

久美が緊急入院

調子悪いので病院に行くと入院!と言われてしましました。

星乃珈琲

西明石に出来たと言うので行ってきました。

スパとサンドイッチ。




どちらも、美味しかったです

デザートは、スフレパンケーキ

何と嬉しそうな(^O^☆♪


帰りは、ちょっと寄り道。
ビッグママのジェラートを


さらに、八重桜を観に行ってきました。



SIN

教え子のバースデーライブ

ブラザーゆうじ

俺の最初の教え子だ。
先日電話をかけてきて、

先生…バースデーライブやるんだけど、来てぇな!

と言われちゃ行きますよ


舞子のギャロップへ。
頭が痛い…と言う久美さんに付き合ってもらいました。

左が裕二です。

オリジナル曲の春の太陽の1曲だけ歌ってきました。

SIN

チューリップ

ただいま庭のチューリップが満開です



SIN

グリーンラビッツ

神戸市、新開地のミナエンタウンと言うところにある、ライブバーです。

ここで友達のユニット、Keiko cakeさんに誘われてライブをしてきました。


ギタリストの岡田さんがGibson175を持っており、前から記念写真を撮ろうと言っていました





ボーカルの2人も仲良し

< href = "http://duosuiren.blog.fc2.com/img/fc2blog_201405111300306de.jpg/">

楽しくやらせていただきました

SIN


Duo 結成2周年

早くも睡蓮を結成して2年になりました。
はやいもんだ。

今年は録音したいです。




SIN

ボブ・ディラン



はじめてみました。
ようわからんけど凄いオーラがありました



客層が若いのにびっくりしました。

知ってる曲は少なかったけどいいライブでした



SIN

ハッピーローラ

神戸市の三ノ宮北野町にあるライブバー。

ここでの「やっさん企画」というオープンステージに主催者のヒロさんから毎回お招きを頂く。

なんだか場違いな気がするのだが。


出てくる料理はレトルト?に手が加えられお得感があるのだ。


元々の主催者やっさんとはネットで知り合いになった。
お互いのストラトに同じモディファイを施してある、と言うことで盛り上がったが、彼は2年前に惜しくも亡くなってしまった。

でも、何回か出演したので義理は果たしたかな、と思う

SIN

ログハウス喫茶

神戸市北区の喫茶店「白い絵本」
ここは、ライブや音楽教室をやっている。




店内には楽器が多数置いてある。


SIN


カレーを食べに

M's kitchenへ。

今夜は、僕らの音楽会というのをやっている。
満席やったら近くのお店に行こう、と言って出発。
今夜は、平日でもあり来ている人は少なかった。

睡蓮さんも何かやってください。と言われ3曲ほど演奏しました。


元々、お客さん参加型なのでエレキセットを準備していました。
しかし、アコギに慣れてるから.009の弦や非常に柔らかく感じ弾きにくいのだ。


久美は、涼しい顔♬


似たようなジーンズ&スカートだと記念写真・・バカップルやん


SIN

昨日買ったグッズ

やっぱりこのTシャツが欲しくなった


ほんで、このボトルのデザイン、よく見るとかっこええんよ




SIN

またJeff Beck

今度は、3F席。


ドラムがメチャよく観えた。
凄い!

フェスティバルホールは改装されて、とてもセレブな感じになっていました。



SIN

こけた

昨日の戦利品を見て喜んでたら



こけた。
今日より、明日が心配


SIN

甲子園

友達がチケットを取ってくれました。

芸大時代、一緒にバンドをやった後輩のなべさんと♬




ゴメスのサインボール、本物だよ。



巨人相手に三連勝!最高でした。

SIN

真夜中のつけ麺

腹減った時には助かります。



SIN

Jam Chat ライブへ

後輩、北野くんと近藤くんのユニット。
M's kitchenでありました。
ずっとプロでやってきた二人の演奏は本物。

あっという間に2時間たってしまいました。



テクノロジー

Faxが安くなったなぁ・・・と見ていたら!
ギター工房オデッセイさんのCMが出てるやん!!

こういうのって、どうなってんでしょうね!?





SIN

出会えたのかな。

先日、元町の高架下をブラブラしていた時のこと。
中古CDを物色していると、カウンター前に積んであった本の中に、この詩集がありました。



ジョン・レノンがとても心に響いて仕方がない。
そう感じている今、とてもタイムリーに見つけたこの詩集。
出会えたような気がしました。

やっぱり心に突き刺さってくる。

KUMI

お宝発見♡

先日。
天気が良いのでお片づけ~♪しておりました時のこと。

部屋の片隅に並んでる空のギターケース達、埃を拭いたてたら、ん?重い?中に入ってるんがあったー…中は、これ入ってた!\(^o^)/
弾きやすいぞー!( ´ ▽ ` )ノ❤



綺麗な色やあ♡

そして!一日で、チューリップめっちゃ開いた!
満開どころか…開きすぎー(笑)



KUMI

チューリップ

昨日までの寒さから、すっかりポカポカ陽気。
庭のチューリップもかなり、咲きました!
蕾もまだまだあります。




春だ!春だー!♡

KUMI



近場で桜!

日曜日の余韻に浸りつつ。
「いつでもどれでも聴け!」
と言わんばかりに、出がけにSINがたくさん出して置いてゆきました(笑)



そして今晩もお花見!
家からすぐ近くの桜を楽しみました。







帰りには灯りも点灯して、とってもよい雰囲気でした♪


KUMI

M's ハートフル コンサート

昨日に引き続き、4月だと言うのにかなり寒い!
外気温は一桁です。。

寒さにめげず!、M's ハートフル コンサートに行ってきました。

まずは!
マスター特製のカレーをいただきました♡
たまらんー!美味しいー\(^o^)/



音楽仲間が集う、音楽への愛に溢れた、とてもよいひと時でした♪



何よりマスターの人柄に惹かれて、皆、ここに集まるのでしょう。



マスターの計らいで、睡蓮も飛び入りで二曲演奏させていただきました。



KUMI



JEFF BECK!

今日は尼崎アルカイックホールへ!
JEFF BECK、最高でした!\(^o^)/
カッコよすぎる。
派手なステージセットや、演出があるわけでもない。
音だけで、その存在だけで、こんなにもカッコいい!
一曲目から鳥肌たちました!♡

13列目だったので、BECK様がよく見えました!
6月で70歳だなんて!
若すぎる!カッコよすぎる!
16日にまた生でサウンドを体感できるのだー♡

もちろんTシャツ買いました\(^o^)/



KUMI

姫路城、夜桜会

寒いー!
あまりの冷え込みに、身体がついてこないー!
もう次の冬まで着ることはないだろうと思っていたコートを引っ張り出して、夜桜のライトアップを実施している姫路城へGO!

夜桜会、となんとも怪しげな雰囲気ー笑





入り口にいたしろまるひめ?と、パチリ♪



完全に日が暮れてしまうまでの、空との空気感がいい感じ。



それにしても!
さすが世界遺産・国宝級、規模が違います。
素晴らしい桜でした。





KUMI



夜桜第三弾、須磨浦公園

天気予報では今晩から雨模様だったのですが、夕暮れになってもまだ雨は降り出さず…よっしゃ!降る前に行くぞ~!と、須磨浦公園へGO!

かなりの本数の桜が咲き誇り、想像以上の景観でした。



ほどよい賑わいで、ゆったり楽しめました♪



KUMI

明石城へ

急に暖かくなって、この週末には一気に咲き誇るであろう桜。
天気予報では今宵から明日にかけて、雨。
すごい雨が降って、一気に散ってしまう可能性もあるので、明石城へ夜桜を観にいきました。

明石城へ向かって歩き出すと、ポツリポツリと雨が降り出してきました。



七分咲きくらいでしょうか。
静かな水面と桜の対比が美しかったです。







静かな夜に心癒されました。

KUMI

今宵はマシン・ヘッド!

今宵はこれだー!\(^o^)/
マシン・ヘッド!



レコードで聴くと、これまたごっついサウンドです。
倒れそうなくらいにカッコイイ。
みんなリッチーになりたかったんだろうな、と思う。

KUMI

プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
