スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHASEを知ってるかい?

GET IT ON と言っても、T.REXではなく、このチェイス。
邦題は「黒い炎」、知らない人も、どっかで聴いたことあるかもしれませんね。
クロスオーバー・ミュージックと呼ばれたり、ブラス・ロックと呼ばれたり・・・。
まぁ、とにかくかっこいい。トランペット4本のブラスセクションて、ほかにはありません。

来日して、テレビにも出演してたな。
2年後にセカンドアルバムを残して解散。

で、3枚目「PURE MUSIC」で復活!やっぱり、かっこええ~と喜んでいたら
あらら、飛行機事故で亡くなっちゃった。
でも、生き残ったメンバーで「サバイバー」(生き残り)を結成。
あの映画「ロッキー」のテーマでお馴染みの
「Eye Of The Tiger」をヒットさせるのでした♪


睡蓮では、こんなノリの曲もやってみたいな。
SIN
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いいねぇ!CHASE!
2ndが大好きで擦り切れるほど聞いたなぁ。
サバイバーもそうだけど、ロッキーのテーマで思い出すのは、メイナード・ファーガスンのファンファーレみたいなトランペットで始まるあれ。
元々ビル・チェイスは、世界で一番ハイトーンのバンド(ファーガスンのバンド)に居たこともあったんだよね。
CHASEに深く関係した人が同じくロッキーのテーマに関わっていることが興味深い。偶然ではないと思います。

No title

さっつん。
スター千一夜にも出演したと記憶しています。ロッキーのテーマ♪ 吹奏楽部の顧問としちゃ一度はやりたい曲ですね。(オンタイムでやらせました(^O^))なんせ中学生の演奏は、ファーガスンのようには行かず、ファー ガスン(>_<)でした。

No title

チュー坊にあのハイトーンを演らせるとは・・・・
ほとんど「体罰教師」(笑)

No title

体罰はいけません・・・
プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。