

THE DIZZY TONES LIVE!

このへんじゃ、、いや日本では最高のバンドです。

ビンビン来る














SIN


実家のガス開栓

ジャズピアニストを目指す娘が住む予定です。




SIN

くら寿司ビッくらポン

久しぶりに当たりました!

なんか悲しい顔やなぁ~

隣のテーブルのお母さんと息子2人が当たった!と喜んでますが、お兄ちゃんが自分の物にしてしまい、弟くんが寂しそうなのでプレゼントして帰りました





SIN

iPhoneの住所録

入力すると、読み仮名が笑える。



SIN

伽耶院へ

紅葉を観に行きました。ちょっと遅かったですね。






SIN

動画で残す

曲のアイデアは動画で残すようにしています。



今回は変則チューニングです。
でも、そのほとんどが没になります

SIN

iPhone 7 Plus

インターネットでApple Storeから直接申し込みました。発送追跡で確認するとなんと上海から送られてくるではありませんか!

で、無事に今日届きました。

久美のスマートフォンの調子が悪いので当分の間、彼女が使うことになりました。




SIN

横尾忠則美術館

昨日の甲南漬資料館のあと、タダ券があったのできました。
なんと無料入館日でした




ポスターが欲しくてスタッフに声をかけると転売を防止する目的で横尾さんのサインが入ると言う。お届けまでに、1週間ほどかかると言われました。すごく欲しかったけど予算もあり我慢しました。


SIN

甲南漬資料館

調味料を買いに甲南漬けへ。
今日は初めて隣接する資料館の中のレストランで食事しました。


ついでに資料館の方にも行く。昔のものがたくさんあって楽しく拝見しました。



食事はおいしく満足して帰ろうとすると、カフェでお安くケーキが食べられると書いてある。じゃぁいただきましょう、と言うことで、カフェにも入りました。
中は大正ロマンというか、なかなかゴージャス!
お客は私たち2人だけ
ゆったりとケーキをいただいていると、、ご婦人が8名がご来店
はい、ここまで帰ることにしました。



なかなかよかったです。


SIN


ダイニングチェア

ダイニングの椅子は4つ。もう1つ欲しい、とネットで探すとあった!なんと大阪市内に。

これで5つになった。お客さんを招くのには必要だからね。




SIN

クリーンセンター、慈眼寺

クリーンセンターに行った。
埋め立てゴミは、まさに大地に掘った広大な穴に放り込む。地球にごめんなさいなのだ。

慈眼寺では、柿と芋を買う。
紅葉が見頃でした




SIN

自主制作映画

友だちが出演している。
制作の時、取材されてテレビで流れると言うので見ました。



子供は背が伸びるので、先に撮影しますとか、苦労話が聞けて興味深いものでした。


DIY玄関

照明を替えたら、天井が寂しい。
モールを取り付けることにしました。



満足~


SIN

チェット・ベイカー

ジム・ホールのアルバムで意識して聴くようになりました。大好きなトランペッターです。






SIN

King Crimson

Radical Action

新譜です。来日公演のライブ。

いつも通り、キツイ
1日1枚で!




SIN

Love You Live

1977年のリリース。出た時から聴き続けています




SIN

遠慮のかたまり

最後のひとつ、感謝していただきます





SIN

やさしい男の料理ひなた

かわった名前の料理店です。

オーナーも不思議な方で、ケーブルテレビに番組を持っていたり、イベントを企画したり不思議な魅力をお持ちです

お料理は、元気な食材で構成され美味しいです

音楽やエンタテインメントについて、たくさんお話しさせていただきました。意気投合!




SIN


記念日

ケーキと、お家ディナーでお祝いしました。





元気で居られることに感謝しています



ご馳走さまでした。


SIN


正倉院展

今日が最終日。体調が心配だったが調子よく来れた。



千年以上前の物が残ってるて凄いね。
笙とそれのデカイやつ…なんだっけ…もう名前忘れてる
やはり、楽器に目が行くね。



見学終わるとお腹が空いた。
いろいろ探してやっと入店。空腹でお店を探すのはイライラしてよくなかったけど、いいお店を久美が見つけてくれました

学生の、時に親友の丸が入ろうぜ!と言った「びっくりうどん」がまだあったので奴に知らせるが、アイツ…忘れてた拍子抜け~
まぁ、そんなもんだわな。

お土産の、饅頭は安売りしてた。そら正倉院展後では売れないもんね~~。


SIN

5万キロ

アバルトの走行距離が5万キロを超えて順調によく走ってくれています。




CDをカーナビに録音してる時に気がつきました。もうすぐ、5万千キロだわ。




SIN


アロマオイル

先日の転落で痛めた箇所に塗ろうとアロマオイルを買った。

開封厳禁とな!
使われへんやん



暫く塗ってみます。


SIN

鍼へ

昨日、ハシゴがまさかの崩落。俺も落ちた
直後も作業を続けたが、今日は念のため鍼へ。

ゴッドハンドJrに診ていただいた。
後日、不具合が出ても少しはマシなはずだ。

帰りは、ルージュトマトでお昼を。




SIN

天井にコーナーモール

DIYはまだまだ続く

この高さ結構怖いのだ。若い頃は平気だったのに





SIN


ドミナントセブン♭5

10代の頃、練習したアルペジオ。今はネットで簡単にこういうモノが手に入るのだなぁ…。




SIN

カロマット

教え子が務めるハイアップさんへ。社長さんとも近年、お友達に

フロアマットを見積もってもらい、発注することに。

猫ちゃんが、ラブリーだった。




SIN

プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
