

たけのこ

高槻ジャズストリート2日目!
だが、体調すぐれない。夜のフライド・プライドは盛り上がるのに違いないが諦めることに。

予定変更して篠山、兵庫陶芸美術館へ。


ルーンカフェのヨーコさんが、パンを販売してるので買うのが目的
しかし!到着して顔を見たら、売り切れました~と
仕方なく、明治有田焼展を観る。欲しいのがいくつか…いやいや売り物ではない。そもそも売っていても買えない値段であろう

見学終わって外に出ると、ヨーコさんは撤収されていた。お世話になったお礼を言わなくちゃ…とルーンカフェに立ち寄った。

お礼を言って立ち去ろうとすると、ご主人の正元さんが、まぁ座りぃ~や、と促してくださる。帰りを急ぐこともないので座る。
少ししたら、なんと!ヨーコさんがコーヒーを淹れてくださり、残り物ですけど…と軽く焼いたパンを出してくださった。

俺たちなんと幸せなんでしょ

ヨーコさんは明日販売のパンの仕込みへと姿を消したが、正元さんとしばし談笑。すると、彼の携帯電話が鳴った。席を外して何やら断っている…。

戻って来た正元さん。たけのこ好きか?いるか?と…何のことやらわからないが、はぁ…たけのこなんて掘ったことありませんが…と返事した。

で!生まれて初めてたけのこ掘り!
いや~正元さんの身のこなしの素早いこと 俺より年上とは思えん。



掘ったたけのこを、2、3本いただけるかな?と思っていたら、全部持って帰れ!と50本ほどいただきました。調理が大変だぁ~~

SIN


コメント

非公開コメント

プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
