

還暦前旅行3日目④旅館御岳

移動はカーナビを頼りにしています。
地図で見る道はひたすら流れていて、道幅まではわかりませんし、路面の状況も分かりません。

途中、秋神ダムで記念撮影。この先の秋神温泉までの道は普通でした。
ここで、旅館に入る時間が遅れそうだと電話すると、今何処ですか?と訊かれ、秋神ダムだと答えると、道が悪くなるのでお気をつけて、と言う。この道が?悪いと言っても、知れているだろうと思って出発!





その先の道は次第に細くなり、半舗装路で路面はガタガタ 車1台がやっと通れる、対向車が来たら無理!と思っていましたが、対向車は無し…そら、知ってたらこの道は通りません。441号線は魔の道でした。

移動中はなぜか雨がパラパラと☔️

約1時間、441号線と格闘してやっと、435号線に出た時は、やった~と声をあげました。

1時間半で旅館御岳に到着。
生憎の雨。屋上に天文台があるのが、ここのウリでもあるのだが…残念だ。

遅れたので、すぐに晩ごはん。


なかなかの満足度でした。

温泉にゆったり浸かり、部屋でまったりしながら今夜は星の観測はだろうなぁ、と話してた。
念のため、観測するか否か確認すると、やります!との事。


なんと言うミラクルでしょう。
久美は、初めて天の川を肉眼で観たかも?と言うくらいの星空。

天体望遠鏡では、アンドロメダ星雲まで観測できました。

今夜はぐっすり寝られそうです。


SIN




コメント

非公開コメント

プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
