

Neiyounのライブへ

にーやん、と読みます。
本名とニール・ヤングをひっかけてるのだ。
彼とは数年間、TSNと言うバンドを演ってた。





そんな彼の四年ぶりのライブ。
久しぶりに会う友達数人。
皆ニール・ヤングで結ばれてる。

ライブは少々堅かったけど十分楽しめた。あっと言う間に終了



久美はやっと噂の人にも会えたし、再会できた人も居てご満悦だった。


サポートのケニーちゃんと一緒に演ろねと話しました。


対バンのギタリスト、Joelさんが華音のドラマー、ますみちゃんと友達と知ってびっくり!

それをきっかけに、彼のビンテージ・ギターを弾かせていただきました


SIN



フライヤー

9月に三木市のJAZZカフェ、Basieで「WEST WIND」さんのイベントに出演します。



泥酔シスターズさんには、いつもお世話になっています

SIN


免許

昨日、久美が原付免許を取得しました。
満点での合格は素晴らしい



SIN

初めてのブルースハープ

弾き易いギターを買って、めちゃ練習した。
その頃、大ヒットしたニール・ヤングの孤独の旅路をやるにはハーモニカが要った。
すぐに買ったが、ホーナーを買う資金はなく、トンボので我慢。


いつか人前で披露したかったのだ。
中学3年生の秋だった。

そして今


SIN

俺のFG-450

このギターのおかげでScarbrogh Fairが弾けるようになりました
中学3年生の時に…


ハカランダです。


YAMAHAのギターです。



SIN

M's kitchenへ

お店の予定を見ると今夜は何も入って無い!
即、他人のフリをして電話予約

いざ!カレーを食べに…そしてマスターと話をしに



ダンディーなまっちゃんが、先に来てマスターを帰さなかったそうな



今日はマスターといっぱい話せて満足でした



SIN

ヒルトン大阪で

パーティーに招待して頂き、少し演奏してきました。
とりあえず料理が楽しみ



どれもこれも美味しかったです



今回初めてランチボックスと言うギターアンプを使いましたが、100人キャパのパーティー会場でも十分に使用できました



鳳ハマ子さんのシャンソンあり


ラスベガスクラスもillusionあり


おいしい料理とともに楽しませていただきました

SIN

喫茶店いるか

芸大のピアノレッスンの同門生だった有末のピアノが置いてあります。



店内は思っていたよりも広い。

数年前に星になった奴を想いながら珈琲をいただいています。






SIN

NHKスペシャル

偶然、宮本笑里(ミヤモトエミリ)さんの特番を観た。



音楽のチカラ、彼女がスペインのロビー・ラカトシュさんの処に行って自分の音を探す、と言うストーリー。
