

お花見だー!夙川へ!

夙川へお花見!





通りすがりの人が
「撮りましょうか?」と言って撮ってくださいました♡



KUMI


Violet Moon、LIVEでした!

本町マザーポップコーンにて、Blackmore's Nightのカバーバンド、Violet Moonのライヴでした!

わたしは加入して初めてのライヴでした。
Blackmore's Nightは、歌詞がとにかく多くて覚えるのが必死でしたが、このおかげで英語の曲がかなりの聴き取れるようになったと思います\(^o^)/

バンマスの喜羅凛さんが怪我のため不在だったのは残念ですが、救世主メンバー、ばばんぎださんのおかけで、無事にライヴをやり遂げることができました!
終わってみれば、楽しかったーー!( ´ ▽ ` )ノ❤







メンバーの皆様、ご来場下さった皆様、対バンの皆様そしてマザーポップコーンの皆様、ありがとうございました!

KUMI

こずみっく、LIVEでした!

「辿りつけば…幾度目の春」



こずみっくにて、吉本順さん、オデッセイさんとライヴでした。

リペア職人のオデッセイさんの手により蘇った、マーチンD45とD35を、オデッセイさんがいらっしゃるこの日に使って演奏したい!
セットリストも、それを前提に考えました。



蘇ったD45で、ぜひこの曲をやりたい…
SINも同じ思いで、一番に上がったのがこの曲。スカボローフェアー。

そして、この二本のギターでやりたかった念願の曲!OHIO。


終始、ギターへの愛に溢れた素晴らしいライヴでした!



順さん、オデッセイさん、ご来場いただいた皆様、そしてこずみっくのゴンさん、アイ子さん、ありがとうございました!

KUMI

大阪城の夜桜イルミナージュへ

所用があり大阪に出たので、桜はもう咲いているかな?と調べてみると…
大阪城西の丸庭園で、夜桜イルミナージュ、というライトアップイベントをしているらしい。

ほな、ちょっと行ってみよかー、と立ち寄ってみました。





桜は全体的にはまだ早かったですが、枝垂れ桜が綺麗に咲いていました。



KUMI

ぽかぽか陽気

今日はジャケットで出かけても寒くない!
ぽかぽか陽気、もう春だなあ( ´ ▽ ` )ノ❤



昨日は、音楽仲間の佐谷さんのお店でクーペのタイヤを交換しました。
走りが快適になりました!
佐谷さん、ありがとうー!\(^o^)/





KUMI

練習はここで

近所のJAZZ カフェBasie。

空いてたらタダでPAを使わしてくれる。
恵まれた環境だ。



休憩はミックスジュースを飲みながら


SIN




Y's Roadでサプライズ

セッションデーにお邪魔しました。

なんと若い頃、お世話になった新井さんと再会

35年ぶりだけど、しばらく俺を見つめたら思い出してくださった



いつでも、ドラム・パーカッションで手伝いに行くで!と言ってくださった。
それにしても新井さん、若い

SIN

ミキシング作業

とある音源を、SINがミキシングしてくれています。
録音時のマイクがあまり良いものではなかったので、主にその調整をしてくれたのですが、かなりよい状態になりました!

SINはあまり外では言いませんが、音楽工学を専門に学んだので、実はかなり詳しいのです…と、たまには書いてもええか!笑

KUMI

グリーンラビッツ

神戸市、新開地のミナエンタウンと言うところにある、ライブバーです。

ここで友達のユニット、Keiko cakeさんに誘われてライブをしてきました。


ギタリストの岡田さんがGibson175を持っており、前から記念写真を撮ろうと言っていました





ボーカルの2人も仲良し

< href = "http://duosuiren.blog.fc2.com/img/fc2blog_201405111300306de.jpg/">

楽しくやらせていただきました

SIN


ブティックBIGMAN、インストアライブ

神戸市元町のブティック。
キャンドルライトが揺れるお洒落な空間。

ギターとマンドリンのライブでした。
去年、東播フォークジャンボリーでお会いしてた。


オーナー浜ちゃんのギターを久しぶりに聴きました


なぜか、睡蓮で一曲!と言われ「一人で行くさ」を。


ここはお客様たちが、真剣に聴いてくださる。有難いです

SIN

再びMidnightsunへ

今夜は友達のアッコが出演。
ビブラフォンとのデュオ。
先日、川瀬健さんのライブで演奏されていた市川さんだ。


ここでも久美はMistyを歌わせていただきました。

若い頃、一緒にバンドを演ってたアッコの伴奏で久美が歌うて、不思議な縁を感じます



ボーカルさんは感じのいい方でした

SIN

Violet Moon

俺が所属するRichie BlackmoreのバンドBlackmore's Nightのトリビュートバンドの名前。

ボーカルが脱退した時に「正式メンバーが決まるまで私でよければ…」と久美が加入したが、何と無くこのまま在籍しそうな予感

30日のライブに向けて練習でした。


今回から、MIDIアコーディオンを導入
視覚効果バツグンです


SIN


なかなか手強い

明日はブラックモアズナイトのカバーバンド、Violet moonの練習があります。

月末にライヴを控えていて、後はライヴ当日にもう一度スタジオに入ります。

わたしは基本歌詞を覚えて歌うのですが、このブラックモアズナイトの歌詞はなかなか手強い(x_x;)
いやー、歌詞が多いのです。
しかしこのおかげで、記憶力もヒアリング力もかなり鍛えられていると思います!(笑)

頑張るぞー!

KUMI

ご機嫌ー!

iPhone4Sのバッテリーの持ちが悪くなっていたので、どないしよか…と考えていたら…
なんと3月からソフトバンクの乗り換えキャンペーンで、harman/kardon製のワイヤレススピーカーがもらえるとの事!
これは、いくしかないでしょー!と、iPhone5sにかえました!( ´ ▽ ` )ノ❤笑

さて、このスピーカー、パソコンはもちろん、BluetoothでiPhoneやタブレットとつながるのですが。。
これがまたっ!
期待以上の音質でした!
一番初めにサラブライトマンを聴いてみたのですが、音の広がりが素晴らしい!
次にフライドプライドを聴いて、横田さんのギターの音色に生々しさにうっとり♡
Uriah HeepのLIVEアルバムを聴くと、ものすごい低音と、ごっついサウンドに全身鳥肌!

バッテリーの持ちもよくなり、音の環境も更に充実して、ご機嫌でございますー単純なわたし( ´ ▽ ` )ノ❤



KUMI

久しぶりに

今年になってから初めてかな?
久しぶりの、睡蓮ビリヤード大会ー!\(^o^)/…って二人やけど(笑)





間が空いたけれど、思っていたよりは出来たような気がする!



楽しかった!\(^o^)/

KUMI

ハッピーローラへ

神戸市三宮、北野町にあるお店。
3組出演全て知り合い!
特にM's kitchenのマスターのデュオが数年ぶりに演奏するので行ってきました。



1番前で観ました

サンセット・セレブレーションの内海さんは、一曲演奏後ジャケットを脱いでの熱演でした



SIN

井之上さんのレコ発ライブ

尼崎のブルードアへ。
オーナーの井之上さんがミニアルバムを作った記念のライブ。
サポートベースが天野SHOさん。
SHOさんのミニライブもあるので楽しみに来ました





天野さんの演奏はループを多用しながらも電気クサくない、ヒーリングミュージックのようでした。

井之上さんは、深みのある説得力のある歌を聴かせてくれました

SIN

Midnightsun

神戸市北野坂のJAZZライブバー。

川瀬健さんのライブだと思って行ったたら、セッションデーだった。





久美は、MistyとRoute66を歌わせていただきました


なんでサンタナのデビューアルバムがあるんや⁈


終わってから、恒例のビリヤード大会
今回は引き分けでした



SIN

レインブーツ

前からレインブーツが欲しいなあと思っていたのだけれど、長靴っほいのが多くて、なかなかスタイリッシュなのが見つからず…

SINがホワイトデーにくれました!
なかなかええやーん\(^o^)/




KUMI

ジョン・レノン

若い頃からいろんな場所で耳にしてきたはずですが…

今の私に、ものすごく「くる」のです。
ジョンの魂が突き刺さってくるようです。



音楽でも小説でもそうですが、昔はさほど心に響かなくても、自分にハマる「時」がありますよね。

そんな感じなのです。

KUMI

初!マイケル・シェンカー!

ここんとこ、ライヴが続いております。
非常に贅沢な三月前半です!(笑)

しかし。

また今度、はあるとは限らない。
今、見たいものは観る!

なので、立て続けになるのは致し方ないのです!



マイケルシェンカー、わたしは初ライヴでした!
かなり後ろの方で、立ち見だったのであまり見えませんでしたが、人と人の隙間からわずかに見えるマイケルシェンカーはかっこよかったー!\(^o^)/
サウンドももちろん最高でした!
途中で帰ってしまわないか、心配でしたが(笑)、最後までギンギンでした!

それにしても…
会場はおっさん、もとい!(笑)
メンズ率が高かったー!
みんなマイケルシェンカーを観たくて、聴きたくて、キラキラの眼は少年に戻っていましたよ!

KUMI



Y's Roadへ

川瀬健さんと佐久間さんのウクレレ&ギターのライブ。


楽しいライブでした。
川瀬さんの作ったドラム用のブラシスティックやパーカッションを練習させて頂きました

SIN

マイケル・シェンカー、ライブ

ギターキッズの憧れだ。

UFOを抜けたシェンカーが、当時どこまで出来るか楽しみだったが、デビューアルバム「神」が大ヒット!

えらいギタリストが出てきたなぁ、と思った。


俺のとあるサイトの名前はシェンカーを使わせて頂いている。



今回のライブは今まで俺が観たライブの中で最高の出来でした

リッチーとシェンカーをパクると俺にはばればれよ。


SIN

JAZZセッション

JAZZカフェBasieのJAZZセッションへ。


川瀬健さんのピアノ伴奏で歌わせてもらえました
ギタリストは友達の佐久間さん

フライド・プライドのライブへ

心斎橋、ジャニス。初めて来ました。



嬉しかったこと

昨日退職した勤務先の皆様から、帰り際に素敵なお花をいただきました♡

誕生日の同僚もいたので、ホールケーキでお祝い&労いいただき、思いがけない贈り物に、心も癒されました。
嬉しかったな♡

心機一転、今日も前進するぞー( ´ ▽ ` )ノ❤



KUMI

人生初!ストーンズ

八年ぶりにザ・ローリング・ストーンズが来日する!これは絶対行かねば!行くのだー!\(^o^)/

と言うことで、人生初の生ストーンズ。
東京ドームがROCK魂で揺れました!\(^o^)/
メンバーの凄いパワーが、ガンガン届きます。
そして観ている人々の、何とも嬉しそうな顔!顔!
変わらず、よりパワフルに、人々に夢を与え続けるストーンズは、偉大でした。

今観て良かった\(^o^)/





KUMI


ジブリ美術館



入り口横でトトロが迎えてくれます。



館内は撮影禁止なんです。


で、外の写真ばかり。
ラピュタの飛行石です。



これは、見ての通り


館内は想像していたのと違い、アニメ制作についての本格的な内容でした。



また来たいな。

昼からは、友達と再会。


楽しい時間は過ぎるのが速い💦



また会おう🎵
SIN


ストーンズライブ!

一度は観ておかないと!
と言う事で行ってきました。



せっかくの東京なので観光と買い物も


ジーンズショップ、DEE DEEさんでシャツとベルボトムを買いました








開演前から、会場のドームは盛り上がってました。


ミックの動きは、昔と変わらない

他のメンバーもロック魂まる出し

あっという間に終わってしまいました



SIN

レアCD

これは、手に入らないよ。
売ってないし、普通…もらえないから。

なぜだか、頂きました


SIN
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
