マイク

昨日、待望のマイクが来ました🎵

で俺のライブ用マイクの変遷です。
1️⃣初代は定番のシュアBETA57A&SM58。
手荒な扱いに強いのが取り柄のダイナミックマイクですね✌️
イアン・ギランやスリードッグナイトは、よう放り投げてましたわ💀

2️⃣次はクラプトンやビリー・ジョエル使用のオーディオテクニカAE5400×2
これはコンデンサーマイク。

3️⃣そして今回、DPAのd:facto Ⅱ&AE5400になりました。これも当然コンデンサーマイク。
ダイアナ・クロールなどが使用するノイマン KMS 140 も考えたけど久美の声にはこれしかない。d:facto Ⅱは、彼女の低音からハイトーンまでをストレスなくカバーしてくれます✌️

次のビッグマンでのライブでお披露目します🎵来てください!

写真の左から
SM58、BETA57A
赤いラインは久美のオーディオテクニカAE6100。彼女がハードロックをやってた時のもの。当然ダイナミックマイク。

AE5400 2本

そして、DPA d:facto Ⅱ 1番でかいわ😳

写真の上はおまけ。オーディオテクニカのAT4050で録音用です🎵
ノイマンのU87、U87Aiには、手が出ません😭




余談ですが、マイクのグリルを持つと指向性が失われ音がこもりハウリングの原因になります💀ラップやハープの連中はワザとこもらせてますけど💦💦

コメント

非公開コメント

プロフィール
2012年7月結成。シンの繊細かつ多彩な表現力に溢れたギター、透き通る久美の歌声を 武器に、ジャンルにとらわれない選曲で、カバー曲にオリジナル曲を交えながらお贈りします。

SIN&KUMI

Author:SIN&KUMI
ポップでロックなアコースティックデュオ KUMI : Vo&G / SIN : Vo&G

LIVE INFO
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
SUIREN
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック