ピックを買った

ピックをまとめて買いました。安かったから



SIN


生活習慣病検診

毎年必ず血を摂られます。



痛いもんは痛いのだ

SIN

グラジオラス

ろくに手入れしてないのに、咲いてくれた

ありがとう



SIN

ロックバンドの練習

我々が所属するロックバンド

Violet Moon の練習でした。
今日はメンバーが不慮の事故で揃いませんでしたが、それなりに出来ました。







皆さん、凄腕なので何とかなるのです。


SIN

花火

地元の夏祭り。

花火をみました。





夏が真っ盛りです。

SIN

Tuner 買いました。

Degitec社のポリフォニック・チューナーです。

ギターを繋いでジャラジャラ弾くと6本の弦の状態が一目でわかります。



ジャラジャラ弾きなが音合わせ!


エフェクトボードとの見た目の相性もバッチリ






SIN


マルタ・アルゲリッチ

YouTubeで、えらいお婆さんやけど…めちゃくちゃ上手いなぁ。と、思って観ていたらマルタ・アルゲリッチやった~



SIN

バイクで出かけてみました。

久美の握力が戻ってきた、と言うのでバイクに乗って出かけました。


ジェラートを食べて一服。
体力に問題無く楽しくお出かけ出来ました


SIN

CSNY

予約していたのが今日届きました



SIN

タルト

今日は、二女のくれたタルトでお祝い。






SIN


誕生会2

ハーバーランドでステーキを四人で食べてお祝いしました。





帰り道、M's kitchenに寄ってみると、発表会の最中
何故か、久美さんの誕生日カードが用意されてました。
ありがとうございます(^ ^)


そして、演奏までさせていただきました。




SIN

誕生日

昨日、久美さんの誕生日でした。
何とか無事にこの日を迎える事が出来、よかったです。



SIN

また巨星が落ちた

Johnny Winterが逝ってしまいました。
今年のライブに足を運ぶべきでした。




当然、俺は10代から聴いているわけで・・・。
弟のエドガーとともに「白子」と言う言葉を知った。
その不思議な風貌とあいまって、異星から来た人のようで、そのギターテクニックに圧倒された。
CBSとの契約金から「100万ドルのギタリスト」と呼ばれてたっけ・・・


ご冥福をお祈りします。
R.I.P. Johnny


SIN



JACKSON BROWNE

80年代の曲だけど好き。You win, I win, we lose と言う歌詞に感動した。

複数で生きるて難しいのだ。
tender is the night

Gibson SG

70年代から憧れてるギターがある。当時は57万だったかな?


とにかく、1ドルが360円だった(≧∇≦)
俺に買えるわけはなく、ただ憧れてた。

クラプトン、トニーアイオミ、ミックボックス、ザッパ、ジェリーガルシアなどなど。

最近、目にする機会があり、また再燃中。


SGのええ出物無いすかねぇ(^^;;

先日のライブの写真

て、俺は客でしたが(^^;;





いい記念になりました


SIN

エイリアン

久しぶりに観た。
久美は、初めて。


怖い映画でしたわ

SIN

The Dizzy Tones LIVEへ

今年、お友達になった門脇もんじさんが所属するバンドです。
かっこいいのなんの!俺はおっかけに近いです。

久美が「いつか一緒に歌えたら・・・」と言っていたのだけど、はやくも実現しました
アンコールで!


素晴らしい誕生日プレゼントをしてくださいました。
ありがとう!もんちゃん

14_7_12

次のライブも観に行きたいな。

SIN

デザート

この夏は、これにハマりそうです



いただきます



SIN

アバカンサス

庭の木の方、只今満開です



SIN

お土産

昨日のお土産。



気がついたら、こんなに買ってました

SIN

音楽サークル「West Wind」サマーキャンプへ

同じ三木市ということで、「泥酔シスターズ」さんと仲よくさせてもらっています。

でお誘いを受けて一緒に遊んできました。

淡路島~四国~岡山経由で戻ってくるという一泊旅行。

まず、淡路島では「たこせんべいの里」へ。
山ほど買い込み、後は珈琲を飲みながら談笑。
たこせんべい

さて、移動して今夜の食材などの買い込みです。
各自が好きなものを買ってもいいシステムです。皆さんガンガン買ってました
買い込み

買い込み終了!でも今から宿に直行するとチェックイン時間よりかなり早い。。。で、風力発電を見学に。
風力

でっかく、ゆっくり回っていました。
なんでここに一機だけ?

海を眺めて少し休憩して宿に向かって出発です。

今夜はここに泊まります
五色
宿

余興に使うギターをおろします。
宿の楽器

そして、夜にそなえて腹ごしらえ。
女性陣が作ってくれたカレーです。
うまい!おかわりしたいけどガマン!
カレー1

カレー2

そして、余興のはじまり~。
みなさん、本気です。
ぱみゅ

私たちも、一曲だけ踊りました。

翌朝はゆっくり起床。

いざ宿を出て丸亀へ。
丸亀と言えば、うどん!釜玉をいただきました。
うどん

さらに、丸亀と言えば「城」!
石垣

天守閣
門

久美さん、ハイヒールでかなり苦戦しました。山城と知ってたけど甘く見ていました
苦戦

ここを出て帰路につきました。
SAに立ち寄る度にお土産を買い、ソフトクリームを食べました
津田の松原

三木に戻ってガストで打ち上げ。

とっても内容の濃い二日間でした。
WEST WINDの皆様、お世話になりました!
ありがとうございました


SIN


元気になってきた

買い物する後ろ姿を見て、普通に歩けてる。もう、大丈夫かな?とも思うのです。



SIN

BECKギターコレクション

温存していたわけでは無いのですが、四年越しにようやく飾りました。



SIN

息抜きに

少しだけ、遠出しました。



プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック