

ボウリング

50歳以上。だけど平日のみ。どれだけの人が対象になれる?



SIN

ハーゲンダッツ

これ売れすぎて、出荷停止だって



SIN

たまに

仕事でグランドピアノを弾きます。



SIN

夏フェス

8月2日ここでイベントライブがあります。

小野市ふえろう村。



焼肉バーベキューをいただきながらになりそうです。


SIN

緞帳

たつの市の赤とんぼホールの緞帳です。
なんとも日本的でいいのです。




SIN

髪型

これこれ!これがバイブルやった




堅気の仕事してたら無理

SIN

おみやげ

BIGMANライブで、はいっ!と言っていただいた帽子

今頃になって、じわじわ嬉しさが込み上げてきています。

ありがとう
本当にありがとう🎵



SIN

BIGMANライブ

神戸元町のブティックでのインストアライブでした。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
お店の雰囲気もよく、ちょうど満席で楽しく演奏できました。
いち時は立ち見状態もありご迷惑をおかけしました。


ギターを6本も持ち込んでしまい、ドタバタしましたがお客様には楽しんでいただけたようでよかったです。


また、新しいマイクも素晴らしい解像度で久美の歌声を客席まで届けてくれました。



SIN

JAZZカフェ、M's kitchen

本物のJAZZ喫茶なのです。






マスター、いつも美味しい珈琲をありがとう




SIN

CSN

チケットが届きました

なかなかいい席でした。



SIN

続チョコレート

月曜日ですが、職場の机に置いてあった

治安はよいので、文句言わずに何でも食べますが、これって怖いな



SIN

チョコレート

日本だけのしきたり。
バレンタインにチョコレートをプレゼントする。
まだ、残っています。



食べ出したら、無くなるのは早いです

SIN

車のシフトレバー照明

明るいLEDに交換しました




SIN

バイクで

パン屋さんまで。
加西市の森庵さんです。

海老カツサンドを食べて帰りました





SIN

アップルギターズ

久しぶりに行ってみた。
お目当てはギブソンSG。
一本ありました


お値段を見て試奏する気が無くなりました

でギブソンJ-200


こいつはいい
1年半前に試奏したやつより、かなりいい!



いいけど、すぐに買います!なんて言えません

店内ウロウロ…
ヨダレが出ましたが、よく考えます




SIN

フライヤー

3月14日のフライヤーが届きました。

サンセット・セレブレーションのビンクスさんが作ってくださいました
いつも、ありがとうございます



SIN

マイク

昨日、待望のマイクが来ました🎵

で俺のライブ用マイクの変遷です。
1️⃣初代は定番のシュアBETA57A&SM58。
手荒な扱いに強いのが取り柄のダイナミックマイクですね✌️
イアン・ギランやスリードッグナイトは、よう放り投げてましたわ💀

2️⃣次はクラプトンやビリー・ジョエル使用のオーディオテクニカAE5400×2
これはコンデンサーマイク。

3️⃣そして今回、DPAのd:facto Ⅱ&AE5400になりました。これも当然コンデンサーマイク。
ダイアナ・クロールなどが使用するノイマン KMS 140 も考えたけど久美の声にはこれしかない。d:facto Ⅱは、彼女の低音からハイトーンまでをストレスなくカバーしてくれます✌️

次のビッグマンでのライブでお披露目します🎵来てください!

写真の左から
SM58、BETA57A
赤いラインは久美のオーディオテクニカAE6100。彼女がハードロックをやってた時のもの。当然ダイナミックマイク。

AE5400 2本

そして、DPA d:facto Ⅱ 1番でかいわ😳

写真の上はおまけ。オーディオテクニカのAT4050で録音用です🎵
ノイマンのU87、U87Aiには、手が出ません😭




余談ですが、マイクのグリルを持つと指向性が失われ音がこもりハウリングの原因になります💀ラップやハープの連中はワザとこもらせてますけど💦💦

多田周子さん~オカリナ

たつの市の赤とんぼホールに多田周子さんのコンサートに行ってきました。


ロビーには、彼女の絵が並んでいました。




ホールには、赤とんぼ


弦楽四重奏でのコンサートは素晴らしかったです。

少し、お話ししてからテレマン楽器へ

駐車場で脱輪してビビった

さてオカリナ!


お店の方がとてもいい感じに応対してくれました
で、一つ購入しました


さて、練習しなくちゃ

SIN

ミュージックケア

SINは、こんな資格も持っています。


SIN

ケーブル

今日、ギター用にと特注ケーブルが届きました。

右側が今まで使っていた特注ケーブルです。inとoutの極性があります。市販ケーブルとは全く違う奥深い音が出ます。

左は以前手に入れたボーカル用のバランスケーブルと今回送っていただいたギター用のシールドコードです。ちょっと手の込んだ作りで高価なものなので慎重に扱わねばなりません。

その音は睡蓮の音ふさわしく、今までのものよりさらに低音がふくよかに出て全体的に包容力のある音がします。



今月21日のbigman、インストアライブでも使用しますので是非その真価を確かめにいらしてください。



http://bigman.dreamlog.jp


SIN

Diana Krall

新譜のWallflower付属のDVD。
泣ける。静かに時がながれる。




SIN

オヤジの遺品?

母が、片付けようとしない遺品
何故かと聞くと、気持ち悪くて触る気がしない、だと!

小さな引き出し2段分。
昭和の博物館に置けるかも?



出身小学校を初めて知りました。

ハーモニカも2つ。


これはウチに飾っておこう。

SIN

M's kitchenへ

マスターが企画している夏フェスの打ち合わせに行った。
なぜか俺に任せる…と

詳細は後日に。
とりあえず8月2日の日曜日に決定!


カレーは美味しいし、珈琲、紅茶も頂きました。


前菜の写真しかない
カレーは没頭して食べてもた


SIN

ルージュトマトへ

火曜の夜、俺の誕生日クーポン券が残っていたので行って来ました

やはり満腹。久美は最後のタルトを完食できず





SIN

今日から3日間

ここでイレギュラーな仕事です。

環境が変わると疲れるのだけど、朝の冷えた空気は気持ちいい。

何事もなく終わりますように。




SIN

カメラのレンズフード

買いました。
これだけで偉そうに見えます。




SIN

神戸ポートピア博覧会

バンドマンでやって行くか、カタギになるか?
悩んでた時期。

俺自身の音楽で勝負したかったが、俺のやりたい音楽では喰って行けるわけがなかった。


で、バイトしながらいろいろ考えてた

感じる



花を買った。花を見て何かを感じる




おいしいと思うものを食べて、何かを感じる。
それが感性を刺激する。



SIN
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
