スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づくということ。

28日のロッククイーンコンテスト決勝に向けて、ギターを練習中。
今月に入ってなぜだか左右の薬指が痛むので、テーピングをしつつ、様子をみつつ。。。ですけど。

こうなってみると、普段自分がいかにちゃんと弾けていなかったか、非常によくわかる。

以前、ピックが弦に当たる角度が良くないと指摘されたことがありました。自分でもそうだな、と思っていたのだけれど、長年の癖というのは、なかなか抜けないもので、気合を入れて弾くと、ついうっかり元の癖で弾いてしまっています。
チョーキングも手首を柔らかく使っていい感じに持ってゆかなくてはいけないのに、余分な力が入っている。。

指を故障したことによって、無駄な力がかからないよう心がけて弾こうとするので、なるほど、悪い癖がほんとによくわかるのです。

気づく、ということは、とても大切なことですね。
「できているつもり」「やっているつもり」を越えて、できていないことに気づいた時に・・・そこから新しい一歩が、始まる!

KUMI
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。