ガーデニング

そんな大袈裟なものじゃないけど、鉢に植えました。
赤いのは、シンガーと言う名前がついていました



うまく根付くといいけど
ジージャンにワッペン付けました


SIN


SINのバイク

バッテリーを交換!
元気になりました



調子をみに、呑吐ダムへ💨


丁度、夕陽の綺麗な時間になりました。


バイクの調子は問題なし


SIN

たつの市、アートギャラリー・ギャレリア

たつの市へ歌手の多田周子さんの個展へ行ってきました。
個展?そうです。絵の個展なんですよ


多田さんとは、芸大友のエビちゃんを通じて知り合いましたが、よく覚えていただいていて嬉しかった

作品はどれも優しい色使いながら、何となく淋しくもありますが、その色使いに助けられます


着いてすぐ、ランチをいただきました。

自然なお味で美味しかった
ギャラリーの雰囲気もいい。

周子さんは、気取らないお人柄。
気安く写真も撮ってくれました。


帰りにお菓子をいただきました


音響さんの、沼さんも来られていて、楽しくお話ししました

久美は思わぬプレゼントにびっくりするやら、恐縮するやら

とても有意義な時間でした!

SIN

ハーバーランド、フーケ庵

三宮でリフレッシュしてから、久しぶりにハーバーランドのデシグアルへ。睡蓮の最近のステージ衣装はここのものが多いです。
が今日は我慢


近くのサブウェイでお昼ご飯。


ぶらっとした後、フーケ庵へ。
東京の友達にお菓子を贈ろうとしたけど、お目当てのものが無く延期


ケーキを食べて帰りました。


SIN

マグナ50赤色作戦

以前の事故で倒れた時に歪んだレバー

修理するなら、ついでにカスタマイズ!
赤色作戦開始です













SIN

こずみっく

わんにゃんフリマの用品を持ってきた。
丁度、オープンステージでお客さんがいっぱい

あい子さんと話すこともままならず、グレープフルーツジュースを飲んで帰りました



SIN

スイーツガーデン

前から気になってたお店です。
はじめて来た。


植栽が立派なのでびっくりしました😊


閉店間際だったので、売り切れているものがチラホラ

形が面白かったので、これを買いました


また来ます

SIN


フライヤー

10月の25日に神戸市垂水区の焼酎バー、ボーカリストというお店でライブやります。

友達のしまちゃんが素敵なフライヤーを作ってくれました。



楽しい夜になりそうです

SIN

Violet Moon

KumiとSinが所属するロックバンドの名前です。

Ritchie Blackmore's Nightのトリビュートバンドです。
10/4のライブに向けて最後の練習でした。





メンバーが多いので大変です
あとは個人練習あるのみです。

SIN

マーチンCSNモデル

先日のライブですが、オリジナル曲の「風よ歌え」はいつもトムソン・ギターで演奏していたのですが、今回はマーチンのCSNモデルで演奏しました。
martin_csn2
martin_csn

http://www.oklahomavintageguitar.com/macsnliedcrs.html





PAをやってくれていた、泥酔シスターズのギタリスト、おびやんさんが「ええ音しとった!」と言ってくださり嬉しかったです。

SIN

金色の和服

これ今も、持ってんの?

実家にあると思う。


珍しいなぁ…1度見てみたいものです。




SIN

TACOTACO JAZZ FESTIVAL

今年で9回目になるけど、今まで知りませんでした

毎回、開催場所は違うみたいだけど今年のこのホールはよかった。



演奏はアマチュアバンドもレベルが高くとてもよかった。

プロの演奏もすばらしかった


帰り道で夕食を
いつもの、くら寿司



ライブの余韻にひたりながら食べました

SIN

WEST WINDさんのライブ

AUTUMN LIVE 2014と銘打たれたライブに出演してきました。

睡蓮はWEST WINDのメンバーではないのですが仲良くさせて頂いています





トップはYY☆IMOGANスペシャルさん。
いつもの3人に加え、ピアノとドラムが入ってのスペシャルユニット!
なんと、友達のテリー兄貴のご夫婦でした世間は狭い


次はマッタリギターインストデュオのココロのくすり屋さん。
途中からボーカルさんが入りJAZZナンバーを


サンドイッチを食べながら女子バンドを鑑賞。




次は睡蓮


雑音が多かったけど頑張りました。

最後の曲の途中で次の出番の、モリナガマサカズくんがすぐ前の席でギターのチューニングを始めたのには閉口しました。おまけに何か弾いてるし・・・。無視して聴いてくださいね。
撮影してくださった、テリー兄貴ありがとうございました


大ラスは泥酔シスターズ楽団
貫禄の演奏でした。俺はPAブースからの応援になりました


このイベントが始まって以来の集客だったそうです

俺たちのことを褒めて感動した!と言って帰って行かれるお客様もいて、こちらが感動しました

楽しい時間を過ごさせていただきました


SIN

今日ライブです

三木市のジャスカフェ、Basie。

19:00-
チャージ1000円

睡蓮は8時半頃の演奏になります。
よろしくお願いします。



睡蓮

M's kitchenへ

明日のライブの事を考えてたら、、、
練習しな!と。
M's kitchenでは、音楽会の日やん。

急遽、行くことにした(^^;;

カレーを食べて満腹になってからの演奏は、カレーが口から出てきそう



マスター、ご馳走様でした

まぁ、練習にはなったかな。

終了後、クミさんは、マッサージを教えてあげていました。




SIN

マグナ50 オイル交換

かなりパワーが弱っていたので交換しました



吹き上がりがよくなり、強そうな音になりました


SIN

マグナのシート取り付けました

昨日の夕方に蚊に刺されながらの作業でした。
急がば回れ!を実感しました





いろいろと、手を入れたくなりました


SIN



マグナ50 シート完成!

夜中に頑張りましたよ





明日…て今日か?、取り付けます


SIN

ポール・コゾフ

フリーのギタリスト。
今日が命日です。

ウチの階段にいつも居ます。


安らかに…


SIN

マグナ50 シートカバー

シートが破れているので、張替えることに。
どうせなら、カスタマイズ…と言うことでワインレッドに白いモールのタイプを着ける事にしました。


作業は明日ですね。


SIN

高砂 万灯祭

M's kitchenバンドのライブへ。
古い友達のアッコと、M's kitchenのマスターとベース、ボーカルはシンディーさん。

俺は、結構楽しめた。




SIN

M's kitchen JAZZセッションデー

行ってみると、ピアノ、ドラム、ギターのトリオでの伴奏。


久美が数曲歌わせてもらいました。

YESと言うバンド

俺が知ったのは高1の時。友達が「こわれもの」と言う変わったタイトルのレコードを聴かせてくれた。

そのジャケットデザインも想像をかきたてるものだった。



そして、次に「危機」と言うレコード。


これまた不思議なグラデーション。
サウンドも聴いたことのない、緻密な構成。

そして次に出たのはライブ盤「YESSONGS」。今度は俺が予約して買った。
これは手元にあるのだからいつでも聴けた。生涯で1番聴いたLPかも知れない。

そんなYESについて芸大の後輩になる高山くんがキーボードマガジンに特集記事を書いたと

買って来ました


YES談議出来ないのはさみしいが読ませていたします


SIN

A Hard Days Night

多分、小学生の時にテレビで観て以来
DVDで観ました。

ストーリーなんて、どうでもいい。

楽曲の素晴らしさを再認識できる映画なのです。



SIN


ライブします

SINと久美が所属するロックバンド、Violet Moonがライブします。

リッチー・ブラックモア:Ritchie BlackmoreのBlackmore's Nightのトリビュートバンドです。



10.4、神戸市灘区の阪急六甲駅そばのライブハウス、メイデン・ボイッジでやります。

チケットたくさんあります。予約してくださると嬉しいです。
行ってやろう!と言ってくださる方は、メール、その他何でも結構ですので連絡ください。チケット取り置きいたします。

よろしくお願いいたします

SIN

スーパームーン

iPhoneでは上手く撮れません



SIN


マグナ講習2

今日から本格講習

近くのブルボンビーンズドームへ。




お天気は快晴

気持ちよく練習できました。

久美は、景色を楽しむ余裕はまだ無いようです



少し楽しかったようで、あっという間に2時間経って居ました


SIN



ユリシーズ・ライブ

The Dizzy Tones のお二人のユニット。
門ちゃんと、はっつんのデュオです。

レイドバックした雰囲気でゆったり楽しめるライブでした。



終わった後、門ちゃんと少しギター談議を。


久美も記念撮影していただき満足そう。
ユリシーズも俺の好きなグルーヴで楽しませてくれました。


SIN


マグナ50

ホンダの原付の名前です。

原付にして珍しくアメリカン

一年間放置してた



バッテリーを交換して甦りました



早速、近くで原付の乗り方教室。頑張って1日でセカンド・ギアが使えるようになりました。


SIN



URIAH HEEP

OUT SIDER 新譜です。リーダーのミック・ボックスは67歳。今やオリジナルメンバーは彼だけ。

元メンバー3人が他界してます

さて内容は…ロックしてます。歳は関係ないです。ケン・ヘンズレーが居ないので、メロディーラインが弱い気もするが悪くはありません。



SIN

プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック