

M's kitchenへ

M's kitchenへカレーを食べに行こう!
と出かけました。

お店が開いているかダメ元でした。
着くと店内照明が点いてるやん
やった~(^-^)/と車を降りてお店へ。
が、しかし…Closedの看板が

さらにダメ元で店内を覗くと、マスターが普通に仕事してる
看板がClosedやけど?いい?
ときくと、
あっ…そうなんや?
と看板をOpenにした

今日はカツカレーをいただきました


そして、オリジナル曲の赤い月を聴いていただきました。しかも、二回。

だべっていると、○○さんがネットのつぶやきを見てご来店。

数曲聴いていただきました


楽しくおしゃべりして帰ったのでありました

SIN


ゴロワーズ

俺はタバコは吸いませんが、かまやつひろしさんの曲名になってるタバコ。


初めて本物を見ました


SIN

北海道土産

有名なお菓子なのだろうか?


北海道でなぜにブラジル?

SIN

Tarkus

Emerson ,Lake&Parmerのセカンドアルバム。


K2 HD HQと言う規格の高音質CD。
ようわかりませんが、とにかく音がいいらしい

で聴いてみたら、本当でした


SIN

Jack Bruce

昨夜亡くなったらしいです。



動く貴方を初めて観たのはNHK ヤングミュージックショウのCREAM解散コンサートでした。

3人のバトルが凄くて、呆然と観ていました。




R.I.P Mr.Bruce


SIN

WEST WIND 秋穫祭

例年、三木山森林公園で地元の音楽サークルWEST WIND さんが開催してるイベントに参加させていただきました


森の小劇場、という野外ステージです。
心配されたお天気は快晴
気持ちよく演奏させていただきました

いつも、座長のカジリンさんの挨拶で始まります


PAは、いつもおびやんさん。




録画するように言われていたのに、出番直前の泥酔シスターズ楽団のPAに集中してるうちに忘れていました
ごめんなさい


演奏は頑張りました。まぁまぁの出来。




屋外での演奏は気持ちいいです。


そして、打ち上げはいつもの通り公園内のレストランで


予定時間を過ぎても話していました


SIN

垂水、焼酎バー・ボーカリスト


TIPITINASさんとのライブでした。
バンマスのふーやんとは、バンドをやりかけた事のある仲

ふーやんのオリジナル曲は、キュンとくる歌詞に素直なメロディーがのり、アメリカンなアレンジが施される。


満員のお客さんと共に、とても楽しいライブになりました。

後半のラキも来てくれて、可愛い笑顔を見せてくれた


睡蓮としては、オリジナル曲の「赤い月」の進化版を披露。何とかなりました。
演奏後に、ふーやんが「凄いな~」と漏らしたのでした
真剣に聴いてた彼だけが、曲の仕掛けに気づいたかもね



最後は、出演者全員でOHIOとTeach Your Childrenを演奏


楽しく幕を閉じました。

SIN

二本のマーチン

マーチン D-35 1974年モデル。
1974、俺は高校生
貯めた金を全てつぎ込んで買った。
写真右


当時、D-45なんて普通の楽器店には置いて無くて幻のギターだった。

そして大人になり、中古を手に入れた。
マーチン D-45 1979年モデル。

どちらも、ギター工房オデッセイでリペアーしていただき、ベストの状態になっています。

SIN

ライブのおしらせ

この土日は、これに来てください
精一杯演奏します

2014.10.25(土)19:00〜
場所:黒糖焼酎barボーカリスト(JR垂水駅東改札口を南へ1分)

出演:TIPITINAS、睡蓮(睡蓮は19:00からです)
チャージ:1000円
tipitinas

2014.10.26(日)
WEST WIND 定期ライブ Vol.34 秋穫祭
12:30スタート(睡蓮は14時頃に演奏予定です)
兵庫県立三木山森林公園 森の小劇場
入場無料・雨天中止
2014syukakusai

出演者
1.ざ・べっしゅ
2.ココロのくすりや
3.泥酔シスターズ楽団
4.睡蓮
5.横丁BAND


SIN

バイク用ブーツ

ネットで探して、いいのがあったので買いました(^^)



SIN

バイク探し

久美が大きいバイクが見たいというのでいろいろ回っています




SIN

砥峰高原~竹田城

昨日、ともだちが砥峰高原のすすきが綺麗だ、というので行ってきました。

が、現地に着くと雨が降ってきました
砥峰1

雨が降るとススキの穂は閉じちゃうのね
砥峰2

展望台を目指して歩きましたが、水溜まりが大きくて直前で断念
砥峰3


雨の中、軍師官兵衛の撮影地で記念撮影。
砥峰4


ススキは閉じていたけれど、それはそれなりに美しい景色でした。


さて、次は竹田城
雨があがり、雲海もどきが
竹田城1竹田城2
竹田城3竹田城4

プチ雲海
なかなか、こんな風景は見られない・・・と地元の方が話していました
竹田城5竹田城6竹田城7竹田城8


帰りは、森林浴をと歩いて下山しました。
竹田城9


SIN

コスモス

清住のコスモス園までバイクで遠出しました。

例年の場所には、すでに花は無く周辺を見てまわりました。
IMG_2152.jpg

IMG_2158.jpg

そばを流れるわき水の音が、とても心地よかったです。

帰りは、喫茶店で休憩。
ベール

心配された久美の握力は問題なし。原付の運転で乗り方もうまくなりました。
IMG_2160.jpg

ちょっと遅めのお昼ご飯です。
IMG_2161.jpg

二人とも、リンパマッサージのおかげで体調よく、ここの料理の味付けは濃いく感じました。


SIN


Yurt

リンパマッサージの後はここに寄る。
が、今日は味が濃いかった。
味が変わって自滅していった店を山ほど知ってるので気になるところ

雰囲気は良かった



SIN

M's kitchenへ

サラ・ブライトマンのチケットを届けにきた。
ちょうど、僕らの音楽会でした。
毎週、金曜日の夜は外に出ることにしている。その方が早く元気になるからだ。



珈琲をいただいてから3曲演奏。さらに1曲。

リラックスして演奏してきました


SIN

JAZZカフェBasie

何と無く、行かなくちゃ
と思ったら、なんとマスターが入院されていたと😱
でも、今は元気になられていました💦

そんで、12月なマスターバースデーライブの出演が決まりました👍


SIN

マグナ50のプラグ

なかなかエンジンがかからない、と言うのでもしや?と思い点火プラグを掃除しました。





綺麗になり、エンジンは復活しました

SIN


森庵

パン屋さんです。
ここのコルネはオーダー入れてからクリームを入れてくれます。

サクサクで歯ごたえがあって美味しい


庭もとっても綺麗です






SIN

オープン・リールデッキ

長い間、動かしていなかったのを復活させました。

CDよりも音が太くパワーがある。
貴重なレコードはこれに録音してたから、お宝復活❗️


SIN

パット・メセニーライブ

台風が心配な中、新神戸オリエンタル劇場へ。

なんと前から3列目


自動演奏される謎の楽器が並んでいました

ギターの腕は衰えを知りませんでした

変拍子のオンパレード

凄いライブでした



SIN

BBQ~男女デュオのライブ

まず、お昼に小野市の「ふえろう村」でのM's kitchen主催のBBQライブへ。

何故かPAスピーカーが後ろにあり、ハウリングに泣きました

演奏は久美がハウリングのため音程をはずす事が多々ありました。俺も自分の音を何回か見失いました


演奏不能になりそうでしたが何とか完奏

くよくよしても仕方ない。後は肉に食らいつきマスターと楽しくお話し。






来年もやるそうなので、リベンジしたいな。

一度、帰宅。
ここで異変が…頭が痛い。
しまった、焼肉のタレの添加物だ!
暫く俺は動けず寝てしまった。タイムリミットになって起こされる。
すぐに家を出る。

夕方からは、神戸市舞子のこずみっくでライブなのだ。
が、道が混んでいる。迂回したつもりが、またそこも渋滞

ライブのスタート時間に少し遅れてお店に入る。
お店のオーナーのゴンさん、あいこさんは怒ることなく迎えてくださった。感謝‼︎




男女デュオ素敵DEナイト

4組の出演者
デュオという同じ形態でありながら、それぞれの持ち味を生かした楽しい企画ライブでした

お店に着いてすぐの演奏。まだ頭が痛かったけど、なんとかやった
新曲も大きなミスは無く披露できた

若手デュオ、MICSさんの上達は目を見張るものがあった


サンセット・セレブレーションさん
jazzyな方向に。


Watesさん
サザンロックテイストの演奏。


みなさん演奏レベルの高いこと

満員御礼


本当に素晴らしいライブでした。
また、企画があれば参加したいな。


SIN




へんなギター

今日、プチ同窓会がありました。
みんなげんき


その同窓会に行く時に変なギター発見!


音に影響ないのかな?あるに決まってるよね?

SIN

台風が来るぞ、

ほらこんなに。


でかい。まだ、時間があるので花を買いに行きました。

そこで目にしたこれ。


そやから、どないやねん!

SIN

Canon 7D mark ‖

ボストンライブの直前に行ったのでした。
グランフロント大阪。初めて行きました久美も初めて!
ウロウロ探して、ようやくお目当てのイベント会場に到着



人が少なく、ゆっくり落ち着いて触ることができました

超望遠コーナー

お土産を頂き満足でした。いつか買うカメラになりました




SIN




また一つ

オリジナル曲ができようとしています。

しかし、今回は曲の構成が弾く度に違います。アイデアを集約して良いものに仕上げたいです。


昨日のボストンライブから


SIN

ボストン、ライブへ

めちゃ満足!
いいライブでした。



SIN

ハーレーダビットソンへ

午前中、三宮でランチ。


それから北に向かい、ハーレーダビットソンのディーラーに来ました。


久美は初めてハーレーの並んでいるところを見て興奮ぎみ

いろいろ跨りました。
帰る間際に手鏡を頂きました

いつか、久美が買うときが来るのでしょうか

SIN

Violet moonライブ

俺たちが所属するロックバンド。

お越しくださった皆様、ありがとうございました

PAがダメダメで散々な演奏でした
他のバンドさんも、こぼしていました。


だけど、やるだけはやりましたよ



みんな、また演る気あるかなぁ

SIN


お寿司

以前、西明石でライブバーをされてた方が、美味しそうなお寿司屋さんを紹介してたので、早速行ってきました



ウチから車で30分!みつけました。


持ち帰って、家でゆっくりいただきました。


とっても美味しかったんです


SIN

サウザー、ヒルマン、フューレイ・バンド

このLP持っていたはずが…ないっ!

何処へ行ったか知らね~なぁ~


SIN
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
