ツインリードと言えば

草分け的なバンドと言えば、一番に出てこなくてはならないのが、このWishbone ashである。
ギターバンドなんて言葉も、このバンドがあってこそ生まれた言葉です。



wishboneash76.jpg

二回の来日のどちらも行きました。ツインリード炸裂でかっこよかったな♪

先日のギターワークショップを手伝ってくれた、後輩でプロギタリストの北野くんとトリビュート・バンドを組んでいました。
余談ですが、北野くんは、日本のTV業界の音楽制作に携わる、12人のミュージシャンの一人なのです。
ウルルン滞在記とか彼の作品だよ~。

でっ!ウイッシュボーンですが数年前にGAROのマークも好きなバンドと分かり嬉しい限りです。
マークが、ライブでやってる曲


北野くんとやってた曲
Japanese TV 1978 - Wishbone Ash

エレクトリック睡蓮でのツインリード。どんな曲をやるのか今から楽しみです。

SIN@睡蓮(SIN&KUMI)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

King Will Comeは練習しました。かっこいいですよね~。
譜面は今、人に貸してるので最近は練習してません・・・

No title

なおとさん、じゃ俺がバッキング弾くからリード弾いてください!
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック