ノンビブラート

アレンジ中のオリジナル曲、SINからノンビブラートで歌って欲しいとのリクエスト。

いざやってみると、これがまた難しいのです!
ビブラートをかけていないつもりでも、語尾ですこしかけてしまったりするのです…
あー自分の未熟さを実感(>_<)

実はわたしは、その昔、ビブラートがかけられませんでした。
自分でなんとか練習して、ビブラートを習得いたしました。
努力して習得した「ビブラートをかけること」より、「ノンビブラートで歌うこと」の方が、難しいんちゃうか??と、思ったほどです。

何度も繰り返してみるものの、うーん・・・まだ微妙にビブラートがかかっている・・・

「あの曲のように歌ってみ?」というSINのアドバイスで、やってみると、
「お!この感じか!?」

などど、試行錯誤しながら、細部にわたるノンビブラートの意識がけが、かなり歌声のコントロールの練習になりました。


この日の練習は、あっと言う間に六時間経過してたのですが、だんだんと掴めてゆく感じ!これがまた楽しいのだー\(^o^)/*

ラウンド1



KUMI
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック