ギャラリー夢雲へ「どうぶつ展」

奈良のギャラリー夢雲へ。
今年だけで四回目になる夢雲への道のり
、車で走っていると、なんだか懐かしいような気持ちになります。





「どうぶつ展」
五人の作家さんのグループ展でした。
初めて見る色使い、それぞれの感性に触れ、心がワクワク喜んでいる感じ。







自分を表現する、追求する。
心踊る作品に出会う度、響くものがあればあるほど、わたしはそこまでできているだろうか、精一杯やれているだろうかと思います。





椅子に腰掛けて、ゆったり流れる時間の中で。
あー、わたし夢雲が好きやなあ。えーなー。。としみじみ。

オーナーの山脇さん、今日も素敵な時間と出会いをありがとうございました♡

KUMI


続親友のライブ

さっつんと別れてから、三軒茶屋に移動。芸大友のライブ観る。芸大を出てから、当然友だちとはバラバラになりそれぞれの道を歩いて行ったわけだが、奴はバンドで勝負するには東京しかない!と東京へ。それ以来、疎遠になったが心ではずっと繋がっていた。

俺の結婚式に招待した他の奴と待ち合わせして来る途中、腹がへった…ラーメン食べよう!と提案し、みんなで食べてから時間ギリギリに来た。結果、俺が用意したコース料理が腹に入らなかったんだと
俺が卒業論文で作ったエレキ大正琴を又貸しして、なくした奴バーボンハウスのライブでは、ベースソロの時に踏み込んだブースターの電池が切れてて音が出なかった奴

そんなバカな奴が先月、糖尿病で倒れた。2回目だ。
ずっと音楽業界の中で頑張ってきたストレスらしい。退院後、大阪に来た時に会って今回のライブの話を知った。

もちろんネットでは繋がっているが、実際に会って話を聞くと、印象は強い。
あの子のジャニスを聴いた時、鳥肌たってな…これで興味をそそられた。
その彼女と記念撮影!



ライブは彼がベースを弾いて、プロデュースしている歌い手が出てくる、というもの。
2時間半、椅子に座ってではあったが演奏できるまでに体力が戻っていて一安心した。

歌い手のレベルは高く、流石東京!であった。


そして、彼のバースデーパーティーも兼ねたライブだったので、みんなでお祝い♪



SIN

東京観光

翌朝、さっつんが、俺たちと遊ぶ時間を作ってくれた

全くと言っていいほど地理が分からない。
すったもんだして、合流できた

昭和30年代が残る場所に案内してくれた。


なんとも不思議な空間でした

次は隅田川下り!
長年、「の~ぼり くだぁ~りぃ~の す~み~だぁ~がぁ~わ~~」と教えてきたが、これが初体験
しかし、もう生徒に教える機会は無いのです



ゆったり流れる時間。さっつんの解説付き
友だちの、有り難みを感じました

下船して一緒に昼食を。うまい具合に寿司屋が目に止まり入る。添加物は少なく美味しくいただきました



ありがとうとても楽しかった

SIN



東京へ

親友のさっつんのバンド、No Brand のライブへ。

久しぶりの東京だ。飛行機に乗るのも久しぶりで緊張する。 昼過ぎに、東京入り。 羽田空港でまったりしていると(本当はどう行動していいのか分からなかった)移動しなくてはいけない時間に 新宿TACTに早目に入った。暫くすると満席に! 早く入ってよかった。 ライブはほとんどが懐かしい曲。ほのぼのとした演奏であった。 終演後、さっつんと記念写真を! また、去年亡くなったマークのお姉さんとお会いできた さっつんとは、明日遊んでもらうことを約束して別れたのでした。 SIN

いろんな赤!

模様替え用に粘着シートの見本を取り寄せてみたのだけれど。。



ある程度似たような「赤」を選んで取り寄せたのに、こうして並べてみるとほんとにいろんな赤があって迷う~!

こうやって色を選んだり下調べしてる時が、また楽しいのですね

KUMI

雨の夜

久しぶり、雨の夜。

今日の雨音は心地いいな。
雨の夜の空気、匂いが好き。

ん!なんだか新しい曲のイメージが浮かんできた。



最近のヒット!
ピーナツバターチョコクッキー♡

KUMI

一ヶ月、、、ようやく!

歯の炎症が起きてから一ヶ月。こんなに長い期間の炎症ははじめてでした(T_T)

初めは鎮痛剤も効かないほどの痛みで、おさまらなければ抜歯…それはできるだけ避けたいよー。。

そして!
漸くそれなりのものが食べられるようになりました!( ´ ▽ ` )ノ

かなり咀嚼しないといけないお肉や野菜はまだ無理ですが
、食事らしいものが食べられるだけで幸せー♡



ほんと、日頃ぱくぱく食べられることがなんて有り難いことなのか、骨身にしみましたです。
カボチャや豆腐、アイスが主食のような日々でした(笑)

痛みがひどい時は食事の用意もなかなかでしたが、作る気力も戻ってきたら、嬉しくてパン焼いた♡



もう少し養生してやわらかーい食事続けて、このまま炎症が、ぶりかえさないことを祈るばかり!

KUMI

Summer Festa In ONO 後篇

さて、自分のリハーサルを終えてログハウスで機材のチェックをしながら他のバンドさんのリハーサル音を聴いていたら、サンセット・セレブレーションのテリーさんが、「リハ無しや」と言って立ち上がった。

え?もうそんな時間?と時計を見ると12時

それでもリハーサルくらいするだろう、と思っていたら、サンセレさん始まりましたよと声をかけられる。しまった!マスターの挨拶を聞き逃したではないか

すでにサンセット・セレブレーションさんが演奏してる



PAブースに行くと、オビやんさんも仕事をされてる。

暑いやろな~と思いつつ演奏を聴く。

次の こずみっくCOWBOYSさん。

新曲

俺は、ギターリフ、和音、歌のメロディーが同時に出てきます。


今も二曲分出てきました。
若い頃は、後で聴いて…つまんない(≧∇≦)と捨ててきましたが、今は相方が形あるものにしてくれます。この、コラボレーションが睡蓮らしい曲が出来る所以だと思います


SIN

名車再生

最近ハマっているケーブルTVの番組。
ディスカバリーチャンネルでやってる、名車再生。
視聴者に向けて修理するときのノウハウや工具をサラッと言ってくれる。予算もね。



SIN

贅沢ー!

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しーい♡
なんとも贅沢♡



ビターがお好み(*´∀`*)



KUMI

Summer Festa In ONO 前篇

とてもお世話になってる、神戸市垂水区のJAZZ café M's kitchenさんの開店10周年記念イベントに出演させていただきました。

朝、7時前に家を出てバンドメンバーを迎えに京都駅へ!


待ち合わせ時間の8時にぴったり到着
ベースのニナちゃん、ドラムのますみちゃんを乗せて、いざ小野市のふえろう村へ!

阪神高速を走っていると、ありえない事が!
逆行車です。車内に湧き上がる叫び声

一瞬あたまが混乱しました



気を取り直して、小野市目指してGO
途中、赤松SAで休憩。もう少しです。


ふえろう村に入ったのは9時半。
もう、設営はほぼ終わっていました
皆さん、手伝わなくてゴメンなさい

トップのサンセット・セレブレーションさんがリハーサル無しでの本番が始まろうとしています


つづく


いよいよ明日に!

サマー・フェスタ・イン・小野
日本語で書くと、変だなぁ
Summer Festa In ONO


いよいよ明日です。暑くなりそう



華音は明日に向けて最終練習でした。


JAZZカフェM's kitchenで、お世話になってる人は行かなきゃ

睡蓮、華音も頑張ります!


SIN
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック