

Jazz Vocal

新しい衣装です。どっかな?



SIN

神戸オリエンタルホテル

久しぶりにお茶してます。



ゆったりと時間が過ぎて行きます。
いい気持ち


SIN

KANON+SIN

4月にやるライブにも、まぜて欲しいのだが…



さて、どうなるかな。


SIN

寂しそう

こいつ、よくここに居ます。一羽だけ。

なんだか、寂しそうなんだよ。




SIN

カワイギター

てなもんや三度笠のスポンサーがカワイ楽器だったとは!

でも、ピアノならいざ知らずギターは知らなかった




SIN


熱出ました

なんでだろ。
あれが、キツすぎたのか?



SIN

ジャケ買い

最近、ジャズギターのリハビリをしようと思っている。
でジャズのCDを検索したら。

こんなジャケットあり~?

日本でこれはダメなはず…なんだけど普通に買えます。
で、気になったので買いましたよ(^^;;

なかなかいいのです、このピアニスト。
他のジャケットも同じくHなのです。買おうかな

SIN

なに?

カワイギター⁉︎
知らない。

てなもんや三度笠は、毎週見てたけど知らない
どんなギター?




SIN

サブウェイ

こうやって2つ並べると、リッチな雰囲気



SIN

優れものレシピ~

今年のおせち料理。
ネットでレシピを検索してみつけた胡桃入りのごまめを作ったら、これが美味しくてハマってしまい、日常的に作っておやつにポリポリしております。



ローストビーフ。
ネットでレシピを検索して、作ってみたらかなりええ感じ!



すごいぞー!クックパッド\(^o^)/笑
優秀なレシピが豊富で、、、
大変お世話になっております\(^o^)/笑

KUMI

メープルクランチチョコチップメロンパン(長っ!)



宝の山、到着~( ´ ▽ ` )
ネットで注文した材料が届くと、とっても幸せ♡
最近のヒットは「メープルクランチシュガー」。メープルシロップだけでできたクランチ状のシュガー。
スコーンやクッキー、いろんなものに使そうでワクワクします。

そしてメープルクランチとチョコチップをクッキー生地に練りこんで、焼いてみたメロンパンが大当たりー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*



どうやったら、上のクッキー生地がひび割れずに焼けるか、まだ試行錯誤中~

KUMI

グレン・フライ

イーグルスのオリジナルメンバー。
18日、なんと俺の誕生日に亡くなったと…。

いい曲を書いているが、悪者イメージがある。

なんせホテルカリフォルニアを書いた、ドン・フェルダーをバンドから追い出し印税を横取りしてたからなぁ。


SIN

この冬、初めて積もりました。










SIN

今夜は

りりィさんが、誕生日祝いの言葉をくださいました



単純に嬉しいです。


そして、夜はご馳走を食べました



SIN

SIN BIRTHDAY LIVE

本当は18日だけど、日曜日の今日やりました。

今年は、大学の後輩でプロギタリストになった北野くんと、俺たち共通の恩師になる新井宗平さんをゲストに迎えてやりました。

まず、SINソロコーナーはちょこっと俺のルーツ音楽を紹介。

次は、北野くんのギターワークショップ。
新井さんが、フムフム…と聞いていたのが楽しかった



次に睡蓮。
久しぶりにやった曲もあったけど、なんとか演奏できた


新井さんがパーカッションを絡めてくれて、とてもいい感じ

そこに北野くんが入り強力コンボのできあがり


プレゼントも多数いただきました


天使から、お花を手渡され感激


そして、いつもの記念写真




来年もよろしく!




演奏曲

旅の宿
兄ちゃんが赤くなった
孤独の旅路

グラマラススカイ
春の太陽
陽冰
赤い月
I Wish
一番綺麗な私を

ルート66
マスカレード
All of me
風よ歌え

天空の城 ラピュタ

テレビで放送されたようだ。
ネットに面白いネタが出てたので、俺もやってみた。

iPhoneのシリに向かって、バルス!と話しかける。
これは、映画の中ではラピュタの滅びの呪文として使われている単語だ。





こんな結果でした


SIN

Uriah HEEP Live

昨夜はゼップ難波であったのですよ。
17歳からファンなのに、観るのは初めてでした

全盛時のメンバーではないけど十分、HEEPでした。
ギターのMick Boxが居る限り!


70歳前後のジジイのサウンドではなかった。
まさに、世界レベルのハードロックでした。







元Heepのヴォーカリスト、ジョン・ロートンの歌声も素晴らしかった

携帯、スマホの写真撮影OK!終演後はピックやドラムスティック、タオルなんかを客席に投げ込んでサービス精神旺盛だった





SIN


シェイクアウト訓練だ!

広域での、非常時に向けての訓練。

メールが来たの。

が、、以前の規模の地震がくるときっと、基地局も倒壊するだろうな。



SIN

シェイクアウト訓練

と言うのが明日あるらしい。


SIN

家で映画を



以前、観たことあるけど忘れているわ。
余韻が残る、いい映画です。


SIB

デビッド・ボウイ

なんと今朝、亡くなった…という報道が!
無茶苦茶ショックなのです。
高校生の頃は聴きまくっていました。

ご冥福をお祈りします。


日本は成人の日だ。


SIN

マイ・シャムロック

大学の後輩、北野くんのデュオです。

ケルト音楽を楽しくやってくれました。





北は17日のSINバースデーライブに来てくれます[絵文字:v-7]


SIN

北野天満神社へ

健康祈願!




SIN

I Wish

久美が10年前に作った曲の再アレンジに取り組んでいます[絵文字:v-7]




SIN

SIN バースデーライブ

今年もやります[絵文字:v-198]

後輩のギタリスト、北野くんが来てくれます。
ギターワークショップあり、SINのソロコーナー、デュオ睡蓮の演奏と盛りだくさん!

お昼の1時からです。
是非いらしてください[絵文字:v-7]



ジャズカフェ、ベイシーへ

年始の挨拶に来た。

なぜかマスターとの会話は癒しの効果があります[絵文字:v-7]

歯医者さん

2人揃って歯医者へ。
よくみてくれます。



SIN

ビッグマンに来たが…

インストアライブでお世話になってる、神戸元町のブティック・ビッグマンに年始の挨拶に来たが閉まってました。残念!また来ます[絵文字:v-7]



SIN

神戸市東遊園地へ

あっこのフュージョンバンド龍宝のライブへ。
震災がらみのイベントで、炊き出しをいただきました。

心地よい演奏でした。


あっこも元気そう[絵文字:v-7]



久美にジャズボーカルのオファーをくれました[絵文字:v-341]

今から楽しみ[絵文字:v-354]


SIN

またお参り

祈願することが多いのでまたお参り[絵文字:v-290]
地元、大宮八幡さんへ


次は神出神社へ


夕陽を拝むのは、ちょっと角度に無理があった。


お参りは、忘れずに[絵文字:v-7]


よい1年になりますように[絵文字:v-7]


SIN

プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
