スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

還暦前旅行3日目③飛騨大鍾乳洞・大橋コレクション館

平湯大滝を出てしばらくすると雨がパラパラと

だがしかし!今回の旅行は天気に恵まれているのだ。
鍾乳洞に着く頃には雨は上がって傘いらず。

先ず、鍾乳洞を発見した大橋さんの、大橋コレクション館から見学。

チェーンソーの歯に被せるカバーを作って財を成した、てほんまかいな。

まぁ、とにかく美術品の収集は一貫性がなく中国の象牙、エジプトの壺。といった具合。だけど、数が凄いしデカイ物もある。よくぞ集めました!

開館50周年とかで、入り口で小さな記念品をもらいました。お菓子だね。



中はゆっくり観ると時間がかかりそうなので、サラッと見ました。




通路を通って、鍾乳洞の入り口へ。
大橋さんは、何をしててここを見つけたんだろ。
中は手すりが付いてたり、地面にコンクリート打ってたり安全に歩けるようになっています。



30分ほど歩いて外へ出ました。
鍾乳洞があるだろう方を見て、この下を歩いて来たんや~と感動しきりでした。


さて、今夜の宿「御岳」目指して移動です!


SIN




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。