スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増尾好秋ライブ

1979年、思い出のライブ。わけあって1階のど真ん中で観ました。
増尾好秋.jpg.jpg
フュージョンという言葉が全盛だった頃。
メンバーはチケットに書いてある通り。
ただし、ウィクターではなく、ヴィクターね!

ヴィクター・ブルース,T.M.スティーヴンス,ロビー・ゴンザレス,シャーリー増尾

この会場、神戸国際会館で、T.M.スティーブンスを初めて観た!
奥さんは、日本人なんだよね。。。
最近じゃ、スティーブ・ヴァイと演ってるので知ってるギター・キッズも多いと思う。
このツアー音源は翌年LPとして発売されました。

で、このライブでのベース・ソロは凄かったのだ。他のメンバーはステージ袖に引っ込み、T.M.だけがステージ中央で仁王立ち!自らスキャットしながらハーモニクス音を織り交ぜて凄い早技のフレーズを叩き込んでくる。当時、チョッパーと呼んだ奏法も連発。
そんで、ベースが小さく見えました。

JAZZ畑の人ですが、この頃の増尾さんのギターは熱い!今でも彼のフレーズは俺の体から時々、顔を覗かせますあせあせ(飛び散る汗)

SIN
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。