久美ジャズライブ

三宮のホリーズでライブでした。
久しぶりのジャズボーカル。
SINも最後に一曲だけギターを弾かせていただきました。






stratocaster

オークションで買った。
ジャンク品だと云う事だったが、ひと目見てビビッとくるものがあり、質問もして納得できたので落札した。




配線をやり直し、ストリングス・ガイドを取り付けたらばっちり!でした。

SIN

友達が撮ってくれてた

華音+SIN


ありがとう


SIN

貴方をバンドにたとえると

何回やってもこれ(@_@)




SIN

ドリムトン・ビレッジ

京都亀岡市にイギリス村がある。
ルート65のオーナーから聞いて1度行こうと思っていた。

歯医者のある六甲登山口から車で山頂へ。


下道を通って1時間半。

村内のレストラン、ポントオークでランチを。

隠れ家のような小部屋で落ち着いて食べられました


帰りも下道で2時間少しかけて家まで運転。途中、正元窯で止まってカーナビに地点登録しようとしたら、あらまっ正元さんが出て来はった。
いつ話しても若い!負けとられん‼️眠気は吹っ飛び元気に運転できました

SIN

パン屋さん~フラワーセンター~ルート6

昨夜のライブで疲れたカラダを休めに郊外のパン屋さんへ。
カスクートサンドとコルネを。
隣接の花屋さんで鉢植えを買う。



おやつに、イチゴサンドイッチ。


日吉神社の藤には少し早かった。
フラワーセンターでは、鯉のぼりが空を泳いでいました。まだ、チューリップが残ってた。


お互いにカメラ自慢でした~

SIN

Soul Sound Thanks Givingday

華音+SINでイベント出演しました。

さすが神戸市の老舗ライブハウス。音も照明も感じよく演奏しやすかったです



満員のお客さん!やっぱり演奏していて気持ちよかったです。



メンバーも楽しかったようでよかった

観に来てくれた友達にも感謝



SIN

明日に向けて練習

明日の神戸チキンジョージでのライブに向けて十三のスタジオで練習しました。



オンとオフでは皆さん大違い




SIN

S-POP HOUR VOL.10@REED CAFE

22日『S-POP HOUR VOL.10@REED CAFE』、に参加させていただきました!
主催のツっちーさんとは久しぶりにご一緒させていただきましたが、楽かった~!!
REED CAFEさんは初めての場所でしたが、心地よく演奏させていただきました。

新しい出会い、久しぶりの再会、とても楽しい夜となりました!

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました♡
ツっちーさん、とってもお世話になりました♡


なお、S-POP とは昭和歌謡のこと。ツっちーさんが商標登録されています!


KUMI

練習

昔はひたすらレコードを聴いてやったが、今はiPhone!



SIN

ルート65

クーペ・フィアットもたまに動かしてあげなければ。

ブレーキ・ローターにサビがきてたが、帰路には快調に

アーモンド・キャラメル・トーストは2人で1つが丁度いい



SIN

六甲山

歯医者さんが六甲登山口にある。
終わってから、懐かしの六甲山に行こう!となった。




ロープウェイの駅は懐かしい。

名前が変わったオルゴールミュージアムでCDを買った。

雑貨屋さんでプレートを買った。


そして夜は久しぶりにM's kitchenへ。
ベンチャーズ・ナイトでした。



SIN

熊本地震

余震が多い。
熊本の友人からの情報では、ずっと揺れてる



SIN

パーティー

久美の命の恩人とも言える方が主宰するパーティーに参加してきました。

雨が心配でしたが、会場に到着する頃にあがりました
演奏の依頼も受けて少しだけ



なぜか、兵庫県副知事も参加

楽しいひと時でした


帰りに八重桜が咲いているかも?
と観に行くと満開でした🌸



ここは人が少なくていい。



SIN

24日に向けて

久美の所属するロックバンド、華音の練習でした。
俺もオマケで参加させてもらいます




24日の日曜日は、神戸チキンジョージへお越しください!

チケットは連絡くだされば取り置きいたします



SIN

散歩

退職前から体力づくりに散歩に行こう!と話していました。
本日、実行。
すれ違う数人と朝の挨拶。
なんだか、シルバー人材になった気分なのだ



さて、明日に向けて練習だわ。

SIN

九州で地震

すごく大きな地震だ。

熊本の友人に連絡をとる。無事だった。
夜が明けてから被害がわかると思うけど。

大したことなければいいのだがね。





大きな余震が多い。これからが心配。

SIN

Neil Young - Rockin' In The Free World

華音のライブに向けての曲。
今月24日は神戸チキンジョージへお越しください。

山ツツジ

東条湖の近くにある喫茶店を目指した。
ネットの情報によると閉店したとな?

やっぱり閉店していました。このあたりは、別荘地だけど東条湖ランドがおもちゃ王国になったあたりから雰囲気が怪しい

バブル崩壊、阪神淡路大震災などから経済復興しないまま。
行政は経済は上向きというが庶民感覚とはかけ離れている。上向きは議員さんのフトコロか?

別荘地は、ゴーストタウンのようで空き家が目立つ。
喫茶店の閉まった門には、売り家の看板が虚しくぶらさがる。

そこらに車を止め山ツツジの花と記念撮影。


道の駅で買い物して帰った。



SIN

グリーピア三木

去年に閉館してたとは

昨日、前を通るまで知らなかった



SIN


花見 その6

加西市のフラワーセンターへ。

その前にパン処、森庵で腹ごしらえ。
テラス席が半分くらいサンルーム席に改装されてた。
3月中頃にこうなったらしい



フラワーセンターに着くも、久美はまだ慣れないスマホと格闘中


チューリップ祭りの真っ最中
今年は、年間パスポート付きの、花の会に2人して入会した。2回来るだけでお得になる



写真が好きな俺の注文した場所にいつも断らず、立ってくれる。有難いことだ



幼児と母親とのやり取りが楽しかった。
・幼児さん、うつ伏せにこける
・母親、近づく
・幼児さん、まあまあ痛い
・母親、そらそやろ…
・オレ、泣かへん…えらぁ~


SIN

T.I.M.Y. LIVE

若い頃、一緒にバンドやってた、あっこのライブへ。
彼女はプロ・ミュージシャンの道を。俺は音楽教師の道を歩んだ。

俺もプレイする事を止めてた訳じゃ無い。今から後を追うのだ~

で、彼女のCD発売記念ライブなのだ
おめでとう

行く前に、くら寿司で腹ごしらえ


CDを買い、当然、メンバーにサインしてもらいました。
ファンじゃないけど記念にね。て、、今日、初めて聴きます



ほんでもって、ベースの田代さんは今月の久美のライブでベースを弾いてくださるのだ

フライヤー用に記念撮影
セッションでは、久美も1曲歌ったのだった


因みに、地道で往復しました

SIN

花見 その5

昨日は警報が出る悪天候。
どれほど桜の花が残っているかわからないけど、篠山方面に向けて出発。

途中、吉川あたりで枝垂れ桜を発見


このあたりは、至る所に桜がある。
調べてわかったが、ここは三田市の大川瀬ダムの南になる。


川の土手に桜の木が多いことに気づくこの歳になってかい

ルーンカフェに向かう。が途中にまたまた桜を発見!見ると、お蕎麦屋さんのようだ。
なかなか期待できそうな店構えなので、入ってみた。

大当たり
店は落ち着いてるし、器もいい
そして、お味は最高
久美さんは、機種変したばかりのスマホと格闘してますが~~



この辺りは信号が無いので燃費が伸びる!峠を越えて通勤してたのとは大違い



ルーンカフェでは、パンをいっぱい買った。
珈琲を頂き、山ツツジももらって帰りました



SIN


離任式

これで神戸市の教員としての仕事は全て終わり。

40歳の時に、校長から管理職に推薦したる、と言われたが断った。

校長の太鼓持ちのように振舞って機嫌をとってまで推薦してもらおうとする奴から見たら、俺はアホな奴になるだろうが、悔いは無し!自分の音楽が出来なくなるからね。

おかげで部屋は花がいっぱいだぁ~



SIN

Cubase 8

今年は音源録音してCDを作る。
生み出した音楽を形として残したいからね。

録音ソフトをグレードアップした。



SIN

花見 その4

京都まで地道で行く、なんて考えたことなかったけど篠山まで行った時に、亀岡という案内板を見て、そこまでなら行ってみよう!と思った。

目的はトロッコ列車。これで、嵐山まで行くのだ

予約無しで行ったけど、奇跡のキャンセルチケットをゲット!帰りの分もスペシャル車両でゲット~



トロッコ列車は、嵯峨まで行かず嵐山で途中下車。
天龍寺を経由して嵯峨駅までゆっくり歩くことに。



なんと、本日限定の舞妓さんとの写真撮影が


帰りは、フルオープンの車両で気分爽快


全てが順調に行った1日でした


SIN

花見 その3

友達からの情報で、京都八幡市の背割堤へ。

芸大の友達は、この土地から通学してたんだ~(^^;;


高速は空いてて順調に現地に着いたが、平日なのに凄い人!駐車場も満車
仕方ない、並んで待つ。少ししたら空いた~

ここの桜は幹が太くデカイ!人気があるのはわかる。
来年は早朝に来よう…来年も来るんかい



満足して帰ったら、Tシャツがきてた



SIN

花見 その2

歯医者さんに行ってから、花見へ。

桜のトンネルを通ってから、夙川へ



平日なのに、ここも人



まあ、桜が満開やから仕方ないか。

駐車場は、ちょいと買い物したら無料でした


SIN


花見 その1

桜が咲いてる!花見に行こう
てことで、いろいろ調べて出発。

目的地の手前で、オレを呼んでるお店が…。
なんとなく、ここで一回止まれ…という予感が~。

パン屋さんと窯元?なんとも不思議な取り合わせ

まず、パン屋さんに入るとオーナーさんらしき、女性がパンについて一所懸命に説明してくださる
ほうほう~と聞くが、俺にとっては多すぎて覚えられない
ま、適当に買う



そして、焼き物を見ようとしたらドアには鍵が~
パン屋さんの奥さんがついてきて、ご主人らしき人に声を掛けて開けてもらい、招き入れられる。

まず、目に飛び込んだのがデカいオブジェ!
なんなんやこれは!と思って眺めていると、そんなんは、もう何十年も前の作品や…とおっしゃる。そう言えば70年代スピリットがほとばしる。

わかりますよ、この70年代のノリ!とご主人に応えた。だって俺と同年代っぽいもん(^-^)/
が、俺より5つも年上だったのだ。なんちゅう若さバイタリティ!負けとられん、と本気で思った。
パン屋さん以上に、いっぱい説明してくださった。なんか、みっちゃん以来の感覚。意気投合したっぽい。

パワーにあやかろうと、マグカップを二つ買ってここを去った。目的の花見を忘れそうなくらい長居した💦



目的地は川代渓谷。
雨が降ったり止んだり。ほとんど人は居らずゆったりできた。

買ったパンは帰りの車の中でほとんど無くなったのだぁ~


SIN

ミキサー

演奏用に簡易ミキサーを買ったけど、パッシブだと思ってたら、アクティブだった

出番は17日




プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック