一年前

iPhoneに機種変更してから、今日でちょうど一年が経ちました♪

一年前のわたしは、ストレスにより体調が絶不調でした。
起きていられない日が続き、耳鳴りが酷くなり、あげくの果てに声が出なくなったことで一番懸念していたのは、
「歌えなくなったらどうしよう」
と、いうことでした。

脳内出血を起こして倒れた時…一人でトイレにも行けない寝たきり状態なのに、主治医に「また歌が歌えますか?」と聞きたくて仕方がなかった。

わたしにとって「歌を歌う」ということは、生き甲斐そのものなのです。

一年前の今日、聴力検査を受け、耳鳴り専門の治療院に行った帰りに、突然思い立って、iPhoneに機種変更したのでした。

まさに衝動的だった。

「何MBにしますか?」と店員さんに聞かれ「え、何があるんですか??」
と聞き返したほど、下調べも知識も全くない状態で。
でも、その日にどうしても替えたかった。
替えたい!と思った時に、替えたかった。
何かを替えることで、変わりたかったのでしょうか。


一年前の絶不調のわたしからは、今のように毎日、あちこち飛び回る生活は想像できませんでした。

一年前、衝動的にiphoneに替えた時から、自分がやりたいと思うことは、全て実現してきたからこそ、今のわたしがあるのだと思います。


「もっともっと歌いたい。」
ずっとそう思いながら、10年前にバンドを立ち上げ、歌いつづけてきました。
そして、今、睡蓮で、華音で、伸びやかに歌っている。

そんなことを思い出した、今日でした。

KUMI

コメント

非公開コメント

プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック