そのハードルを越える!

お正月モードも抜けて、世の中は今日から通常モードに戻ったような感じですね♪
今日は七草がゆで、ほっこりしたいなあ、と思います。

SINとツインリードの約束はしたものの・・・ほんまにわたしにリードが弾けるんでしょうか(汗)
バッキングに徹して良いのであれば、ツインギターはいつでも可能なんだけどね(笑)

「約束」と言うと、大げさですが、「明日は必ずある訳ではない」ということを、実感しているからこそ、「またそのうちしようか」なんて言わずに、、、「いつでもできる」と思っているなら、なおのこと、実現してゆかな!と思ったのです。

「ツインリード」は無理かも・・・と、弱気になって言い訳している暇があったら、練習して弾けるようになってみんかいっ!と、自分にハッパをかけたものの、リードはなあ・・難しいなあ・・・笑
SINとのソロの比率を五分の一ぐらいの割合から初めてみようかと思います(めちゃ弱気!笑)

わたしは曲が自分の中に入ってくるまで、時間がかかるので、とにかく曲を聴き込みます。
英語の歌は、特に時間がかかります。
昨年から自分で「月間強化曲」を決めて、ひと月に最低一曲は、曲を自分のものにする!と、目標を課しています。
「自分に歌えるかなあ・・・?」と思い悩んでる暇があるんなら、まずは覚えて、そのハードルを自分で越さんかい!と思ったのが、きっかけです。
大体は自分に落ち込むのですよね。
できない自分、やれてない自分、躊躇している自分。
超えないとあかんハードルは自分自身なのでしょう。

今月の課題曲も、大分前から聴いてはいるものの、今日から本気モードでヘビロテ。
難しい曲になればなるほど、手ごわさも倍増ですが、これが歌えるようになった時が・・・また、たまらなく楽しいんだなっ!

KUMI
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック