成当時とは、レパートリーが随分変化してきました。

懐かし過ぎる大学の後輩、久しぶりの知り合いが来てくれました。





楽しんでもらえたようで、よかったです。

夕焼けもきれかった。


SIN


明日はライブ

FLIP FLOP さんでの久しぶりのライブです。



誰か来てくださるかなぁ。


SIN

あと少し

三木から大阪の職場まで片道2時間弱。
大阪に着いたら、5分ほどの珈琲ブレイク。
この時間がほっこりします。



それももう、あと少し。

KUMI

RとL

RとLの発音。
RがLになってしまうことがあります。
うーん、いかんなあ。。
これを無意識に出来るようにならねば!

KUMI

11年

先日、長年勤めた職場を辞めることになり、送別会を開いてくださいました。

会食の場所からは大阪城が見渡せ、なかなかの景観でした。
桜の時期は見事なんだろうなあ。



11年も働かせていただいた職場でした。
病気で倒れた時にも、大変よくしていただきました。
少し寂しい気持ちと、新しい環境への期待にわくわくする気持ち、いろんな思いを胸に…
長い間、ありがとうございました。

KUMI

合格、おめでとう!

KUMIの娘が、第一希望の大学に合格しました。
おめでとう!



かけがえのないたくさんのものを、大学生活の中で得られますように…♡

KUMI

ARTS&TEA GALLERIA へ

バイオリンとハーモニカの早春コンサート
たつの市のガレリアさんで。
黒田かなで(バイオリン)×あらいなおこ(クロマチックハーモニカ)+海老原 真二(ピアノ)というメンバーで。

すばらしい演奏でした。

打ち上げに参加させていただき、オリジナル曲の春の太陽をエビちゃんに頼んで一緒に演りました。
一つ夢が叶って嬉しいなぁ


いつか、ブッキングライブを演ろうね。

SIN


一日遅れで

一応バレンタインデーということで、チョコレートケーキを焼きました♪



KUMI

またまた雪です

冷えてます。





昼から、雪は溶けました

夜は、母の誕生会。二日前が誕生日だけど。


SIN

オリジナル曲

久美がオリジナル曲を書いています。
活かすも殺すもアレンジ次第

今回の曲は手ごわいです。

SIN

コード譜

昨日、エビちゃんが今度一緒に演ろう!
と手渡された。ちょこっとおさらいしな


SIN

エビのコンサートとDizzy Tones Live

二女が朝一、遊びに来た。
バレンタインチョコを届けてくれた。
泣けるねぇ

久美のギターをちょっと弾いて帰って行った。


と思ったら、長女もチョコを持って来た そこで、二女とすれ違ったそうな。
嬉しいねぇ。



昼から、たつの市へ
赤とんぼ文化ホール
久しぶりに親友のエビちゃんとの再会だ!
多田周子コンサート。


エビちゃんがキーボードでサポート。バイオリンで黒田さんが参加されるそうな。
喜多郎さんのツアーで一緒だったらしい。






コンサートは素晴らしいのなんの。
多田さんの澄んだ声、黒田さんの歌い上げるバイオリン、エビのキーボード!
隣のおばさまが泣いていました。







また、15日に会おうぜ




で大急ぎで大阪市天満のライブバーへ


門脇もんじさんのバンド、The Dizzy Tonesがお目当て。
いやぁ、ええグルーブです。
元サボイ・トラッフルのボーカル&ギターさん。日本人離れした声です。





久美のメロイックサインを見て、それは違うでしょ~


SIN

まだ雪が…

残っています。



寒いねぇ。
SIN

外道ライブへ

雪の残る高速道路を通って大阪へ。




大阪は積もらず、いつもの日常だ。

10年ぶりくらい?親友の丸さんと会った。ついでに溝やんも。
丸は元気ない。早く元気になれよ!

プロミュージシャンの道は厳しいのだ。

俺と溝やんが歩くと、みんな避けるてか?

なんでよ


外道の加納さんは還暦越えてますます元気!


千年生きてください。俺も千年生きて追っかけします

SIN

雪が積もりました。


関西の高速道路はほとんどが通行止めです。

何処にも行かずDIYです



SIN

レトロ神戸

昔の写真が好きです。
街中に自然の残っていた神戸が好きです。

これはいつ頃なんだろう。


SIN

ゴーストライター

いわゆる、素材屋さんかと思ったら本当に代筆やった。

なおかつご本人は、耳が聞こえないフリをして来たとな(>_<)



これはやっちゃダメでしょね。

SIN

40年ぶり

SINは40年ぶりに、中学生時代の友達と再会しました。



落ち着いて話せる友達なのだ。

アクアのヘッドライト

HIDに交換します。が、いつやるかは未定



SIN

アクアの燃費

なかなかいいです。



SIN

チューリップ

庭に植えた球根から芽が出て来ていました



SIN

練習ブッチ

バンドの練習日を明日と勘違いしていました
ゴメンなさい。

これは初めてです。
ボケてきたか

SIN
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
