退職

退職辞令交付式、てのがあった。

朝から早目に出発!
早すぎたので、ビーナスブリッジで時間調整。

辞令を貰ってロイヤルホストで待ち合わせして帰りました



SIN

バイマーヤンジンさん

チベットの歌姫。バイマーヤンジンさんのお話しとコンサートを見てきました。



お昼の2時半の開演。平日のお昼
無職か自営業な方か、春休み中の子供しか無理やん
三木文化会館小ホールに200人くらいかな?

チベットの話は興味深い。子供の頃は、日本もアメリカも知らなかったそうな
世界的に見ると知らない人口の方が多いのかもね
日本の素晴らしさを語っておられました



平均律に支配されない音階を聴いたのは、久しぶり。
一曲目のアカペラは、変わった音階で終わった
歌はチベットの歌姫お喋りも、楽しく興味深いので、2時間経つのが早かった!


コスモスで買い物して、カフェ・バランタインへ
ペンギンの赤ちゃんが生まれてるんだけど、見えなかった


さくらのロールケーキを食べて帰りました~





SIN

2000年頃の写真

フォルクローレのバンドを手伝っていました。

三木山森林公園の、森の小劇場の舞台写真にまだ出てる。

不思議な感覚です




SIN

デカすぎ

ポートターミナルに停泊してます。
Mariner Of The Seas

豪華客船なのだけど、大陸からのお客さんはデッキに洗濯物を干してる
しらけるのなんの

デカすぎて、全貌が掴めませんでした




SIN

親友のライブ

卒論を一緒にやった溝やんのライブへ。

たこ昌のCMが、バンマス西谷くんの曲やったとは

堅実なプレイで楽しませてくれました









もう1つのバンドのキーボードが大学の後輩でした


SIN

他人のブログに(^^)

琵琶湖にツーリング行った時の写真がアップされてる!

http://www.redbaron-kaiserberg.jp/biwako/blog/2016/03/vol183.html

美味しかったなぁ。


途中休憩1回でよく行けたな。

SIN

4.24はチキンジョージへ

華音+SIN
久しぶりのハードロック・バンドです。

去年の夏にやった曲が中心ですが、前回は機材トラブルに泣いたので頑張ります!




SIN

いかなご

明石の魚の棚にいかなごを買いに行きました。

安い!

でお店の方にバンド仲間の話を出すと快く写真を撮ってくださりました。

初対面なのに笑顔のまっちゃん。音楽は素晴らしい



3キロ買っても1800円!
ありがとう、松庄さん。


SIN

三木、道の駅

昨日、ルート65の帰り道、道の駅へ。
来たついでに、初めて金物展示をみた。



俺を置いてどんどん先に行く

いつからこんなに、金物オタクになったんだ?




SIN

ルート65

ウチからは、かなり西になるハンバーガー屋さん。
今年、初めてです。



平日なのに、食べてる最中に本日分売り切れ~。

ハーレーの雑誌の表紙に載り、凄い人気です。



ピザも美味しい

マスターとは、ほとんど話できず
大菩薩峠の情報だけ伝えた。
また、ゆっくり来ます。


SIN

15年後

昨日、教え子がタイムカプセルを掘り出す日だった。
徳島県まで行ってて、その時間には行けなかったけど、夕方からでも行ってよかった。

なんと、卒業式のビデオが流れてた。俺が1組担任でピアノも弾いて…。

当時、俺のことが嫌いだったと言いながら花束をくれたヤツが居る。なぜ今なのか?ヤツの人生を想う。。





みんな、また会おう!


SIN

大菩薩峠

2年前に、いつか連れて行ってね~、と頼んでいたら…
日曜日に行きましょう…と音楽友達のヨーイチさんからお誘いが

なにやら、ヨーイチさんの彼女へのプレゼントが完成したらしい

しかし!今日は、教え子たちがタイムカプセルを掘り出す日だ。どうしよう

徳島県は、相手の都合もある。行くしかない。教え子のところは、遅れてでも行こう。

着いた大菩薩峠はカオス!
1人で煉瓦を10万個焼いて積み上げたと

どこを見たらいいのかわからない


塔の上まで積み上げた。命掛けて登ったで!と作者の島さんがおっしやった。


で、プレゼントとは椅子でした。


何か久美に作ってくれるそうだ。女性にはサービス満点







帰りを急ぎながらも途中で記念撮影



無事に神戸に戻ってきました


SIN

神戸スイートガーデン

いつ出来たのか知らない。

初めて行きました。安い!美味しい!

前身はタカラブネ。現在は不二家の傘下。






SIN

昨日の空

友達が、珍しい雲だったと飛行機雲の写真をネットにアップしていました。








SIN

枝垂れ梅

SINとインフルエンザに交互にかかってしまい、漸く体力も戻ってきたかな~というところまで来ました。

暖かくなったので久しぶりにバイクで走ってみましたが、身体は覚えてるものですね~\(^o^)/
「これこれっ!」って感じで、違和感全くなし!
車も早くこうなればよいのだけれど…(^^;

少し前の写真ですが、見事な枝垂れ梅を♡





春ですなあ(*^^*)

KUMI

フィッシング詐欺

ネット検索すると詐欺だと直ぐにわかる。



注意:ダイレクトのパスワードが翌日に失効し、三井住友のメンテナンスサイト www.smbcuvss.com により、更新をお願いします。



SIN

出勤してると、いかつく追いついて来た。
調べたらこれでした。




一生乗れない車ですね。


SIN

4月のライブからは

この曲もやります。




SIN

パイロットになりたかった

子供の頃、辞典に載ってたセスナ機の操縦方法を読んで、その気になってた



レーシックして視力回復したから、今からでもなれるかな?
絶対無理



SIN

Keith Emerson

俺のアイドルが急に逝ってしまった。
高校生の時から聴いてきた。
4月、大阪でライブをするはずだった。


ずっと前から、腱鞘炎で大変なのは知っていたが。
なんとかライブはやれていたのに。


俺も肘部管症候群で両手の指が動かなくなった時は人生終わった…と思ったけど。必死でリハビリした。




今日はELPを聴いて過ごします。


R.I.P.

SIN

Jam Chat Live



後輩、北野くんのライブに行くはずだった。
体調悪いけど、意を決して行こうとしたら…あら、、、
車のギアが入らないやん!しばしチャレンジしたがダメ。
諦めて家に戻りディーラーに電話して聞いても、みてみないと…としか言わない。そら、そうだろ。

で、1人冷静に考える。
ひょっとして…と原始的な方法を思い立ち車へ。
動いた!けど、もうライブには間に合わない。

まぁ、ライブは盛況だった様子。よかったわ(^^;;


SIN

水仙

チューリップの芽が大きくなってきました。
なぜだか、植えた覚えのない水仙が咲いていました

阪神タイガース

一応、ファンクラブに入ってる。
今年から、プラチナメンバーに




SIN

卒業

随分前に同僚と、感謝してもらえる職業ていいよな⁉︎ という会話をしたことがある。

今日がその日。
6年間を共にしたのは初めて。みんな凄く成長した。俺も少しは成長したと思いたい。




とにかく、皆さんの気持ちが嬉しいのだ。



SIN

カフス

準備はできてる。




SIN

日本地図

こんな構想があったとは!



学校では教えないね。


SIN

カイザーベルク琵琶湖

施設利用券の期限が切れる~
というので行ってきた。
天気はよく、気温も高い絶好のツーリング日和。



しかし、時間の読みが甘かった。
休憩は一回のみ



頑張ったけど予約時間に30分近く遅刻
しかし!まだシーズンオフ、バーベキューサイトはガラガラ。支配人は笑顔で迎えてくれた

これで2人前


満腹。梅の花が咲いていた。



勝手にサイドカーにまたがる人が…。
帰りは少し冷えてきたけど大丈夫!



ストレス発散できたのでした



ケアマネ

二女に葉書が来てる。
ケアマネ…あいつ、ヘルパーの資格なんて持ってたかな?と聞いてもみたら持ってる、と。

でこんな葉書が来るんだ。
しかし、資格を取ってもケアマネはすでに飽和状態だぜ。
そこんとこ、世間にもっと告知しとかなきゃ



SIN

ひな祭り

だが、関係者はいないのだ。

でも、なぜかケーキを



SIN

卒業式に向けて

準備が進んでる。



でかい!


SIN
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック