スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌入れ

急遽、音源が必要となり、ラフではありますが、録音をいたしました。


オリジナル曲の「春の太陽」の歌入れが、本当に難しい。

アコースティックギター一本と、歌のみで表現するこの曲を、ラフという前提であってもそれなりに満足のいくところまで仕上げるには、なかなかで。
音の響き、空気感、ニュアンス…
ごまかしが効かないだけに、とても難しい曲であると、つくづく実感しました。

しかしながら、ラフを録音したことで、気づいたことがたくさんでてきました。具体的な叩き台になるのですよね。
自分の直したい点をSINに相談して、教えてもらったことを、試してみると、おっ!改善できそう!
これをクリアできれば、もうワンステップ進化できる!*\(^o^)/*

歌入れは、自分の歌声とシビアに向き合うことになるので、自分の甘さ、未熟さに結構落ち込むのですが、それを乗り越えて、見えてくるものがたまらなく楽しいのです!♪( ´▽`)

KUMI
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。