

ニール・ヤングしかやらへんで

こんな企画ライブが9月にあるんどけど、曲を決めなくちゃ。久美にも、手伝ってもらうかな?




SIN



カイザーベルク琵琶湖のプログ

いつ行ったかな?と思って検索したら出てきました!

支配人ブログ。
http://www.redbaron-kaiserberg.jp/biwako/blog/2016/03/vol183.html

がんばって行ったよな~。

SIN

蓮と睡蓮

平池公園。
丁度見頃かも

蓮の生命力は凄いなぁ。







睡蓮も咲いてるのだ。

SIN

ルート65

バーガーを食べに来た

お天気が怪しかったけど思い切って来ました

バイトのマリアさんと仲良くなりました。音楽の話をできる方なんです



SIN

ルーンカフェ

お昼を食べにバイクで!

自然酵母で作ったパンはパワー満点!どっしり重い。

バイクで走る道は自然いっぱいで顔に受ける風が気持ちよかった




SIN

グアムサマーフェスティバル

事務局から書類が来た。
ようやく出演の実感が出てきた🎵




SIN

スマートフォン

久美のセルフィーと言うスマートフォンに搭載されてるカメラ機能に「美人エフェクト」ってのがあります。



シワがない~


SIN

包丁の収納

シンク下の扉にホルダーを付けてたけど、今日から見える場所に移動しました。
この方が衛生的かもね。




SIN

トラットリア・オンベリーコ

久しぶりに来ました。
今年、初めてかもこのペースだと年に2回か💦



さすがに食材にこだわった料理は絶品でした。
満足~

ついでに近くの美術館に寄ってみたら閉館中でした。残念~

よく調べてから行くようにします。



SIN

指輪

昨日の朝にハワイで作った指輪が届きました!
人生で一番高価
一般的には、リーズナブルなものですけど



昨日のライブで着けました

SIN

ギャラリーTerra ライブ

友達の陶芸家であり版画家の江崎満さんの個展へ。
ここで演奏するのだ。
江崎作品とのコラボレーション!
その作品のパワーに睡蓮サウンドは太刀打ちできるだろうか?


京都市清滝まで!
車にライブ機材を満載にして下道で行きました。途中の山越えはトロッコ列車を横に見ながら走ったり、ヘアピンカーブの曲がり方をレクチャーしたりしながらスリリングな運転だったなぁ~💦

着いたら、お茶を一杯いただきすぐに設営🎵


月曜日の夕方。「誰も来ないだろうね~~」と話していたけど、たくさんのお客さんが真剣に聴いてくださった🎵✌️



みっちゃんも、気に入ってくれたようだ。よかった~💓





打ち上げは、京都市のギャラリー・ラネージュのオーナーさんの旦那さんが差し入れてくださった鯛!
うま~😊


俺の隣の人は積極的に食べてました💦

SIN



伊藤久佳展へ

陶芸家の個展に伺いました。
ちょっとしたお友達。

ちょうどお客さんの切れ目に伺えて、話し難いことをたくさん話せました。



メキシコに10年間住んでたキャリアがあり、さらには波乱万丈の人生😳
とにかく前を向いて生きるのです👍

ごはんを食べるのにいい感じの器があったのでお買い上げ~💓


今まで、たくさん新聞その他で紹介されてる凄い人なのに腰の低いこと💦



「明日のライブは行けないわ」と話してたのに、夜中に「行きます!」と連絡が、、自分の個展の会期中なのにね。ありがたいです。ありがとう💓


SIN

クラシックギター

スペイン在住のクラシックギタリスト、藤井浩さんの演奏を聴いてきました。

名谷のM's kitchen。

久しぶりの再会でした。
その間に藤井さんは、現地のお祭りのコンダクターに任命され、凄く有名になり新聞のトップをデカデカと飾る人になってしまった🎵



にもかかわらず、時価1000万円以上の価値があるギターを弾かせてくださいました😊



また、お客さんにギターの弦を作ってる方が居て鉄弦3本いただきました🙇🏻


SIN


三宮 ソネ

川瀬健さんのライブを観に行きました。





ちょっとお願い事もしました。

娘の誕生日。ハーバーランドでお祝い。
俺が欲しいカメラを持っててるやん!悔しい~💦





SIN

グアムサマービーチフェスティバルに出演!

グアムサマービーチフェスティバル

グアムサマービーチフェスティバル


7月24日の18時から出演することが正式決定しました。


この日、グアムに居る方は応援にきて~~~~♬

練習

ライブが近づいて来た。

練習してはる




SIN

暑い…

ので、ジェラートを食べに行こう!
と、車で15分かけてやって来ました。
ポイントカードがなくなるらしい。だが、カードにスタンプを押してくれた。よくわからんが、まぁいいのだ。

で、、、何か物足りない。
スタバに行ってお茶しよう ということになり、初めて三木SAのスタバへ



クリーンセンターの直ぐそばに位置することを知る

お腹はこれで満足だが、その後、、、お腹を壊したSINであった


SIN

誕生会

神戸ハーバーランドのステーキハウスでお祝い

予約せずに行ったにもかかわらず、ピアノでハッピーバースデーを弾いてくださった。
ケーキと写真もプレゼントしてくださった♬ また、行かなくちゃね。。


アクションカメラ、GoProを自慢げに見せられた
くそっ…俺が欲しいわ



外に出て、GoProで色々と遊んだ。益々欲しい

とにかく、お誕生日おめでとう


SIN & KUMI

マッサージャー

むち打ち症が完全に治らない。

悪夢の事故から5年経つ。
アルファ事故

事故の過失割合は80:20。
これは100:0に持って行けると言った俺の車屋さんは、相手が謎の中国人だと知って「やめときましょ」相手は、国家の威信をかけて立ち向かってきますから・・・と。国に介入されたら勝ち目は無いらしい

それ以来、むち打ちとのお付き合い。これで治ればいいのだけど。



SIN

藤井浩 クラシックギター ライブ

スペイン在住のクラシックギタリスト、藤井浩さんのライブをM's kitchenに観に行きました。

大きなコンサートとは違ってお客さんと話しながらリラックスした雰囲気で行われました。



コンサート終了後は時価、一千万円以上の価値があるクラシックギターを弾かせていただきました。
やっぱり鳴りが違う 当たり前か

特別にドルサイナと言うチャルメラの一種の縦笛を演奏して下さった。そのパワーもすごいこと。しばらく耳鳴りがしていました。



また、お客さんの中にクラシックギターの弦を作っておられる方がいてハードテンションの弦が好みだ…と話たら、なんと巻弦の3本をいただきました!
ありがとうございます


CDを録音したと言うので買わせていただきました。



SIN

JRの高架下

俺が子供の頃は怪しくて怖い雰囲気の高架下だった。
元町から神戸駅にかけて…。
アスファルト舗装してるとは言え、素人がやったようで、つぎはぎだらけ
お店が怪しくければ、行き交う人々も怪しい。
一人で歩いていたら、裏路地に引き込まれそうだった。

それが何時の間にか綺麗な煉瓦敷きに。

大東亜戦争終了後に、不法占拠したままの場所。
時効が成立して住めることに。


それが、この度、耐震補強工事の為に立ち退きだと。
この政策も怪しい。だって神戸の地震から20年経ってからだよ?

この、ラーメンのもっこすも無くなるはず。
開店以来利用してる。残念だなぁ。




SIN

一眞坊

篠山の今田(こんだ)にあるお店。

裁ち切りそば。とっても美味しいのでリピートしてます



http://www.eonet.ne.jp/~issinbou/
食材に自然なものを使っています。当たり前のことなんだけど、今ではこれが難しい。こだわりの店!とか言われちゃう。

お店に寄り添ってアルファロメオ・ジュリエッタがいつも停まってるんだよ😍
また、行こうっと


SIN

IKEAでランチ

音楽教室開始に向けて、部屋の整備を進めていきます。

だけどランチの方が楽しみか?



時間ができて、IKEAをゆったり見てまわることができます。
慎重に考えて買い物できるのだ。


SIN


男女DE素敵ナイト

じつは、3日に帰国した翌日にライブだったのです。


対バンの皆さまお世話になりました。そして、観に来てくれた友達にもありがとう♬
お店のゴンさん、あいこさんありがとうございました



楽しい夜でした

SIN

東京見物

昨日のライブから一夜明けて、友達に案内してもらって江戸東京博物館に行って来ました。

そのデカいこと。兵庫県立美術館よりデカいと思う。



仕事があるのに、朝早くから都合つけて案内してくれた友達に感謝


お昼御飯までの間だったけど、とっても楽しいひと時でした。ありがとう



ほんで飛行場に見送りまで!


近くだったら、しょっちゅう会えるのになぁ…と思う友なのです。


SIN


親友のライブを観に東京へ

学生時代からの親友のライブを観に東京のライブハウス「ブルースアレイ・ジャパン」へ。

FUNKESTRA live!
「WODDYFUNK new CD relese party!」
(Vo/talkbox)WODDYFUNK (Vo)NUDYLINE (G)佐藤純朗 (Key)柿崎洋一郎 
(B)丸本修 (Ds)波田野哲也 (Sax)渡辺ファイヤー (Tb)SASUKE (Per)中島オバヲ

ベースの丸がバンマスで仕掛け人。WODDYFUNKてのは、この時に人物名だと知る





カラダを壊し、一時は生命の危機があった彼だが2時間少し元気に演奏できるまでに復活しててよかった


二十歳前後と現在。若いと言うだけで美しいのだ



SIN



ギャラリー・テラ・ライブ

6/20月曜日にライブさせていただく、京都清滝にあるギャラリーTerra。
ここのブログで紹介してくださっています。

http://blog.terra2010.com/?eid=545
2016Terra1

濃い3組のライブに選んでいただき光栄です。
他の2組も観たくなります。
2016Terra2

江崎氏の作品は人間本来の魂に響く何かがあります。
是非、足を運んでみてください。


SIN


帰国

いよいよ帰国する。
午前中はカラカウア大通り、ホノルルビーチでまったりと

カフェのテラスで脱力してると、動きたくない。

えいやっ!っと立ち上がりビーチへ。


ホテルに戻ろうとすると、いつもは男の店員だったのが今日は女性2人のハーレーダビッドソンへ。
急に手袋とバッグが欲しくなりお買い上げ~


さて部屋に戻ってパッキングしてチェックアウト。


出迎えに来た車がリムジンでびくとり~
よきに計らえ

もう乗ること無いかも


出国は入国よりもセキュリティは甘いかもね。


機内でカンフーパンダを観た。感動的であった
久美は4本も映画を観たとな!
俺はパズル、爆睡、映画だった。



かくして、睡蓮初のハワイ旅行は終了しました

無理な注文を何とかしてくれた、旅行会社「ファーストワイズ」さんに感謝です。

SIN

オアフ島B級グルメの旅 その4

ドールプランテーションを後にるすと、ホノルルに向けて走る。

パールハーバーを横目に走る。ガイドのジョニーが戦争や日本人の事、自分が日本で働いて居たとき体を壊した話・・・などいろいろ話してくれた。これは、まじめな話で、ジョニーの目は寂しそうだった。途中、大きな虹が出ていた。


「日立の樹」があるモアナルア・ガーデンパークを見学。
日立が年間7000万円を投じて維持管理していると!びっくり~



ジョニーは、お土産小屋の人と今夜会う約束を確認してた。
駐車場の喫煙場所でたばこを吸ってるジョニーに話しかけた。

俺の親父が大東亜戦争に志願兵で参戦。配属先が特攻隊でゼロ戦の整備兵だった・・・などと話した。
親日家の彼はその話に興味津々だった。目は真剣だった。。。

いよいよジョニーとお別れの時。ホテルに戻るまでなら、どこでも降ろしてくれる・・・というので「ワード ウェアハウス」で!
と言ったら「ほんとに?」と間違いじゃないのか?みたいな答え。きっと珍しいんだろうな。
バスを降りるときジョニーが「あんたの親父の話は忘れない、体に気をつけてな」みないな事を言ってくれ、フレンズ・ハンドシェイクして別れた

ワードウェアハウスの2階にある、アイランド・ミュージックさんへ。よいギブソンがあると聞いていたからだ。


確かに良く鳴る。だが日本とは気候が違う。持って帰って鳴るかは不明
50000円ほど値切ったが、止めた

徒歩でアラモアナショッピングセンターへ。
ビクトリアズ・シークレットでお土産を買う。

こうして、オアフ島B級グルメの旅は終わりました。


SIN

オアフ島B級グルメの旅 その3

まだ、お昼間だけど、サンセット・ポイント・ビーチ・パークへ。
SUNSET BEACH PARK



到着が遅れていたマンゴーはププケアで受け取れジョニーはホッと一息


次は最近、海がめが居るビーチとして有名になってきた、ハレイワ・アリイビーチへ!
ハレイワアリイビーチ





亀さんは、神様なんです。写真、動画の撮影はいいけど触っちゃいけないんだ。


そしてハレイワ・タウンで買い物タイム!
HALEIWA


買い物の前に何か飲むか食べよう♪ということで、ラニカイ・ジュースへ。
以前の教訓を生かして、二人で一つ
LANIKAI JUICE

45分の滞在時間なので、少しはゆったりできると思っていたら、雑貨屋さんでタペストリーを買おうという事になり、選んでたら集合時間が近いやん。ちょっと値切って2枚買いました。時間がなかったので写真なし。


無事にバスに乗り込み、ドール発祥の地!ドールプランテーションへ

ドールバナナで馴染み深いけど、ドールと言えばパイナップルらしい。
園内遊園の電車が可愛い。すぐに戻ってくる


ここでジョニーから支給されたテッズベーカリーのパイが濃厚 俺は久美が食べ切れなかった分もいただきました



つづく


SIN
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
