

レッドバロン鈴蘭台

追突、転倒とアクシデントに見舞われているハーレーのファットボーイくん。なんかちょっと違う…ので診てもらったら、フロントフォークに微妙に歪みがあるとな!

これは直さなくては
これは自分じゃできません。プロにやっていただきました




SIN


チャオイタリア2016

去年に続いてクーペフィアットで参加です。

早起きして行きました。朝早いので途中で遭遇したイタ車はフェラーリ一台のみ

到着したセントラルサーキットは赤、黄、の車がいっぱい

しかし、今年は冷える
寒いぞ、、、。

受付でゼッケンをもらい車体に貼る。
少々シワになっても気にしない、と言いたいが少し気になる



出番まで時間があるので場内をブラブラ。
八光のブースでスタッフに挨拶する。小さなお土産をいただきました。



フェラーリ、ランボルギーニのブースはなんか違うな。
出番近くには、車内へ。移動してスタンバイ。早目に移動したので前から3台目!
運転技量によるランク付けがあるのだが、意味ないみたいね。移動したもん順だもん






フェラーリと並ぶことはめったにないのでパチリ!



アバルトラリーで知り合ったジベールさんとも再会できたし、息子さんが俺の車の写真を撮ってくれてた



寒いので、出番が終わると引き上げました。
楽しかったー


SIN


金管アンサンブル、江崎満

大阪へ。クレオ大阪東。
長男の所属する金管アンサンブルを聴きに。
人生一回キリ。好きな事をやるべきだ。
久しぶりにいい顔を見た。




ギャラリーブリコラージュ。
江崎満さんの個展。飛騨高山で会ったのが、ついこの間のようだ。



今日はトークショーという事で来た。
みっちゃんとは、今まで何時間も話しているがこんなのは初めてだ。
本人もあまり好きでは無いはずなのだが、周囲に押し切られたかな。
話は興味深かった…というか、やはり俺と価値観が似ている。再確認できた。



久美には、新鮮な話だったようだ。

SIN

ティシュラー夙川

先日のアバルトラリーで知り合ったパティシエさんのケーキを食べたいな、と本日開店の雑貨&カフェにやって来ました

オーガニックなランチをいただきました。
ここのスィーツをプロデュースさているのが、パティシエのジベール由紀子さん。

今の生活までの道のりをお話ししてくださりました。

1つの道を極めるのは、凄くパワーが必要んだなと再確認しました。

その努力の結晶がこのスィーツなんだな、と思い感謝していただきました




SIN

ジャンセン

飛騨高山の旅で買ってきたポスターを掛ける。
なかなか、いい感じ




SIN

チキンステーキ

今、ハマっています。
凄く美味しい




SIN

1人でドライブ

久美が1人で運転して買い物に行くようになりました。

車の運転は慣れしかないのです。



SIN

光岡自動車ゼロワン

バーガーショップ、ルート65のオーナーさんの車です。

先日から話題にしていて、今日は車庫から出してくださった。
凄いなぁ~~と眺めていると、どうぞ乗って下さい、、、とおっしゃる いやいや…そんな厚かましい…と遠慮すると、一生後悔する!と思ったのでお言葉に甘えて乗ったのだ。



俺が運転して、助手席は久美と長男が交代して乗った

楽しいのなんの!なぜか笑いが込み上げてきました




SIN

Party gig

大阪市内のホテルで演奏しました。
睡蓮初、フルートとのコラボレーションでした。






DIY中のSINは部屋の壁や天井の飾りが気になりました


SIN

FIATのお皿

随分前にフィアット・パンダが新発売された記念にディーラーが作ったもの。
家に一枚あったが、久美がネットで同じ物を見つけ購入。
魚を入れてみた。これだけじゃ寂しいな




SIN

アバルトどら焼き

勿体無くて食べてなかったが、流石に食べなくては!



いただきます


SIN


美容院へ

いつものお店で縮毛矯正してもらいました。

アバルトの走行距離が5万キロを超えてた





SIN

長男とハーバーランド

仕事で参っていたので、相談を。

三田屋でステーキをたべ、エッグスシングスを初体験。
見た目よりは、軽い食べ応えでした。

飛行船が飛んでました。




SIN

クーペと無添加な中華料理

クーペ仲間が、急に東京に引っ越すと!
あちゃー、彼が退職したら一緒に遊びまくろうと思ってたのに~

引っ越す前に会いたいね!と。
以前からお誘いを受けてた化学調味料無添加の中華料理屋さんに連れて行ってもらいました



出てくるのどれもこれも美味しいのよ



クーペを整備してもらってるメカニックさんと、引っ越す彼のクーペを引き受ける方との会食は多岐にわたる話題で興味深い。
まさかの、引っ越しはヘッドハンティングによる。凄く魅力のある人なのだ。



次は東京でお会いしましょう。


SIN

長女と姫路城

大学生には見えないのだ。

これからの人生の歩み方をいろいろ話し合ってる。

ピアノとフルートが上級者なのだから、それを生かす生き方をしなくちゃね。

ルート65のバーガーは気に入ったようだ。
姫路城のお城焼きも!

夜は天然温泉、湯庵へ。



今日も盛りだくさんでした


SIN

Abarth rally2日目

朝食はホテル内のレストランで。

その前にちょいと外で空撮。アバルトが並ぶと笑いが出ます。


朝食のテーブルに着くと、隣の隣の席に舞子に住んでると言う女性の方が…名刺を渡しました



ホテルからいざ出発と言う時に、先ほどの女性と顔を合わし、今度はこちらがお名刺をいただきました。
パティシエさんらしい。それもセレブな^ ^
しかも、長男さんが可愛いのだ!久美と記念撮影

そして吉田ダムまで、その方の後ろを走るが…速い!去年、ペーパードライバーからアバルトにハマっちゃって…と言ってたが、、さすがの走りでした。
ダムでは凄くいいお天気!謎の球体がありました。



第一日目を


ラリー中


ほんとに下品に笑ってますね・・・。

最後は寒霞渓へ。景色よかった~。ここで、ラリー最後のスタンプを押してもらい解散!


フェリーに乗り込めるか!一目散に大部港へ!
間に合った~
ここでお昼ご飯を。



そして日生港に到着。みなさん、ブイブイいわして帰って行きました♪



あー楽しかった


SIN


Abarth Rally1日目

今日と明日はフィアットのディーラー主催のアバルトラリーです。
以前から楽しみにしていました。

40台のアバルトが集まりました

なんてファンキーなイベントでしょう

集合場所は淡路島の室津サービスエリア。

みんな仲間で、ワクワク

一気に淡路島を抜けて徳島の大鳴門橋遊歩道「渦の道」へ。

最近高いところが苦手になったSINですが頑張って橋の下の遊歩道を歩きました




四国に渡って、讃岐うどんの有名店「山田屋」へ💨

コシがあるけど、喉越しは優しい…なんとも不思議な食感でした。



いよいよ、小豆島へ
高松のフェリー乗り場にアバルト整列!



ここで、オヤツの配給ゴディバのチョコ

小豆島に着いてラリーと言う名にふさわしくアバルトで走り回りました。思わず下品な笑い声がでます。

https://youtu.be/YEhSe8tYqKE


今夜の宿はオリビアン。

素晴らしい夕陽を観ることができました

晩御飯はみんなで屋根のあるアウトドアスペースへ移動してのBBQ。
ビンゴ大会で久美が商品ゲット~

ひたすら肉を食いまくった2人でした


つづく

SIN





シャンデリア

トイレと階段の照明がシャンデリアに!

組み立てるのにひと苦労しました

トイレには、ボーダーテープもね




SIN

祝1年!

久美が普通自動車免許を取得して1年経ちました。

もともと車酔いが激しく、車なんぞには興味はなかったのが、よくぞこんなに変化したものです。


でDIYは、ゆっくり進行中です。




SIN


森庵~砥峰高原へ

素晴らしい秋晴れ。

パン処、森庵でゆったり早めの昼ごはん。

それから、下道を走って砥峰高原へ。
ススキが美しく風に揺れていました。




SIN

3人でサブウェイ

親子、同じ歩き方じゃのう




SIN

フィアット・スパイダー

ディーラーで見てきました。
いいですね~~。
だけどお金ないので買えません

でも、気晴らしにはなりました




SIN

西脇市へ

ポタリーアートのアーティスト、da kumiちゃんを誘って西脇市のイタリアン・レストラン「トラットリア・オンベリーコ」へ。
地元の食材を使ってて、おても美味しい

da kumiちゃんと一緒なら、お店の方と仲良しになれた。不思議な力を持ってるわ




食後、ついでだから側の岡之山美術館に行った。
特別展で横尾忠則さんの作品がなく、代わりに何やらシュールな陶芸作品が。
しかも、今日はたった1日だけのワークショップの日!
作家さんが、外で話している。へ~と俺は横を通り過ぎてぶらぶらとしてたら、、、



da kumiちゃんが、シンさんこれしたーい!と言う。
ワークショップに参加できるように話をつけたらしいのだ。
そんじゃ!とばかり3人で厚かましく参加
先生の作った、大山椒魚の素焼きに釉薬をぬる、塗る?ヌル…。楽しい~。



1時間少しで色付け完了!
どんな色になるかは焼けてからのお楽しみ

やはり、プロのda kumiちゃんのがいいかな



仕上がりに満足して、もう一度館内散策。ピラミッド形の瞑想室では雑談

三木に戻り、道の駅でda kumiちゃんに「秋に大宮八幡さんで、凄い祭りあるの知ってる?」ときくと、
「知らな~い」と言う。そんな、話をしていると売り場のスピーカーから、祭りの中継が…

え?今日??
急いで買い物して大宮八幡宮へ

凄いタイミング!いまからやん‼️



来年は陣取りして観よう!と言うことになりました。

da kumiちゃんと過ごしたとても有意義な1日でした。

SIN


夜の元町

久しぶりに夜の元町。
友だちが、ひと夜限りのBar営業をやるってんで行ってきた。
俺たちはノンアルコールだけど。
懐かしいロックのビデオが流れていて話は楽しかった。



昼はハーバーランドで過ごしサブウェイのサンドイッチを。そのままデシグアルで試着。夕方はラーメンのもっこす。
そんな1日




SIN

リフォーム

トイレの裸電球がシャンデリアになりました!






SIN

Samantha Fish

アメリカのブルースギタリスト、ヴォーカリスト。

凄いのなんの。ハマっています。




SIN

リフォーム

着々と進行中です。




SIN

IKEA

リフォーム中につき、色々見にきています。
キッチンカウンターをどうするか検討中




SIN


スイッチプレート

インターネットで、スイッチプレートを検索したら何故かギブソンレスポールが入ってくる。

どう言うつもりだ?インターネット!






SIN

玄関と洗面所の鏡を交換します。
写真入りの取り付け説明書が入っていました。
好感もてるね






SIN


プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
