THE ALFEEのコンサートへ

大阪城ホールに行ってきました。
IMG_0653[1].JPG
SINは初アルフィー。KUMIは高校一年生から6年ほど前まで毎年行ってたらしい。めちゃ曲知ってるわ。
IMG_0654[1].JPG

デビュー当時は、GAROがお世話してたんで元GAROのマークからいろいろ話は聞いてる。
マークのソロアルバムにもコーラスで参加してる。「暇そうにしてたから使った」だってあせあせ(飛び散る汗)

アリーナ8列目の席について振り返ると2階の奥の奥まで人が居る。
40年活動してきて、昔と変わらず大阪城ホールが満席になるバンドってそう居ないよな。
そもそも40年間、一度も解散してない。

メジャーになってからの曲のアレンジはTOTOやJourneyの影響を受けてるね。
ストラトタイプのギターを持った時のタカミーのギターソロはクラプトンをリスペクトしているのがよくわかった。鳥肌もんのソロの数々。好きや~るんるん

彼がステージ前のスロープを走り俺たちの真ん前に来た。
KUMIが「タカミーは、おっさんに声かけられたら喜ぶで黒ハート」というので、「タカミー!!」と二回大声で呼んでみた。
ばっちり目が合いガッツポーズして行きよった揺れるハート
開演から終演まで3時間半。とにかく元気な、おっさん達であった手(チョキ)

大阪城最短記録、ZZトップの1時間20分とえらいちがいやでパンチ

車、、、最寄りの駐車場に開場から終演まで留めて2250円。ぼったくりやな。。。

腹減ったので、くら寿司へ。KUMIから、いろいろアルフィー話を教えてもらう。
IMG_0656[1].JPG

満腹になると眠気が・・・
IMG_0659[1].JPG

珈琲飲んで、眠気を飛ばし帰路につきました車(セダン)
初アルフィー。素晴らしいコンサートでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック