

潜水艦アトランティス

寝坊して大慌てでピックアップ場所へ。

久美は港から潜水艦までの船酔いが心配で、かなりのプレッシャーだったようだ。

けど、何てことなくあっさり乗船できた。



人工漁礁に魚たちが集まってた。亀が観られてラッキーだった。海の中では赤色がなくなる。久美のスマホとカバンから赤色が無くなっていた

記念写真を買った。まぁ、ええやろ
ランチは、ABCストアーのサンドイッチ
これでいいのだ


SIN




乗っ取られた

日本を出てホノルルに来てから、何回かWi-Fiサービスを利用した。

その時にぶっこ抜かれた可能性がある。

海外では慎重にやらなくちゃ


SIN

ハワイへ

今日からハワイに旅行します。


着いて一服したらサンセット・クルーズ


ロブスターはぷりぷり!
ショーも楽しかったのだ


夜景見学付きでした。


SIN

三田プレミアムアウトレット

今日、明日とデシグアルが6割引のバーゲンをやる!
午前中に行ったが凄い人。

試着に待つこと40分

買い物病炸裂でした



SINは明日からの旅行に備えてショルダーバッグを新調しました。

久美さんは、普段着にもなるステージ衣装を買いました


SIN

カロマット

アバルト500のフロアマットを替えました。

色目バッチリです






SIN

まちがい捜し

難しいらしい。



ちょっと捜したら、わかったけどなー


SIN

中野督夫ライブへ

やっぱり、本物はちがいます。
楽しいライブでした。



ソロアルバムのクオリティーは高かった





SIN

物干し

竿をかけるパーツが朽ちていたので、塗装しました。
でも、凝ったことしたわりに効果ないのよ・・・・。

物干し


飛騨牛

ふるさと納税したご褒美が届いた




SIN

TVショッピングで購入した。
あまりに美味しそうに食べてたんで…

買って損はなかったです




SIN

デシグアル~伊丹音ラク

大阪駅のデシグアルでリビングアイテムの販売がある!と言うので行った。
御目当ての物は無かったけど、折角なのでバスタオルを買いました。

帰りに伊丹音ラクに出演しているココドリロさんを観に寄り道。

楽しい演奏でした もっと聴きたい~
記念写真を

パワーをもらい、下道で帰りました
SIN

ルーンカフェ

週に一回ここに来てるなぁ。

俺のバイクの修理が出来ました、と連絡があり引き取りに行った帰りにここへ



毎回、違った創作パンがあり、しかも自然酵母使用!
そんなん、ここしかないですよ


SIN

庭木を伐採

凄く伸びてました。
怪我せずできまた。




SIN

俺のかまど⁈

これは、なに?独身用?
ホームセンターで売ってました




SIN

パン処、森庵

ここの景色が好き。
パンは自然な味で美味しい



五月晴れとはこのこと。
まだ、鯉のぼりがたなびくしたでまったり過ごしました




SIN


おみやげ

昨日、行った教会での礼拝の後、後輩がおみやげに!といただきました

ありがとうございます。気持ちが嬉しいのです




SIN

堺市~大阪市

大学の後輩が教会で何やら演奏すると言うので行った。
日曜礼拝である。
オベーションの12弦ギターによる伴奏での礼拝曲。
ほとんど日本語でわかり易かった

昼食まで教会でいただき感謝して、ここを後にしました。

ここまで来たらミュシャ館が近いので3年ぶりに行く。
今回は、解説を全て読んだ。これまで、こう云う場所では他人に気兼ねして読み飛ばしていました


さて、次は大阪市内へ移動。
ギャラリー夢雲の山脇さんが注目している絵師&フォトグラファーの東さんの個展へ。


女体にすみ絵⁈ それを写真に撮る
凄いパワーを感じる作品でした。




SIN

ジャズカフェ、Basie

マスターが体調を崩して入院してるが、一時退院と聞いて激励しにきた。






たくさん、音楽友だちが来ていた。



SIN

シンセサイザー買いました。

安い!値段の割に機能が充実しています。



ライブや録音で使う予定です。


SIN

バイカーズカフェ

音楽友だちが行ってるので家から近いし、入ってみた。

20代の俺なら喜んだ雰囲気。

店内タバコOKなのが俺にはNG💀 アメリカンな店内は明るい😊 これで、ビンテージ・アメリカン・ロックが流れてたらいいんだけどね🎵





道沿いだが、反対側の窓から外を眺めたら川が流れてる。なかなかのロケーションなのだ。


SIN

珈集

車で5分の喫茶店。
日本庭園が売り。
だけど、この辺りには自然がいっぱい!
なんか、高いだけに思える喫茶店でした



SIN

IKEA、M's kitchen

キッチンリフォームしたので、小物を買う気になり…単純なヤツですが…やって来た。

お昼をゆっくり食べてたら、三宮での用事に行く時間に!急いで、急いで…1階は素通りした


晩御飯は、久しぶりのM's kitchen。
マスターのベンチャーズバンドを観ながらカレーをいただきました




SIN

キッチンリフォーム完成!

失敗なく、怪我も無く完成





SIN

キッチンリフォーム続き

焦らずゆっくり、若い頃の俺なら何かしでかしてた




SIN

キッチンリフォーム

キッチンの扉にシートを張ってみようと思う。


試しに…



上手く出来そうな予感

SIN

白井大町藤公園

雨だが花は待ってくれない。

肌寒く人が少ない。来てよかった。


久美はアマチュアカメラマンさんに頼まれモデルさんを

赤い傘が藤の花に映えたようだ。久美はそのへん考えて、本日のコーディネート。



ほぼ満開でした。



階段を上って下りて、脳の血管が切れてからできなかった。今日はできたぞ!体力が2年の歳月をかけて戻ってきた🎵


SIN

子どもの日

だからどうだ。世間は休日。俺はずっと休み

ゆとでランチ


暗い子ども時代を過ごしたので、楽しい子どもの日の記憶は無い。

今になって、楽しい子どもの日!
夜はケーキとコーヒーで、子どもの日



SIN

たけのこ

高槻ジャズストリート2日目!
だが、体調すぐれない。夜のフライド・プライドは盛り上がるのに違いないが諦めることに。

予定変更して篠山、兵庫陶芸美術館へ。


ルーンカフェのヨーコさんが、パンを販売してるので買うのが目的
しかし!到着して顔を見たら、売り切れました~と
仕方なく、明治有田焼展を観る。欲しいのがいくつか…いやいや売り物ではない。そもそも売っていても買えない値段であろう

見学終わって外に出ると、ヨーコさんは撤収されていた。お世話になったお礼を言わなくちゃ…とルーンカフェに立ち寄った。

お礼を言って立ち去ろうとすると、ご主人の正元さんが、まぁ座りぃ~や、と促してくださる。帰りを急ぐこともないので座る。
少ししたら、なんと!ヨーコさんがコーヒーを淹れてくださり、残り物ですけど…と軽く焼いたパンを出してくださった。

俺たちなんと幸せなんでしょ

ヨーコさんは明日販売のパンの仕込みへと姿を消したが、正元さんとしばし談笑。すると、彼の携帯電話が鳴った。席を外して何やら断っている…。

戻って来た正元さん。たけのこ好きか?いるか?と…何のことやらわからないが、はぁ…たけのこなんて掘ったことありませんが…と返事した。

で!生まれて初めてたけのこ掘り!
いや~正元さんの身のこなしの素早いこと 俺より年上とは思えん。



掘ったたけのこを、2、3本いただけるかな?と思っていたら、全部持って帰れ!と50本ほどいただきました。調理が大変だぁ~~

SIN

高槻ジャズストリート

2回目の出演。
2年前は久美が退院した翌日。今年は、俺がバイクで転けた翌日

なんとか演奏できてよかった。
多々ミスはあったものの、時間はぴったり終われた。

しかし、前の出演者が舞台袖でCD売り出し俺たちの準備が頭に無いのにはびっくり~

わざわざ足を運んでくれた友達も多数。ありがとう!






SIN

バイクでバーガー食べに

バイクでルート65へ。


近くでルピナス祭をやってるんで観に行く。




敷地は広くないけど、綺麗なもんでした。


小野市を経由して


もう少しで家というところで、車に軽く追突
双方、無キズでよかった。車とバイクはヘコんだけと



SIN

プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
