

大晦日!

大晦日はM's kitchenへ!
年越しカレー蕎麦をいただきました♡
美味しーい!!



SINは少し元気になりました!



ゆく年を思いながら…

2014.12.31

SIN&KUMI

2014年も…

あと二日!

思えば本当にいろいろなことがあった一年でした。
最大の出来事で言えば、二回目の脳内出血を起こして、その血管奇形がほぼ消えた!訳ですから。奇跡です!

新しい出会いもあり、素晴らしい音楽仲間にも恵まれました。

SINと行動を共にするようになってから、一年で五年分のことをやろう!
先延ばしにせず、今できることをやる!
そう過ごしてきたつもりですが、その言葉に違いない充実した時間だったなあ、と。

来年は一年で六年分目指して行きましょかー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*



KUMI

残念

SINは寝込んだままです。
大阪城ホールのコンサート、行けなくてとても悔しがっていました。
長い人生、こういう時もあるよね。



普段体調不良を表に出さないSINなので、動き回っているイメージがありますが、健康であることのありがたさを身にしみて感じます。

KUMI

六年ぶりに

SINが六年ぶりに高熱を出して寝込んでいます…

待ちに待った宅配便が到着!したのに、開封する元気もないとは、よほどのことです。
早く元気になりますように。。


KUMI

決めた!

狙っているバイク、いろいろ検討していたのですが。。

よしっ!決めました!
来年買うぞー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

KUMI

キャンドル

このキャンドル。
火を灯すと、ライトがつくんです。
そしてそのライトの色が変わってゆくのです。



見ているだけで、なんだかとても癒されます。

来年の願いを胸に!
そっと吹き消しました♡

KUMI

今宵は

なぜかブッシュドノエルがどうしても食べたくて!
お家でケーキは焼かず、近くのケーキ屋さんまでひとっ走り♡
あ!走ったのはSINですが(笑)



よーく見ると、ミニサンタクロースが斧で木を切ってる!?



お家ピザは、大好きな春の太陽の絵皿に盛り付けて♪

KUMI

教会へ

久しぶりに教会音楽を。



イヴの夜、音が心に染みました。


新兵器!

来年の録音に向けて…

新兵器到着!



気合入る!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

蓮の絵皿

食事は日々のことなので、好きな器でいただくことが、至福の時だなと思っています。

大好きな版画家、江崎満さんの蓮が描かれたお皿。
パワーのある器に盛り付けると、食材もパワーに溢れるような気がします♡



冬はとても立派な大根白菜根菜が手に入るので、せっせと毎日野菜料理のオンパレード!

最近のお気に入りは、野菜の水分のみで蒸し煮した野菜の重ね煮。たくさん作って毎日いろんな料理に使えます。
かぼちゃとれんこんのきんぴらもリピートするお気に入り!



具沢山のお味噌汁がまた温まるのですなー♡(❁´◡`❁)



KUMI

マスターとまったり

土曜日のラストは、M's kitchenへ。

夏のイベントの話や、あんなことやこんなこと…
マスターといろいろな話をしました。



ゆったりまったり、とても楽しく心地良い時間を過ごしました。

マスター、贅沢なひと時をありがとう!

ふえろう村へ

雨の中、秋のイベントでお世話になったふえろう村へ。



どんなところへ向かってるの!?
というような道を抜けると…
到着ー!



来夏のイベントのお話もしつつ、豚肉やベーコンを買って帰りました♪


今朝の出来事

今朝の出来事。

SINが今日の授業で使いたいとYAMAHAのL-10を探すのだけれど、どこを探しても見当たらない!

小さいものがない、と言うのは日時茶飯事ですが(笑)、流石にこんな大きなものがないなんて???
と、二人がかりで探しても見つからず…
結局別のギターを持って家を出たのですが、その後も空であろうギターケースも全部開けてみるけど、やはりない。

お昼休みになってSINからこんなメールが。
「L10 コンピューター室の壁に掛かってないか見てm(_ _)m」

急いで見に行くと…



ひゃーーー!!!
あるやーん!!(爆笑)

あんな大きいものがない、なんておかしいと思ってん!

きちんと壁にかけていて、見つけらないとは(≧∇≦)
流石すぎて、気ー抜けました(笑)

とにかくあって、良かった!

KUMI

本来の自分に

月曜日のM's kitchenでのライヴを終えて。

今までも
「かなり声の調子が戻ってきたな」
と実感していたつもりでした。
実感というか、体感というか…

いつもなら冬場は特に乾燥しますから、空調による風量などから、喉が乾燥するのに敏感だったりするのですが、そういうことを気にせずにライヴを終えていたことに…帰宅してから気づきました。

声の伸びが良い、とか、腹式呼吸で歌えている、とか、自分自身の中の問題とは別の、ブレない強さ、みたいなものを感じることが出来たのです。

血管奇形が消え、本来の自分に戻っていっているのかな、と。

本当のスタート地点に、今漸く立てたんだ。
そう思うと、伸びしろがまだまだありそうで、なんだがワクワクしてきた!(^o^)/



KUMI

新曲の続き

12弦ギターの曲、構成が浮かんできた。
SINが帰宅して、ギターと合わせているうちに、歌詞も出てきた。

細かいところは練ってゆくうちに変わってゆくとして、大体見えてきた感じがする。
曲のイメージが固まると、歌詞のアプローチも初めとは違ったりで、それはそれでおもしろい。
歌い方でまた変わるんだろう。

ほんとに、楽しい。

KUMI

合格祝い!

自動二輪免許合格のお祝いに、SINが買ってくれました!

早くこれ着て、走りたいー!(^o^)/
ものすごーくしっかりとした造りで、守られてる感じがします!



このサイドの雰囲気、めっちゃ気に入ってます♡



KUMI

楽しいライブでした。

M's kitchenでの、マスター企画ライブ!


「サンセットセレブレーションと、こずみっくcowboysと、睡蓮でやってよ!」
と話が出てから、あっという間に決まり、年内にライヴ!という超スピードの展開でしたが、本当に素敵な一夜となりました!

平日なのにたくさんの方々にご来場いただき、とてもよい雰囲気のライヴでした。
Brother&Sisterのマスターも駆けつけ、ライヴバーのオーナー3組が集まると、「ここは一体どこやったっけー?」いう何とも面白い感覚!(笑)

睡蓮は、先日亡くなったGAROのマークさんへの追悼の意を込めて、
「暗い部屋」と「吟遊詩人」を演奏しました。



SINは終始不思議な感覚で演奏していたそうです。



KUMI

この冬、初の!

みちの駅に行ったら…

おっ!牡蠣が入荷してるやーん!\(^o^)/
この冬、初の牡蠣だー♡
こぶりだったけど、牡蠣フライにして美味しくいただきました!
写真撮るの、わすれた!(笑)

KUMI

12弦ギター

新曲のサビのフレーズが出来ているのだけれど、そこから先が進まない。
こういう時は、出来たところまでSINに聴いてもらって、浮かんだイメージやコードを出してもらったら、また新しいイメージが湧くかも!
と、サビを歌ってみる。

それを聴いて、あれこれしているうちにSINが手にしたのが12弦ギター。



奥行きの広い繊細なのに包容力のある響き。
おー!なんだかイメージ湧いてきた!(^o^)/

曲を練ってゆく、こういう瞬間がなんとも言えず楽しい!!

KUMI

ルミナリエ

ルミナリエへ。
震災で亡くなった方々の名前が刻まれている地下モニュメントへ行き、今年も手を合わせました。



SIN

冬の夕暮れ

久しぶりにFlip Flopさんへ。

ちょうど夕暮れ時でした。
シトロンティーでほっこりしました♡







KUMI

合格ー!

マグナ50を乗り回すほどに、バイクに乗るのが楽しくて楽しくて!
8月の終わりに原付の免許を取ってから、気づけば600kmも走っていました。
それだけ走ると原付の制限速度がもどかしくなりまして。。
普通自動二輪の免許取るぞ!と、10月終わりから教習所に通い始め、本日普通自動二輪の免許、取得しました!\(^o^)/

技能講習では補習は一度もなく、ストレートで卒検まで合格!
かなりの補習を覚悟していただけに、もー奇跡的!
そして学科試験も一発合格、しかも100点満点でした!\(^o^)/
若い子にまじって、よくやった!私!(笑)

それもこれもマグナ50のおかげやなあと。
マグナ50がわたしにミッション車の楽しみを教えてくれて、新しい世界に導いてくれました。
一本橋が苦手で仕方なくて、マグナ50で何度も練習しにいったもんなあ。。
教習所ではマグナ50のおかげで、いろんな人に声をかけられました。

卒検合格して、教習所から帰宅してマグナのメーターみたら…免許取ってから1000km弱走ってました。
よー走ったなー!

マグナ50ありがとー♡



KUMI

試験勉強

八月の原付免許の筆記試験に続き、試験勉強なんて、もう何十年ぶりでしょう(^_^;)

試験場まで送迎してもらうのに、不合格したくないやん!
最善を尽くしてあかんかったものは、仕方ない!\(^o^)/


KUMI

卒研日和!

普通自動二輪の教習所へ、10月終わりから密かに通っておりました。

補習もなく、ストレートで本日卒研!

12月のわりにはそれほど寒くなく、空は晴れ渡り卒研日和やーん!



前途洋々なイメージでいざ試験へ!

なんと!
一発合格しちゃいました!
やったーー\(^o^)/

KUMI






ベイシーライブ

リハ無し、ぶっつけでしたが何とか終了

大人なライブをということで、久しぶりにGibson175を出動させました。
ランチボックスもええ感じです。

会場は、マスターの古希を祝う人々で溢れ、とても良い記念日になりました。



日が落ちる前

日が落ちる前
うわーーー
夕焼けが、空が、雲が…
思わず車を停めて、撮りました









KUMI

消えた!

遅くなりましたが…
二泊三日の検査入院を終え、無事退院いたしました。

検査の結果。
なんと奇形部は99.9%消えていました!!
凄い変化です‼︎
治療は受けたもののこの9年、ほとんど変化はなかったのですが、この春の小さな出血により奇形部に何らかの変化があったのではないかと。
それから半年で劇的に変わったのです。
日々細胞は変わるんだ!変われるんだ!と信じて、自分の身体にも言い聞かせてきました。
経過観察となりますが、残りの0.1%は事故や天災にあう確立と同じやん!と思うことにしました。

検査後一時は大変な状態になり、SINは「一瞬、君の一生介護せなあかんかと覚悟したわ」と言っていました。生きた心地がしなかったと思います。
今、笑顔でいられる幸せを心から噛み締めています。

SINにも辛い姿をたくさん見せました。
これからもっともっとたくさんの笑顔を見せたいと思います。

そして、今まで頑張ってきてくれたこの身体をもっともっと大切にしてゆきます。
この心と身体が、喜ぶことをたくさんしていきます!

KUMI

次の日曜日はライブ!

次の日曜日、三木市のJazz Cafe Basie で演奏します。
マスターの70歳の誕生日を祝うイベントで、土曜日と日曜日の二日間で行われます。。
地元、Basieに縁のある演奏家たちが、プロ・アマ問わず出演します。

睡蓮は日曜日の18時頃に出演予定です。40分間の演奏時間になります。
是非、ご来場ください♬




睡蓮

昨日のグッズ

素晴らしいコンサートでした。

今回はこれくらいにしたいたろ


SIN

サラブライトマン・コンサート

本物のDIVA。


この人のコンサートを観ると、DIVAと言う言葉はこの人の為にあるんだな、と思う



オーケストラとバンドをバックに約2時間のコンサート。鳥肌たち大満足でした。

SIN
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
